『気持ちが傾いてます』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信24

お気に入りに追加

標準

気持ちが傾いてます

2008/06/06 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 canononacさん
クチコミ投稿数:11件

現在5Dを使用しています。風景 ポートレート スポーツを主に撮影しています。レンズもEE17-40mm*EF24-105mmis*EF50mm1.2EF70-200mm2.8isを所有しています。 今回買い替えを考えて 1D Mark3 とも考えしたが 一歩踏み出せずにいます。NikonD3の値段も下がりMark3と比べても買得感があります。ただレンズ資産の部分がネックです。思い切ってシステム変更もありかと…。ただ一つ気になるこどが…それはレンズの色みです。Canonは明るくこってり Nikonは地味でくらい印象があるのです。そのへんどうなんでしょうか? 詳しい方いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:7905285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/06 22:01(1年以上前)

踏み切らずに継続がいいのでは?
継続は力なり!

書込番号:7905358

ナイスクチコミ!5


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/06/06 22:03(1年以上前)

そんないいレンズ持ってるんだったらニコンに変えるのは勿体無いと思いますよww

デジカメはいいカメラといっても2,3年ですからねww

書込番号:7905367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/06/06 22:10(1年以上前)

私も、早まらない方が良いと思います。
とりあえず、冷静に (^^;

D3は、私にとっても素晴らしいカメラの1台になっていますが、
canononacさんがお持ちのカメラ&レンズを持っていたとしたら、
システム変更なんて考えないと思います。

書込番号:7905406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/06 22:10(1年以上前)

私は、D3とEOS-1Dsを使っています。レンズも大口径ズームのEDとLレンズです。

レンズに色味を感じたことはありません。フィルム付きの銀塩一眼レフと言えるデジ一眼レフですから、デジ一眼レフのボディのパラメーター設定で色合いが変わってきます。

D3にかえるとしても、1DMarkVにかえるとしても、ご自分で納得いく理由が必要だと思います。そうしないと、後悔すると思います。

私的には、アクティブDライティング機能が搭載されたD3がお気に入りです。

書込番号:7905408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/06 22:11(1年以上前)

>ただ一つ気になるこどが…それはレンズの色みです

ハイライトに強いキャノン
シャドーに強いニコン

ポートレートに関して言えばキャノンです。

書込番号:7905414

ナイスクチコミ!4


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/06 22:20(1年以上前)

キヤノン使いなら、今はD3に手を出す時期ではないでしょう。
当方もD3の発売時には悩みましたが、5D2が画素数も上回りますし、その性能を見てからでも遅くないと思います。

確かにニコンのレンズは新しいものがあり魅力的ですが、D3は今の5Dと低感度での画質は差がないようですし、カメラが良くなるのと、高感度が良くなるだけです。

5D2を見てもD3の方に魅力を感じるようなら、レンズ一式を売却して、揃えなおせばよいかなと思います。
でも、今お持ちのレンズで広角と標準がf4レンズですよね。
このレンズはキヤノンの特権のようなレンズです。
私は逆に広角と望遠はf4で標準がf2.8です。
ニコンへの乗り換えもよく考えますが、その場合には、重くなるf2.8通しを揃える予定です。

まあ、いずれにしても5D後継機を拝んでから全てが始まると思っています。

書込番号:7905477

ナイスクチコミ!5


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/06 22:30(1年以上前)

私は1D2から5Dに買い換えたくちですが、5Dの高画質には大満足していました。
フルサイズの5Dを味わった後に、APS-Hの1D3に行くのは個人的にはお勧めできません。

1D3に移行するぐらいなら、D3の方が価値があると思います。

色々なものを撮影されるようですが、何を重視するかでも機種選びは分かってくかもしれませんが。

風景重視なら、絶対に画素数の上がる5D2でしょうし、スポーツがメインであれば、D3なのかもしれません。まあ、5D2の性能を見ないと分かりませんが。

書込番号:7905546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1046件

2008/06/06 22:38(1年以上前)

観音信者に成れたのですから、
そのまま信じた道を行きましょう。

変な人が入ってこられると、正統派の人が迷惑します。

D3持ってないのに、こんなスレ失礼。

書込番号:7905599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2008/06/06 23:10(1年以上前)

訂正です。


>D3持ってないのに、こんなスレ失礼。
訂正:D3持ってないのに、こんなレス失礼。

書込番号:7905786

ナイスクチコミ!0


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5

2008/06/06 23:55(1年以上前)

canononacさん

こんばんは。
5Dに不満を感じているのは高感度ノイズ耐性や連写速度、カメラのレスポンス等でしょうか?
でしたらD3をオススメ致します。
D3にもキヤノンのピクスタのようなピクチャーコントロールというシステムがありますので、
明るくこってりした絵が出るようにご自身でカスタマイズされれば問題ないように思います。

気持ちがぐらぐら揺れて撮影に集中できなくなるよりはこの際スパっと乗り換えちゃいましょう!
と、D3ユーザーとしてお誘いしてみました^^;

書込番号:7906037

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2008/06/06 23:55(1年以上前)

canononacさん、はじめまして

良いレンズをお持ちだと思います。それでもNikonが良いとお感じなら、乗り換えても良いのかも知れません。ただ、経済面が許せるなら買い換えではなく、買い増しが良いと思いますけど・・・。


Nikonのレンズの色合いはレンズにより異なります。設計された時期によって傾向がある様な気がしますが、同じレンズでも製造時期によってコーティングが変更されるコトもありますし、一概にどうとは言えないと思います。

それよりもNikonとCANONでは、ボディの出す画質傾向の方が、互いのレンズよりも差が激しい様に感じます。また、同じCANONでもEOS 5Dと1D MarkVや40D辺りと較べると、違う様に感じます。

書込番号:7906041

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2008/06/07 08:06(1年以上前)

D3のどの点に魅力を感じてるのですか。他社から新製品が出るたびに、マウント変更をしてたら大変でしょう。仮にニコンに変更後、キャノンから魅力的なボディーが出たらまたマウント変更するのですか。そのうちキャノンも新しいのを出すでしょうから待つべきです。
 D3を購入してレンズを総入れ替えする予算があるのなら、1DsMk3はどうですか。

書込番号:7906965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/06/07 08:34(1年以上前)

ニコンユーザーですが。。。

正直言って。。。レンズに関してはキヤノンの方が魅力的では??
ニコンで優位なのは、VR18-200oの高倍率ズームと。。。
百万円近い価格の超望遠レンズくらいしか。。。

比較的あたらしいレンズなら発色(色味)傾向はあまり変わらないと思います。
どちらかと言えば、発色傾向はボディの画像処理のくせの方が大きいと思います。

書込番号:7907033

ナイスクチコミ!3


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/07 08:48(1年以上前)

ニコンの新しいレンズには興味あります。
キヤノンはf4レンズはいいと思いますが、f2.8レンズ(ナノクリの広角ズームと標準ズーム)は設計も新しくニコンが有利だろうと考えていましたが。

特に14-24/f2.8はサンプル画像とか見てても、キヤノンの14Lとり画質いい?と思えるものもあり気になっています。
70-200/f2.8もナノクリ化されるとの噂もありますし、大口径ズームに関してはニコン有利かなと思っています。

書込番号:7907061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/07 08:48(1年以上前)

キヤノンのレンズに不満があり、ニコンのレンズに魅力を感じているのならニコンに移るのに反対はしません。
でもキヤノンの素晴らしいシステムをお持ちなので、今のボディの善し悪しだけできめてしまうのはどんなものでしょうか?
デジモノのボディはどんなにすばらしくても5年もたてば見劣りしてくるかもしれませんし、キヤノンが魅力ある新ボディを出してきた時には後悔するかもしれません。

書込番号:7907062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2008/06/07 09:01(1年以上前)

レンズに関しての認識が間違ってますね。

印象だからあながち間違いないのかとも思いますけど。
いずれにせよ信仰心があって既に観音さまでシステムを揃えていらっしゃるので、買い足しならお好きなようにどうぞですが、売却して変更は宜しくないかと。

書込番号:7907104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/06/07 09:22(1年以上前)

>それはレンズの色みです。Canonは明るくこってり Nikonは地味でくらい印象があるのです。

それを本気で信じているなら、99%以上誤解ですね。
「レンズの色味」など、レンズ光学的に殆どありません。
試しに、キヤノン機にマウントアダプターかませて両者のレンズを比べて見てください。
ブラインドテストで、違いが分からないはずです。
ただしそれぞれのレンズ毎にホワイトバランスをグレーカード+マニュアルで正確に合わせることが条件です。

書込番号:7907165

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/06/07 10:54(1年以上前)

>D3を購入してレンズを総入れ替えする予算があるのなら、1DsMk3はどうですか。

基本的に賛成ですね。
画質は5D、D3に比べて断トツなんじゃないですか。
5DとD3は感度、連射機能は違うでしょうけど、画質はほぼ同水準ですよね。
私は全機種持ってないのに言うのもおこがましいですが
掲示板等の作例を見ましてもランクが違うように感じます。
ただ、年内にソニー及びニコンからフルサイズ2400万画素機が出てくれば
様相は変わるかもーと思っています。

書込番号:7907429

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/07 11:10(1年以上前)

40万円切り寸前のD3は良心的な価格だと思います。
1Ds3はかなりぼったくりでしょう。

他社の24MP機が登場すれば、その事が明白になるだろうと思います。
価格改定を余儀なくされる?

普通に考えてもセンサー代で50万円程度?は無茶ですね(カメラが約20万円ぐらい)。
画素数が少ないとはいえ、5Dのセンサー代は15万円程度?と考えればいかにぼっているかが分かるというものです。

書込番号:7907488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2008/06/07 15:54(1年以上前)

安いのがでてきたから高いのはぼったくりだ、というのはどうかと思います。

唯一無二の存在であれば高いのは当たり前です。安くする理由などないですよね?
「ぼる」・・・暴利をむさぼる。不当な利益を得る。

1Ds3のユーザーはそう思っているのでしょうか?

書込番号:7908414

ナイスクチコミ!4


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2008/06/07 19:01(1年以上前)

>1Ds3のユーザーはそう思っているのでしょうか?

ぼったくりとはおもっていません。
それなりの価値はあると思うので人に勧めたのですが。
値段の下がりが思ったより大きいので、ちょっとショックですが。

書込番号:7909037

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/06/07 19:40(1年以上前)

1Ds3を持っている人はぼったくりとは思ってないでしょう、思っていれば買いませんww

でも何故キャノンがこんな方向性に突っ走ったのか不思議ですww

書込番号:7909225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件 D3 ボディの満足度5

2008/06/07 20:48(1年以上前)

>Canonは明るくこってり Nikonは地味でくらい印象があるのです。そのへんどうなんでしょうか?

銀塩時代からこういった印象は持ったことがありません。
デジタルでもニコンのレンズをキヤノン機で使うこともあるが、感じるのは映像素子・エンジンに由来した出てくる絵の違いしか無い。
あと違うのはフランジバックかな。

5Dの後継機も出るし、D3の派生機も出ます。
急いで乗り換える必然性は無いと思います。

書込番号:7909515

ナイスクチコミ!2


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/08 01:26(1年以上前)

お金に余裕がないなら無理に買い換えないで我慢する。
レンズ資産が気になるならキャノンbodyだけ買う。
レンズの色味は雑誌が魅力的に言葉を並べてるだけ。(性能は別)

今持ってる機材の何が不満でそれをどうすれば解決できるのか?
金額的なものはどのあたりまでは出費できるのか?
それがD3なのかマーク3なのか、そんなに難しいことではないでしょう...。


書込番号:7910966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング