『600万画素 感度3段up maxISO20万相当』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『600万画素 感度3段up maxISO20万相当』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 roseparadeさん
クチコミ投稿数:42件


上記 D3のtechnologyで不可能では無いかと思います。

ここの 板読むと購入層多いかと思う


ニコン様お願いします。
バリエーションで 新D40phomic等拡がるんではないでしょうか。

行くぞ 風の盆 他 目に見える映像探して・・・・・


書込番号:8931492

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/01/13 23:08(1年以上前)

20万と言うと大きく感じますけど、あと3段ですね。

書込番号:8931530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/01/13 23:11(1年以上前)

 D3ユーザーですが・・・

 上記スペックのカメラが出たら本気で欲しいです。

書込番号:8931547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2009/01/13 23:19(1年以上前)

そのスペックでいくと、基本感度がISO1600ですね (^^

で、ISO3200でも、たったの1段増感で撮れる。
ISO3200で、D3のISO400相当の画質が得られる訳ですね・・・

日中はどうするか・・・
減感をどのようにするかという工夫が必要ですが。

そういったカメラが出れば、それはそれで欲しいかも (^^

書込番号:8931605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/01/13 23:43(1年以上前)

このような要望を実現するためには、センサー交換方式しかないでしょう。
当然、DXセンサーもあってファインダーとセットで交換可能にして欲しい。

もちろん、最初からDX仕様(DXセンサー+DX用ファインダー)のみで買えること、
かつFX仕様(=今のD3X)より50万円以上安いということで。(要はDX仕様で実売30万円)

書込番号:8931793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/01/14 00:08(1年以上前)

そこまでいくと暗視カメラですね。
マーケットとしての需要はどうなんでしょうね。

この板(カメラ板全体かも)はマニアが多いので、
「ここで歓迎される商品」=「儲かる商品」
ではないような気もしますね。

お値段据え置きの高画素化が正常進化でしょうね。

書込番号:8931959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディの満足度5 ナカザワのアルバム ブログ 

2009/01/14 11:07(1年以上前)

高感度化に進化するか?

AF精度の進化、高画素化、高速化など方向性は多様ですね!

私は最近野鳥を撮影していて思いますがAFの進化には感激しています。
もっとAFは進化するスペースはあると思います。

現在の51点AFが150点AFに進化など考えたら楽しくなりますね!

書込番号:8933213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/14 16:14(1年以上前)

ナカザワさん 
>現在の51点AFが150点AFに進化・・

AF進化には興味があるのですが、D70に比べるとD2X以後のAF初動が遅い気がします。素人なのでよくわかりませんが、AF点が多いと演算処理の複雑化でタイムラグが増える事はないでしょうか。

スポーツ撮りでフレームをさっと変えたときに、AFが一歩立ち止まってのんびり反応するのはストレスになります。精度が高いのは良いとして、ピッと即反応する最速AFができないのでしょうか。

書込番号:8934094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディの満足度5 ナカザワのアルバム ブログ 

2009/01/14 17:13(1年以上前)

VR200-600ほしいさん 皆さんこんにちは

演算処理のタイムラグについてはチップの開発がネックですが、
レンズのモターの強化は難しそうですね、適正な位置でストップ掛けるのに
逆電流でブレーキを掛けている現時点ではモーターのトルクスピードだけでは
難しそうです。タイムラグで無限からだと前ピン、手前からだと後ピンと
なったりね・・・・
でも私はD2XからD3と移りましたがAFスピードは変わらずむしろ速くなって
いると感じます。合掌確立も野鳥の場合格段に上がっていますが迷いが多いのが
玉に瑕です。

150点AFで現在のAF範囲より若干大きめに配置したらどんなになるだろうな〜〜〜
と楽しみですがね〜〜〜

書込番号:8934263

ナイスクチコミ!0


スレ主 roseparadeさん
クチコミ投稿数:42件

2009/01/14 19:15(1年以上前)

追加です。

スポーツでは超望遠でピントの範囲拡大 ブレ予防で感度いくらあっても足りない。
D1Xの1/16000秒もほしい

関係ないけど野鳥では感度ほしいと思う。日本は夜の行事多いし
後、星雲にもいい  

ついでに200〜600o  100〜500o 暗くても解像のいい物も欲しい
CANONの800oも

D3phomicと200oF2で暗闇に仄かに浮ぶあの人の横顔を撮る
故木村氏の粘りつくトーンの写真撮りたい

ぜひお願いします。ニコン様

宣誓 悪用はしません

書込番号:8934732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20149件Goodアンサー獲得:957件

2009/01/15 21:58(1年以上前)

私はそんなに高望みはしません。

D40の筐体にD3から切り出した510万画素を搭載し
基本感度200+オート増感 ではなく 基本6400+オート(200〜24800)
の高感度中心感度設定

電子シャッターで1/8000があれば日中でも困らないので
ブルーミングは構図で逃げます。

と LVがあればいいです。 あ 名称はD30でお願いします。

書込番号:8940228

ナイスクチコミ!0


D3Hさん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/19 12:37(1年以上前)

D3発売以前に書き込んで以来、ものすごく久しぶりに、価格をのぞいてみました。

VR200-600ほしいさん
>>D70に比べるとD2X以後のAF初動が遅い気がします。・・・スポーツ撮りでフレームをさっと変えたときに、AFが一歩立ち止まってのんびり反応するのはストレスになります。

実はこれはニコンでも認識している問題です。気がつかれたということはVR200-600ほしいさんは素人なんかじゃありません(笑)。
我々もD3のAFが、最初の一コマの食い付きが悪いことに(一度食いつけば、その後はかなり粘るのですが)早い段階で気がついてニコンさんには対策をお願いしていましたが、「まもなく(ホントにまもなく)」ファームアップがあります。

そのファームアップでは、AFの初動が「劇的」に変わります。
お楽しみに・・・。

書込番号:8957697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/19 20:01(1年以上前)

D3Hさん
>そのファームアップでは、AFの初動が「劇的」に変わります。

それはとても良い情報ありがとうございます。キヤノンと比較しても体感できるので早く克服して欲しかったです。

すると、あとは・・・フリッカー対策ができれば完璧スポーツモードなんですが・・・

書込番号:8959273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング