『【祝】ニコン そしてアリガトウ!』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『【祝】ニコン そしてアリガトウ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

【祝】ニコン そしてアリガトウ!

2007/08/23 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 夜一。さん
クチコミ投稿数:131件

D3、D300の発表素晴らしいです。
ちょうど1年前ぐらいに下記のスレを立てたのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610832/SortID=5387248/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83j%83R%83%93%8Co%89c%89%EF%8Bc&LQ=%83j%83R%83%93%8Co%89c%

D40の発売から今回の発表とてもNICEですね。
「要望する」のと「実現させる」のの間には相当な隔たりがあると
思いますが、こんなに早くも「要望」を飲み込んでくれるなんて
素晴らしい会社です。ニコン万歳!

ヨドバシでD300を予約しました。

書込番号:6671395

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:185件

2007/08/23 21:00(1年以上前)

こんばんは、このスレ覚えています。丁度一年前デジイチを検討していて、D50の後継機をねらっていたときにD80の発表・・・
 結局中途半端に感じたD80をスルーして結局K100Dを買ってしまいました。D40が先に出ていたら買っていたんでしょうが・・
 K100Dにはおおむね満足しているのですが不満点も出てきてペンタのレンズも増やさないようにしています。
 今回のニコンの新機種発表、期待以上で私もびっくりです。D300ほしいですが私にはスペックオーバー(価格も!)なので来春?のD80の後継機に期待します。
 今回のニコンを見てると今後が期待できますね!!

書込番号:6671573

ナイスクチコミ!1


スレ主 夜一。さん
クチコミ投稿数:131件

2007/08/23 21:16(1年以上前)

>ゆずはぱぱさん こんばんは♪

こんなスレを記憶して頂いてたなんてなんとも嬉しいです。
この時はKISSDXが出てきて、アタフタしてたのですが、
今思えば… です。
その後、D80に逝っちゃおうかとw( ̄Д ̄;)モジモジしていましたが、

今回の発表を見て、待ってて良かったって感じです。

書込番号:6671644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2007/08/23 21:26(1年以上前)

今年3月7日に投稿した
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610998/SortID=6086240/
の[6086595]が、何だか当たったような。

書込番号:6671703

ナイスクチコミ!0


syk7さん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/23 21:27(1年以上前)

夜一。さん、 お久しぶりです。 (^^)/~~~

私はD80へ逝っちゃいましたが・・・、D300へも逝っちゃいますよ〜〜w (笑)
ニコン党として、本日は素晴らしい日になりましたね。
週末、キタムラさんで予約してきま〜〜す。

ブログは、またそのうちにね。 (^^v

書込番号:6671711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/08/23 21:29(1年以上前)

↑ と、言うほどでもないか。
また、呑んでる。

書込番号:6671719

ナイスクチコミ!0


スレ主 夜一。さん
クチコミ投稿数:131件

2007/08/23 21:52(1年以上前)

>>忍者でござるさん こんばんは〜♪

読まさせて頂きました。
>D3の発表はキヤノンの次期フラッグシップ機の発表直後となるでしょう。それによって、完全にキヤノンの息の根を止めるという作戦です。

5ヶ月前…ご名答ですね^^。
しかし内部では熾烈な情報戦があったのでしょうか。

>>syk7さん こんばんは〜♪

大変ご無沙汰してます。
あれD80も逝かれてたのですかぁ…。
逝きスギですよ(⌒0⌒ゞ

書込番号:6671852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 D300 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2007/08/23 22:50(1年以上前)

夜一。さん

こんばんは。
さすが決断はやいですね。

私はまだまだうじうじ迷います。
フルサイズがどうしても欲しいのですが、D3では高すぎるし私には手に負えません。

やはりこれで安くなりそうな5Dにしようかと思っていますが、5D後継機も気になります。
理想としては風景用5D(または後継機)、野鳥用D300、常時携帯用D40を頭に描いています。
それならD3(風景・野鳥)とD40のほうがさらにいいのですが、D2Xより大きくて重いD3を持ち歩きたくないし何よりもD3はカメラ変えたことが一発で奥さんにバレルのがネックです。(笑)
D70がD200とD40になっていることは全くバレテいません。
だからD300は全く問題ないのです。

まあこんなことをあれこれ考えているのが一番楽しいですね。

書込番号:6672128

ナイスクチコミ!0


スレ主 夜一。さん
クチコミ投稿数:131件

2007/08/23 23:26(1年以上前)

>>OM1ユーザーさん こんばんは〜♪

そうなんです決断はめちゃくちゃ早いタイプなのです。

細かい事は後でなんとかなると。
ただ直感を信じてると以外と上手く行く事が多いと思います。

5Dってキヤノンのシステムもお持ちなのですかぁ
ってOM1ユーザーさんも必ず入手してると思うのですが(; ̄Д ̄)(D300)

書込番号:6672348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/08/24 09:13(1年以上前)

ついにきましたねー!!
率直な感想を書くスレがなかったのでおじゃまします

現在D80ユーザーです(nikonはcoolpix920→D70→…)
ニコンに元気があるとニコンファンとしてはうれしい限りです
みなさんに比べたらライトユーザーですが、ニコデジ歴はかれこれ7.8年?くらいになります


D200のときに重量が重たかったのでD80に流れたクチなんですが、D300もはやく下位機種だしてくれないかなぁ、と思ってます(重い〜、とか根性無しな事言ってスミマセン、、)
一眼デジ一台持ってリュックも背負って海外旅行とかすると結構あの微妙な重量の差が肩にずっしり着たりするんですよねー
というわけで気が早いですが、D300のノウハウが一杯詰まったD90あたりもできるだけ早く希望!!

書込番号:6673498

ナイスクチコミ!0


スレ主 夜一。さん
クチコミ投稿数:131件

2007/08/25 00:27(1年以上前)

>>らくだんごさん こんばんは〜♪

>D200のときに重量が重たかったのでD80に流れたクチなんですが

いや〜私もD300の発表があった際に、一番最初に確認したのはサイズでした。
できればD80と同じ大きなさだったらいいなぁと思ってたのですが…。

D200とほぼ同等の大きさ、それほど高感度ノイズレスでは無いという噂、CF…。
D50からのステップアップユーザーとしては正直少々不安もあります。( ̄ヘ ̄;)

でもDXフォーマットのフラッグシップとは驚きと同時に楽しみです。
なんといっても視野率100%というのが超魅力的です。

書込番号:6676393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング