『私はどうしたら…』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ223

返信65

お気に入りに追加

標準

私はどうしたら…

2009/06/21 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

先日所用があって大阪に行きました。ついでにニコンプラザに立ち寄りました。D3は重たいので必要ないと思い、昨年中にD700をめでたく購入したわけです。ニコンプラザ内には写真がたくさん展示されており、写真を眺めていたら、タタタタ…と言うカメラの連写音が聞こえ、びっくりしました。秒9コマの連写速度がこれほどすごいとは想像もしませんでした。

 私もカメラを触ってしまいました。この高速連写を保証しているメカニズムの安定性が、手に持つと伝わってくるようです。すごいです。しかも手に持ってみると想像したほど重たくない。連写音を聞いたときから触ったら欲しくなるので触ってはいけないと自分に言い聞かせていたのですが、ついに禁断の実を食べてしまったようです。今から40万円強を蓄えるのはちょいと苦しい。ああ、私はどうしたら良いのでしょう。

書込番号:9735883

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/06/21 19:17(1年以上前)

D700を買う前に悩んでおけば楽しく悩めたのでしょうが・・・。

書込番号:9735908

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/06/21 19:21(1年以上前)

セカンドオピニオンさん、こんばんは♪

ついに禁断の実を食べたようですね(-_-;)

今から40万円強を蓄えるのが苦しいのなら僕と一緒にD700で我慢しましょうよ^^;

書込番号:9735933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/21 19:21(1年以上前)

MB-D10を使うとD700も秒8コマまでは行きますけど、
それでは物足りないのですね?。

であれば、D3まで行くしかないのではと^^;おもいます。

それか、そういうものと割り切るか^^;

書込番号:9735936

ナイスクチコミ!3


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/21 19:28(1年以上前)

「マルチパワーバッテリーパック MB-D10(EN-EL3e以外)またはACアダプター EH-5a/EH-5使用時、フォーカスモードC、露出モードSまたはM、1/250秒以上の高速シャッタースピードで、その他が初期設定のとき。」
とある程度制約はありますが、ろ〜れんすさんがおっしゃられているように秒8コマまで使用できるので、これでもいいような気がしますね。

書込番号:9735974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/06/21 19:30(1年以上前)

1,「ふん、写真なんて、最初の一枚にすべてをかけるもので、
   連射なんて邪道だ」
2,「同じ画質のカメラに20万円も余分に払う人って、お金使いたい
   だけなんだろうな」
3,「写真は撮ってなんぼ、大きすぎて持ち出すのがおっくうになって
   撮影機会が減るくらいなら、小さなD700の方がいいんだよ」
4,「次のD4なら、もっといいカメラになっているはず」

そのほか色々理由付けして、私と一緒に、D700で我慢してましょう

♪ みんな貧乏が〜、貧乏〜が、わるいんや〜

書込番号:9735988

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2009/06/21 19:38(1年以上前)

趣味のものですからねぇ〜

お金が何とかなるなら買えば良いし、
でなければ悶々と過ごす・・・

ただ、暫くすれば熱も冷める可能性が
ありますから (^^;

書込番号:9736023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/06/21 19:40(1年以上前)

私はD300とMB-D10+ニッケル水素電池で使用していますが、D700同様、秒8コマでシャッターを切ることができます。

D3は所有していませんが、やはり価格の差だけあって秒8コマと秒9コマというのはびっくりするほどすごいのかも???しれませんね。

書込番号:9736035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/06/21 19:41(1年以上前)

ほしいモノは 買ってしまってから 後悔しましょう。
本当に欲しかったら 後悔しないと思いますし。

書込番号:9736041

ナイスクチコミ!1


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/21 19:42(1年以上前)

i-phoneにでも、タタタタ・・・って音を録音してD700のシャッターを切るたびに再生させれば解決するんじゃないですかね。

書込番号:9736046

ナイスクチコミ!5


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/21 19:48(1年以上前)

我慢→ストレス→病気→入院→痛い出費

私は、次のように考えてD3を手に入れました。

書込番号:9736097

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/06/21 20:26(1年以上前)

私は

出張時にビックカメラ名古屋店で初めてD3に触れる→連写に驚愕→でも高すぎる→1Dm3に触れる→これでも十分か→大散財して1Dm3を33万円で購入→まあまあだけどD3が気になる→1Dm3を28.5万円で売却→D3を41万円で購入→I'm happy very much.

でした。

書込番号:9736294

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/21 20:26(1年以上前)

「連写は数打って当てるヘタクソが使うものだ」と一生懸命思い込みましょう!

書込番号:9736299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/06/21 20:31(1年以上前)

連射の方は+MB-D10で近いところまではいけそうですね。
ただ重い、約1285gの重さをどうとらえるかですね。

書込番号:9736321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2009/06/21 20:35(1年以上前)

>連写は数打って当てるヘタクソが使うものだ---
と思われたくないので、余り連写せずに使っています。
というより回りがこちらを睨むので。

ウーン!病気ですからねー。まずは蓄え続けていくようになさればいかが。本物であれば達成できます。

書込番号:9736352

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/21 20:41(1年以上前)

だから私がいつも言ってるように、カメラはセンサーじゃないし、
フラグシップとはメカのすごさであり、機械としての魅力なんですと。

書込番号:9736397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/06/21 20:50(1年以上前)

ボディの質感の違いだけはどうしようもない、買い換えましょう。

書込番号:9736463

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/21 21:05(1年以上前)

>私もカメラを触ってしまいました。この高速連写を保証しているメカニズムの安定
>性が、手に持つと伝わってくるようです

ですね。
Flagship Modelはやはり良いです。
FXなので、画質は良いし、ファインダーもAPS-Cとは比較にならない視野の広さ。
買いだと思います。
D700も似たようなものですね(全てではありませんが)

書込番号:9736550

ナイスクチコミ!6


BEN SHARNさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/21 21:44(1年以上前)

最近はD3重くてあまり持ち出さないし、機能いまだに使いこなしてないし、連写もしなくなったし…
S5proのバッテリーグリップも使わないし、D40やαやコンデジで撮った写真のほうが遥かに多いことに気がついてから
セカンドオピニオンさんと逆で、D3売ってD700の中古買おうかなとか思ってます。下取り30万弱と言われてふみとどまってますけど。

「豚に真珠」な私みたいな人もいますよ。 でもお守りみたいに防湿庫に置いておきたい気もする。

書込番号:9736824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2009/06/21 21:45(1年以上前)

 こんばんは。 D3欲が生まれたようで。

 今から蓄えなくてもいいですよ。
 ワタシ、定期積み立てを勝手に解約して、買いました。
 
 妻には、金額を申告していません。
 「見れば、高額なのはわかるだろ? でも、金額は言わないよ。
  調べれば、金額は判るだろうが、知らない事で、幸せになれることもある。」

 なんと、ゴーマンな男でしょうか。

 お値段に関しては、墓に入るまで、ないしょです。

書込番号:9736827

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1046件

2009/06/21 22:20(1年以上前)

セカンドオピニオンさん、

触ってしまったのであれば、買うっきゃないでしょう?


年金生活者の私には、恐れ多くて「触る気」にさえなれません。
触ったこともないのに何故か?、D700が手元にあります。

>昨年中にD700をめでたく購入したわけです。
私と同じく、CBで今の価格より4万円以上安く買えたのでしょうから、これで満足できませんか?
(購入から半年経って、CB時の価格より高いのにはビックリしています。)

MB-D10は、D300に付けていますが、連写なんぞしたこと無し。
これを付けていると、Sigma OS 150-500mmと結構重量バランスが取れているように思います。
(Sigma OS 150-500mmは、D700用に買ったのですが、今はD300に付けっぱなし。)


>ああ、私はどうしたら良いのでしょう。

1.触ってしまったので、買うっきゃない。

2.D4の発表売後に、値崩れしたD3を買う。

3.2年近くも前の旧型を買うより、新型のD4を買う。

4.?

5.サラ金地獄で自殺する。


>今から40万円強を蓄えるのはちょいと苦しい。

くれぐれも、5にはならないように!

書込番号:9737063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/06/21 22:27(1年以上前)

私はそれを恐れていたのでここで相談し、自分の性格を熟慮し、思い切りました。
お金のかけ方でボディ<レンズの人も多いと思いますが、私はボディ>レンズで大正解でした。
ニコンの一桁機はほんと禁断の実ですね。F5を触ってからもう戻れなくなりました。
今後も選択肢はDもFも一桁機しかありません。

もし、我慢出来そうになくお金を貯めるのが厳しいのなら買い替えでしょうね。
D700売るタイミングは早いほどいいでしょう。
しかしながら、我慢出来るタイプでしたら今からなら無理なく貯めてD4まで待つのがよろしいかと。
ゴミ取りがつくかもしれませんし・・・気軽にセンサークリーニングに出せない地方なら付いてた方がいいと思いますよ。
そういう意味ではD700も機能的にはいいカメラなんですけどね。
しかし、不便でもD3はやっぱいいわ・・・ですね。

書込番号:9737108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/21 22:32(1年以上前)

セカンドオピニオンさん、こんばんは

>ニコンプラザ内には写真がたくさん展示されており、写真を眺めていたら、タタタタ…と言うカメラの連写音が聞こえ、びっくりしました。秒9コマの連写速度がこれほどすごいとは想像もしませんでした。

しかし、被写体を何を撮るかで、適正な機材が必要になりますよ。

闇雲に買っても、結果として、使わなくなりますよ。

 私は水族館でD2xにて魚を撮ってノイズに悩まされましたから、D3を買うきっかけになりましたが、しかし、よく考えるとそんなに水族館に行く機会がないですよね、無駄な失費でした。
 一時の迷いが購入のきっかけになりますが、自分が何を撮りたいかで決まりますので、十分検討し、楽しんでてくださいね。

 ちなみにD3にメモリー増設してRAWで38コマ連写で翡翠を撮っていましたが、距離が40m以上ある為、FXサイズでは小さく、ゴミみたいにしか写りません、D2xでは暗いため、ノイズに悩まされて、結果として今はD300で撮っています。

この頃、D3がシャッター押したら連写が出来ません。ERRが出ていましたので、ニコンに涙ながら修理に出しましたら、全部で45150円かかりました。
あれ、これと同じ書き込みありましたね。
シャッター作動不良でシャッター機構部の部品(シャター部組とI基板部組)交換でした。
維持費も高くつきますね。

書込番号:9737140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/06/21 22:49(1年以上前)

セカンドオピニオンさん、こんばんは。
もう買うしかないでしょう。
お一人様D3の世界にご案内〜!(笑)

書込番号:9737283

ナイスクチコミ!3


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 23:11(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは。
私も実はヤられたクチでして…シャッター音、グリップ感、重さです〜

魔のカメラでスレしてますので良かったら見てください〜

D3最高ですよ(^O^)
毎日空シャッター切ってニヤニヤしてます

私なら買いますねぇ〜
中古ですが。全く悔いがありません。

書込番号:9737456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 23:12(1年以上前)

D700があるからどうの、40万円は高いからどうの、…じゃないでしょ。

今更しのごの言ってないで、銀行強盗してでも買っちゃって下さいよ。
もう、そうでもしないと、あなたの気持ちは治まり着かないでしょ。

本当の欲望とか情熱ってのは、気休めの理屈ではまとまり着かないですよ。

書込番号:9737469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2009/06/21 23:55(1年以上前)

いや、銀行強盗しちゃいかんでしょう (^^;;;

書込番号:9737756

ナイスクチコミ!9


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/22 00:32(1年以上前)

高速連写を使うかどうかは別として、個人的にはD3系や1D系のバッテリーグリップ一体型カメラを手にしたらD700や5D2には戻れません。
あなたは味わってはいけない物を試食してしまいました。
買い替えて味わうしかないでしょう。ww

書込番号:9738007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2009/06/22 01:15(1年以上前)

予算が確保できるなら買う。
無理なら諦める。
ローンまで組んで買わない。

D300+BPにて撮影してますが、隣の方がキヤノンの1DMk3だと、その連写に圧倒されます。
秒2コマの差だけどこんなにちがうのかと。
だからといって自分が使っているD300の連写に不満があるわけでもないので買いたそうとはおもいません。
それがD3でもです。
どうしても欲しいならD700を下取りに買い換えましょう。
重さうんぬんはこのクラスでは私は考えません。

書込番号:9738209

ナイスクチコミ!2


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 01:48(1年以上前)

レスがあるように私もカメラ本体>レンズですし、フラッグ使うとやはり戻れないですね。

今日もD700触ってきましたが私にはあいません。なぜなら視野率、グリップ感、連写が必要なので。

私ならすぐに売却して買うか、ローン組んでも買いますねぇ〜

D3購入後D300は全く使わないので友人に貸しています。高感度を頻繁に使うので
ともかくD3沼に完全にはまっていらっしゃいますので抜けるのは難しいと察します(^O^)

今を楽しめたらいいなと思っています〜

カメラ選び頑張って下さい。

書込番号:9738334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/22 06:51(1年以上前)

別機種

D700+BP

D3とD700+BPの2台併用してのミニバス撮りをしています。

フリッカー対策に連写(ほとんど2コマ)をしていると、たしかに傍にいた子達が「機関銃だ!」といってました。

ところで、シャッターの感覚はD3よりもBPの方が軽くてとても良く多用しています。連写するときは8コマでも充分なことが多く、むしろカメラ負荷の少ない5コマ設定することを考えています。D3よりもD700+BPがCPからも実用的ではないでしょうか。


書込番号:9738664

ナイスクチコミ!1


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/22 07:58(1年以上前)

そうですね。

(1)悶々としながらもこのままD700を使う。
(2)D700を売却(下取りなど)してD3を買う。
(3)ローンを組んでD3を買い足すか買い替える。
(4)お金を貯めてD3を買い足すか買い替える。
(5)D3を諦める理由を必死に探す。
(6)中古のD3を買う。
(7)レンタル出来るなら時々借りる。
(8)宝くじを買って当たったら買う。

こんなところでは無いでしょうか。

書込番号:9738785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2009/06/22 12:40(1年以上前)

皆々様、心温まるたくさんのRESありがとうございました。D3に触れて2日たちました。熱が冷めてきたかというとそうではなく、今も私の手の中に合ったD3の余韻を覚えています。

なぜこうもD3に惹かれるのか。どうも連写速度ではないようです。その高速連写を可能にする高品位のメカニズムが、どうもカメラを手にしただけで、その両手に伝わってくるようなのです。重症です。どなたか、熱の冷めるようなRESをください。

『あきらめな』『忘れてしまいな』ではいけません。煽るようなものですから。困りました。実に困りました…まあ、半年ほど後にはにんまりしてD3を手にした私がいるような気がします。

書込番号:9739562

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/22 13:18(1年以上前)

それよりはレンズを買った方が表現の幅が広がって楽しいかもしれませんね。

書込番号:9739718

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/06/22 14:20(1年以上前)

>セカンドオピニオンさん
>どなたか、熱の冷めるようなRESをください。

趣味は、我慢する事を覚えますが、それでも我慢できない時が有ります。
我慢 出来る筈なのに、我慢出来ない!
そんな時 趣味を続けるので有れば、買うしか無いです。

D3を 持つと、眼移りし無く成りますよ。
D3Xでさえ、私は欲しくない(そんな感じです)。

書込番号:9739916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:16件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/06/22 14:34(1年以上前)

セカンドオピニオンさん

思い切って買ってしまった方が幸せですよ!
迷ってる間にどんどん進化して新しいのが出ちゃって・・・

D700の相場はそこそこなので、思い切って売却し、価格のこなれて来たD3を買いましょう!

私の場合、色んな機種(ニコン機のみ)をぐるぐる回って、すでに10回目近い買い替えでD3に行きました。
今や目移りしません。素晴らしい万能機です。D3Xでさえ欲しいと思いません。

ただ、大きいのでサブ機が欲しくなるのもまた事実です。
私は、D3購入資金捻出の為、D700以下全て手放しましたが、結局D90を買い足しました。

随分と貧乏になりました(泣)

書込番号:9739953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 15:19(1年以上前)

それはもう、「恋」ですなぁ、恋!

もう理屈抜きに、手に入れたきゃ、突き進むしかないですよ。毎日その熱にうなされるんだったら…。

買っちゃいなさいって!(←悪魔の声風に読んで下さい)

おっと!また、じょばんにさんにしかられる?

その恋が本物なら、それを手放さない様に買った後でガムシャラに働く。
もしその恋が幻想だったなら、それに気付いた時点でさっさと売る。
それだけでしょ。

書込番号:9740081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2009/06/22 15:42(1年以上前)

くらくらどんさん、いえいえ叱ってません (^^;

恋は盲目です、「あばた」が「えくぼ」に見えている内に・・・

書込番号:9740168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/06/22 15:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

セカンドオピニオン さん

D700にMB-D10を装着するとD3よりも背が高くなりがさばりますよ。
連写性能は同等になります。決定的に違う所は視野率ですが、人によっては気にならないでしょう...
日本の景気を良くする上では頑張って購入も良いでしょう!
私もD700を使ってますが、このカメラもD3に劣らず良いカメラですよ。センサーが一緒ですから当然か!
所有欲的にはD3はいいでしょうけど、写してなんぼ!レンズ投資もいいかもしれませんよ。
D700+MB-D10+200-400mm(クロップ使用)の作例です。

書込番号:9740175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/06/22 19:43(1年以上前)

>『あきらめな』『忘れてしまいな』ではいけません。煽るようなものですから。

つまり、「背中を押してくれ!」ですね?www

>実に困りました…まあ、半年ほど後にはにんまりしてD3を手にした私がいるような気がします。

その病気はもう手遅れのようです。未来予想図は多分当たってるでしょう。
D3は持つだけで心を揺さぶる何かがありますね。

カメラマンはカメラの性能を追っかけるよりも被写体を追っかけるべきでしょう。
D3はカメラマンの本懐である写真を撮る事に専念させてくれます。
下手のいい訳が出来ない厳しいカメラでもありますけどね。
しかし逆に考えると、カメラのせいにしなくていいから自分を追い込むのに最高ですよ。(^^;

さぁ、イっちゃって下さいw

書込番号:9741107

ナイスクチコミ!6


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 21:25(1年以上前)

ニコン沼のD3へようこそ〜
今も出先でD3を片手に列車撮ってます。

しびれるシャッター音!!最高!!

買って1ヶ月ちょっと経ちますが使えば使う程美味しいカメラです。

我慢は体に毒ですよ〜(笑)
レスにもあるようにD3X見て触っても全然平気です〜欲しいと思いません。

ナノクリ買えない私からでした。

書込番号:9741734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2009/06/22 22:03(1年以上前)

当機種
当機種

私は腕の無さを「タタタタ」に助けて頂いているものです^^;
動きモノ大好きな私は、もう戻れません><

書込番号:9742029

ナイスクチコミ!4


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/22 23:21(1年以上前)

良い方法がありますよ?
BEN SHARNさんとセカンドオピニオンさんで、差額交換をしたら如何ですか(笑)

とはいえ、連写性能だけを求めるなら、D700に+5万ぐらいで秒8コマ得られますからね。
D3が欲しいなら、40万円貯めるまでもなく、D700売却20万円+16-17万ぐらいで中古でも
検討するしかないですかね。

書込番号:9742670

ナイスクチコミ!3


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

びんさんと同じですね。

>私は腕の無さを「タタタタ」に助けて頂いているものです^^;
動きモノ大好きな私は、もう戻れません

D3が手助けしてくれます。

書込番号:9743289

ナイスクチコミ!2


YAH.さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 12:31(1年以上前)

「私はどうしたら良いのでしょう」って、小学生みたいな質問・・・

免許証を持って、消費者金融にでも行けばいいんじゃないですか?

書込番号:9744813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/23 12:38(1年以上前)

>困りました。実に困りました

まぁ、この板で、
「あんなの、高くてでかくて重くて持ち運びに苦労するだけだから
止めたほうが良い」
とか、
「たかがカメラでしょ?何が良いの?」

と言う意見が

出るとも思えませんから^^;、買うしかないんでしょうね。

カメラ板でなく、カメラを趣味としていない方が多ければ、
熱の冷めるRESも付くと思いますけどまず期待できませんので^^;

やっぱり買うしかないんでしょうね^^;・・・。

書込番号:9744847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/23 12:42(1年以上前)

背中を押してもらいたいみたいですね^^

書込番号:9744863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/06/23 19:27(1年以上前)

セカンドオピニオンさん,初めまして(ペコリ)D3に感染してしまったら・・
もう行くしかないでしょう!

私の場合D80スタートで、義理の息子がプロボクサー頑張って良い所を写そうと・・
でも、私の腕では・・泣き・・(KO勝ちした所が撮れず・その前後だけ・・恥)
D3の秒9コマの連写速度ならと思い・・頑張ってコズカイを為、やっと手に入れました!
D80とは、比較にならないほどの最強マシンでとても満足しています。

高い買い物ですが、買った後に幸せに成れる名機だと思います!!
勿論D3の後遺症として、レンズ沼に入ってしまう事は否定できませんが・・爆笑

D3を持って、撮る事に喜びを感じている中年の主張でした・・・(ペコリ)


書込番号:9746270

ナイスクチコミ!5


papawolf7さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/23 23:39(1年以上前)

セカンドオピニオンさん

初めまして、

もう一度冷静になって、ニコンプラザでの事を思い出して下さい!

先ず、一番最初に気を引かれた高速連射のシャッター音「タタタタ・・・・・!」

D3以外にあのすばらしいシャッター音を奏でる機種がありますか・・・・?

そして、セカンドオピニオンさんがD3に触れた瞬間・・・・!

今まで使って来たカメラよりも、長年連れ添って来たカメラの如く手に馴染み・・・・

その手から伝わる高品質で上品な肌触りとバランス・・・・

あなたが、レリーズモードダイヤルをCHにし・・・・

シャッターボタンを押した時の、快感と手に伝わてくる心地良いミラーの振動・・・・!

そのすべてが、自分の手の中にある優越感・・・・!

こんなカメラどこのありますか・・・・?

それは、D3しかないのです・・・・・・!



書込番号:9748132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2009/06/23 23:43(1年以上前)

皆様、RESありがとうございます。手持ちの株を今売ると大きな黒は出ませんが、まあ赤でもないので、何とか工面しようかと思います。背中を押していただき、ありがとうございました。今後株の動きがどうなるかわかりませんので、大赤字が出ないうちに来週中にでも、動きを見ながら売ろうかと思っています。ちなみに所有の株は消費者金融のものです。

書込番号:9748164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2009/06/24 00:23(1年以上前)

手に取り気に入った欲しいD3なら買うのが一番イイでしょうね。
モヤモヤな毎日は買ってしまえば晴れます。
たかが1000万以下ですからどうにでもなります。

書込番号:9748490

ナイスクチコミ!2


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 08:41(1年以上前)

PAPAWOLF7さんに10票!!

みごとな表現なさいますね。

スレ主さんもようやく決意ができたみたいで・・・


大口径レンズさんの
>手に取り気に入った欲しいD3なら買うのが一番イイでしょうね。
モヤモヤな毎日は買ってしまえば晴れます。
たかが1000万以下ですからどうにでもなります

まさにそのとおりですね(^^

書込番号:9749527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/06/24 10:11(1年以上前)

恋に落ちる。。。

彼女を見染め、存在が気になる。。。。。。。。。(第1段階)
彼女に接近する。。。。。。。。。。。。。。。。(第2段階)
言葉を交わした彼女の返事の内容が気になる。。。(第3段階)

食事に誘った際、彼女が発した言葉「行ってもいいけど」とはどういう意味だろう?
さほど深い意味は持たない相手の言葉の一言一句を深く考えてしまう。。。(第4段階)

この時点が、「恋に落ちた」という状態でしょう。

彼女=D3、言動=操作音。。。。

この状況からは後戻りはできません。
進むしかありません。

お幸せに。。。。(^^;

書込番号:9749817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:186件

2009/06/24 13:16(1年以上前)

そうなんです。D3さんは、とびっきりの美女です。
スタイル抜群です。あの早口9コマに負けないよう大阪はお笑いで口説き叩き込みます。

書込番号:9750350

ナイスクチコミ!2


chabu7さん
クチコミ投稿数:61件

2009/06/24 15:17(1年以上前)

D3は無理してでも買う価値ありますよ。手にした優越感といつでも撮れる幸せと貧乏の3つが一度に手に入ります。D700を買うと後で後悔してる人が多い気がします。下手な自分は9コマにいつも助けられてます。

書込番号:9750685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/06/24 17:33(1年以上前)

セカンドオピニオンさんへ
D3でお悩み様ですね。D3は魔物ですから。
お金に余裕が有れば悩むことは無いのですが、実は私もD3をキタムラで触れてしまい、D300を購入後一月程でD3を購入しました。もちろんD300は下取りに出しました。ニコンのカメラはFからF5まで所有しています。(別に自慢ではありませんので、誤解なきようお願いたします。)
F一桁の魅力なんと言ってもシャッター、ファインダーの切れ味です。その流れを汲むD3はD300の比ではありません。もちろんカメラとしての性格も異なり価格も違いますが。(D300メイン方ごめんなさい)
D300は良いカメラでしたがファインダーが不満でした。D3はカメラの作りの良さが触れた瞬間分かりました。
D3を購入してから他のカメラに興味が沸きません。(実はお散歩カメラとしてD90を購入しましたが)使えば使うほど手、目、耳になじんできます。
購入して今は大満足です。昔、鉄道写真を撮り歩いていました。最近時間が取れようになり(不況で)青梅線を撮り歩いています。もちろんメインはD3、サブでD90、リコーDR-Uです。
これからも色々な撮影に使いたいと思います。
撮影の技量も電子、メカの知識も無いためD3が持つポテンシャルの1割りも使えませんが、私は基本的に写真は記録だと思って撮影してます。

書き込みをされる方に一つお願いが有ります。
色々な書き込みの中に、非難、中傷が時々あります。読んでいて気分の良いもでは有りません。
質問に真摯に回答されている書き込みは気持ちよく読めます。
でも余り専門的な回答は?
購入できましたら是非感想を書き込んで下さい。
待っていますよ・・・・・・。

書込番号:9751163

ナイスクチコミ!5


BEN SHARNさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/24 19:09(1年以上前)

>>>セカンドオピニオンさん >>手持ちの株を今売ると大きな黒は出ませんが
ありゃ?まだ買ってないんですね。一度触ったら脱げない赤い靴のようなカメラな筈ですが。
こんなに決断力がない人は株も投資も向いてませんよ。勿論、短気でもダメですけど(←偉そうですいませんm(_ _)m)
いつ紙切れになるかわからない消費者金融の株券よりも価値のあるものなのは確かです<D3

>>>>熱の冷めるようなRESをください。
D3のゴミとりは大変。というか怖くて触れません。でかいのにストロボもないし。縮小ボタンは便利そう(?)
フルサイズといえば、2460万画素のα900も22万かあ〜… (って無駄ですよねきっと。)

>>TAIL5さん >>>>差額交換をしたら如何ですか(笑) 
いま読んで、それってナイス!と思いましたけど、よくよく考えるとD3は親父のお下がり
(親父はCANON党で、D3は色が気に入らなかったみたいです)なので、いちおう手元に置いときます。
地震でも起きて一台しか持ち出せないとかだとやはりD3になっちゃいますからねー。
頼りになるカメラだと思います 重くてデカいけど・・・。
やはり自分であくせく働いて買ったカメラじゃないと必死に使い倒そうって気にならないのかも?

書込番号:9751500

ナイスクチコミ!4


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 21:48(1年以上前)


株をされているそうですが動きを見てる場合でしょうか?

まあ私なら絶対に黙っておきますが・・・

これだけみなさんにレスしてもらってまだ買ってないんですか?

かなりスレ主さまが溺れかけているので皆さんが助け船だしているのに・・・

別に趣味なんで買う買わないは個人の自由ですが、スレたてておいてこれは失礼でしょう。

まぁ迷っている間にシャッターチャンスを逃がすと思います。

じょばんにさんのD3をもってのスレのが100倍楽しい!!




書込番号:9752447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/06/29 08:34(1年以上前)

皆々様。多くの励ましの書き込みありがとうございました。
ファーストライトをお届けします。強烈な画像処理をしております。
撮影条件ですが、ISO2000、露出は15秒、レンズはF/2.8、fl=35mm、フォーカスはマニュアルに設定。つまりD3の機能はほとんど使っておりません(汗;)
画像処理は専用のソフトを使い(以前D40かD700下の口コミ欄で拝見したのがきっかけで購入したステライメージと言うソフトです)
1.ホットピクセル、クールピクセルを除去
2.明るさの範囲を指定するために画像の一番くらい部分を基準点にする
3.色調を合わせるために、各職のトーンカーブの左側からの立ち上がりのイチを合わせる
4.アンシャープマスクをかける(マルチバンドで)
その上で、今度は写真一般用のレタッチソフトで
・自動コントラスト調整、自動カラー調整などをかけ、色調が自然になるようにしました。本機を手にして初めての写真としてはまあまあかなと…

時々D40で見かけるすごすぎる天体写真のためにはどうも、このCMOSセンサーのフィルタをはずすと言う大胆なことをしなくてはならないようで、いくらなんでもそれは出来ません。私はこれで我慢します。よく見ると夏の天の川も暗黒帯を含めて写ってますし、追尾装置もなんだか難しそうで。

でもよく落ち着いて考えると、やはりD3は高い買い物だったとも思います。私の撮影対象が、こうした夜の風景ですので、自動小銃のような連写が必要なわけでもなく、のんびりしたペースで撮影しますので…

むしろ部屋の中で、汚れてもいない本機をセーム側で拭いたり、カメラの小さな凹凸部分に埃がくっつかないようにブロワブラシで吹き飛ばしたり。やや離れたところから眺め、近づいて眺め、広角レンズをつけて眺め、望遠レンズをつけて眺め、どこから見ると一番かっこいいか、そのアングルを探す。そんなことに時間をつぶしている自分でした。

ちなみに、D700との体感上の重さの違いは感じませんでした。両方とも重い!尤も今はすでにD700の重さを感じることは、ショールームにいかないと、出来ませんが。

書込番号:9774923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/06/29 17:56(1年以上前)

機種不明

Scorpius

写真をUPするのを忘れていました <(_ _)>

書込番号:9776566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/06/29 21:35(1年以上前)

よく分からないのですが、D3を購入し、D3での作例という事なんでしょうか?

画はきれいですね。

書込番号:9777699

ナイスクチコミ!0


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 23:20(1年以上前)

これD3で撮ったんですか?

>でもよく落ち着いて考えると、やはりD3は高い買い物だったとも思います。私の撮影対象が、こうした夜の風景ですので、自動小銃のような連写が必要なわけでもなく、のんびりしたペースで撮影しますので…

むしろ部屋の中で、汚れてもいない本機をセーム側で拭いたり、カメラの小さな凹凸部分に埃がくっつかないようにブロワブラシで吹き飛ばしたり。やや離れたところから眺め、近づいて眺め、広角レンズをつけて眺め、望遠レンズをつけて眺め、どこから見ると一番かっこいいか、そのアングルを探す。そんなことに時間をつぶしている自分でした。

D3購入したのですか?

なんか満足されていない気がするのは私だけでしょうか?もう冷めて(浮気して)しまったみたいですね。

ならば買わなかった方が良かったと文脈から読み取れます・・・

どういう機材使っても、スレ主さまは満足されないのではと思います。

書込番号:9778545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2009/06/30 00:14(1年以上前)

D3さんに酔っているんでしょう。
美女ですから。これからイイデートを楽しんで下さい。

書込番号:9778941

ナイスクチコミ!2


very_psbさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:5件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 BEHAVIOR 

2009/06/30 13:52(1年以上前)

自分も今D3とD5000ですが、D3は悩ましい機体ですよね。
はっきり言って自分の用途じゃD3なんか宝の持ち腐れで、
何度もD700に一本化しようと、一時はD700も持ってました(^^;
でもやっぱりメカとしての機能性に心打たれ、今はD3とD5000です。
D700にMB-D10つけてバッテリ入れるとD3より大きく重くなってしまいますね。

ところでD700のファインダーって、D3に比べて黄色くないですか?
あと少し小さいような。MFレンズを使うとき、D3の方がキレが良くて楽しいです。

D700の内蔵スピードライトがコマンダーになるのだけは羨ましいです・・・。

書込番号:9780981

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/07/01 11:51(1年以上前)

セカンドオピニオンさん

以前、スレ立てされたことは拝見したのですが、コメントするのも難しく、慌ただしかったのですが、D3を購入されたのですね。
目出度いのか、目出度くないのかよくわかりませんが・・・(^_^;)

ただ、アップされたお写真は、D3の写真に見えないですね。いじり過ぎでは?・・・(ISO2000程度でこの小さい画面で、夜空の画面上隅がここまで荒れる経験は私にはありませんでしたので)

書込番号:9785680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2009/07/01 12:38(1年以上前)

ソフトの違いでも違ってきますね。
そのソフトは使ったことはないのですが、アンシャープをかけてまた別のソフトで
色をいじったのでしょうか?少し崩れて見えますね。
最後に色ムラ・ノイズが出て不自然にならないようにLabモードにして輝度情報にだけアンシャープマスクをかけたらまた仕上がりもちがいますのでイロイロ試されたほうがイイと思います。

書込番号:9785857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング