『macとwindowsはどちらが速いですか?』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『macとwindowsはどちらが速いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信27

お気に入りに追加

標準

macとwindowsはどちらが速いですか?

2008/05/21 06:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 R2D2Xさん
クチコミ投稿数:37件

こんにちは。

ここ最近macもcore2duoになってwindowsと同じCPUになっているのですが、windowsとmacとではnikonのソフトはどちらが速く動きますか?macユーザーで主にnikon view6を使っているのですが、どうも隣(windows)の芝が青く見えてしまって。

以前聞いた話では、開発ベースがwindowsだからwindowsのほうが速いなんて聞いたことが有るのだけれども、試したことが有りません。

書込番号:7835458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/05/21 06:38(1年以上前)

OS自体の軽さでmac

書込番号:7835484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/21 07:56(1年以上前)

おはようございます。
MacBookProでMacとWinを切り替えて両方にNX入れて使ってますが、Winの方が快適に動いてますね。
Mac側ではファイルのブラウズに考え込んでしまう癖があるようです。
また処理中も結構考え込んで待ち時間がWinより長いです。
同性能での使用ならWinの方が速いかなって感じです。

Core2Duo 2.4G
DDR2 667Mhz 4GB
GeForce 8600MGT

以上の環境です

書込番号:7835628

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2D2Xさん
クチコミ投稿数:37件

2008/05/21 08:21(1年以上前)

ありがとうございます。切り替えでwinということはos10.5ですね。ではまずそこから変えないと。参考になりました。

書込番号:7835681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/21 09:11(1年以上前)

半年前に購入したIntel iMac(Core 2 duo 2.0GHz) Tiger HD 2400XT

Winは、自作機Core 2 duo E6600 2.4GHz(メイン機) VISTA X1950 Pro

Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+2.8GHz(サブ機)XpSP3 X1650 XT
     
      Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+3.0GHz(OC) XpSP3 X1600 Pro


       メモリーは、3〜4GBです。


サブ機にもC-NXの体験版を入れて4台の処理を比較したことありますが

一般的な操作はMacもWinも快適に使えて速さは同じでした。

LeopardのDVDもありますが他のソフトのこともあるので10.4ですが

Boot Campの環境ではWinが速いという記事を見たことあります。

プラグインが多いことと一度Macを使いたくて購入しましたが

起動の速さ、静粛性(Winの静音化PCより静か)には満足してます。

書込番号:7835765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/21 09:18(1年以上前)

>Boot Campの環境ではWinが速いという記事を見たことあります。


http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0604/08/news009.html

少し古い記事ですが。

書込番号:7835775

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2D2Xさん
クチコミ投稿数:37件

2008/05/21 10:56(1年以上前)

ありがとうございます。

なんだか泣けるというか笑える笑えない記事ですね。

結果としてmacでwinでviewとゆうことになりましょうか。

ちなみにホルダー間の行き来のしやすいmacで使えるビュワーソフトは何かご存知なら教えて欲しいのですが、、。

書込番号:7835979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/21 11:13(1年以上前)

私は、Adobe Brigeですが下記のビュワーソフトがいいようです。


>mac ビュワーソフト

フリー→PixelCat, PhotoPathfinder , PictPicker

シェアー→PhotoGrid、 QPICT、 FR-PhotoStudio

書込番号:7836014

ナイスクチコミ!0


h_kさん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/21 11:46(1年以上前)

マックユーザーならApertureですよ。
http://www.apple.com/jp/aperture/

もうこれ以外使うきになれないです。

といいつつ仕事ではPhotoShopとExpression Mediaつかってます。

書込番号:7836093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/21 11:51(1年以上前)

絵箱がかなり高速で表示できるようです。


http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020424/n0204244.html

http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se233480.html


>マックユーザーならApertureですよ

私も使ってますがAperture2になってさらに高速に表示されます。


書込番号:7836109

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:88件

2008/05/21 15:07(1年以上前)

仕事上で3CGレンダリングをさせると処理速度はOSの違いは無関係にCPU速度に依存します。
同じ条件で測定すればさほど変わらないでしょうし、違っていてもその差は僅差だと思います。

そんなことよりMacの問題点は、下位機種との間のゾーンの商品が欠落していることで、PowerMacで本格的なシステ
ムを組もうとすると、本体だけで最低でも40万円近くかかってしまうことです。

書込番号:7836644

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2008/05/21 15:53(1年以上前)

R2D2Xさん,

 MacでCore2Duoのマシンを数種類使っています。
 中にはBootCampで完全にVistaにして使うケースもあります。
 Capture NXを使うと、私には同じ程度にしか思えません。違ってもその差は僅かでしょう。

 他の方も書かれていますがMacにされるならApertureは最も強力なソフトになります。

 最近iMacがVersion Upされました。このiMacの24インチモニターは最高機種が3GHzになり24.6万円です。同じ24インチでも2.8GHzなら20万円以下で買えます。これは相当に早くてお買い得と思います。20インチモニターはもっと安いですが、TFTではなくPassive Marixで、色味に不満が出ると思います。
 これ以外に必要なのはCameraやるならApertureを入れるだけで、全部一体になっているので机の周りはすっきりします。その分拡張性に乏しいですが、DVDも焼けるので、普通の用途には十分かなと考えます。

 MacひとすじのMacinikonからの偏ったコメントです^_^;。

書込番号:7836768

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2D2Xさん
クチコミ投稿数:37件

2008/05/22 04:40(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。

ビックカメラに行ってApertureみてきました。多分速いんだろうなーと思ったのですが入っててマシンがMac Proで速すぎるのと店員さんがあまり使い方が分からなかったみたいで残念ながら良く分からずじまいでした。お試し体験版があれば良いのですけど、、、。

ほかのfree softも試してみました。絵箱が良さそうですね。これで一覧がもう少し綺麗なら良いのにと思いましたが、それがView6が遅くなる理由の一つと納得してしまいました。
 
偏ったコメントも大歓迎です。

ありがとうございました。

書込番号:7839447

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2008/05/22 05:31(1年以上前)

R2D2Xさん,

 >ビックカメラに行ってApertureみてきました。多分速いんだろうなーと思ったのですが入っててマシンがMac Proで速すぎるのと店員さんがあまり使い方が分からなかったみたいで残念ながら良く分からずじまいでした。お試し体験版があれば良いのですけど、、、。

 お住まいはどちらでしょう? 札幌、名古屋(栄)、大阪(心斎橋)、仙台(一番町)、銀座、渋谷にはAppleの直営店があり、ここではApertureなどもデモをしてくれます。どんな質問にも答えてくれるスタッフも居るので、一度お運びになったらよいでしょう。電車賃を使って行くだけの価値はあります。偏った意見を容認いただき有り難うございます^_^。
http://www.apple.com/jp/retail/storelist/

書込番号:7839495

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2D2Xさん
クチコミ投稿数:37件

2008/05/22 10:20(1年以上前)

昨日渋谷と池袋に行ってましたが、うっかりしていました。今度行ってきます。
ありがとうございました。

書込番号:7839976

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2D2Xさん
クチコミ投稿数:37件

2008/05/22 10:58(1年以上前)

今viewNXを入れてみました。速いです。びっくりしました。
もちろん後日直営店に行ってAperture観てくるつもりです。

書込番号:7840086

ナイスクチコミ!0


denden911さん
クチコミ投稿数:62件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/05/22 11:13(1年以上前)

こんにちは
Aperture2の30日体験版ならアップルのサイトにありましたよ。
それではダメなんですか?

書込番号:7840120

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2D2Xさん
クチコミ投稿数:37件

2008/05/22 11:36(1年以上前)

本当ですか!試してみます。ありがとうございます。

書込番号:7840183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/05/23 09:06(1年以上前)

>どうも隣(windows)の芝が青く見えてしまって。

速さの話題とは関係ありませんが、画像鑑賞ならこういうことですので、Macが有利だと思います。

http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement.html#CMSwork

書込番号:7843641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/23 10:13(1年以上前)

>画像鑑賞ならこういうことですので、Macが有利だと思います

画像処理関係の方は、Macを使われているので去年Macユーザーになりましたが

とても使いやすいです。

初めての購入なのでiMacを買いナナオのモニターを繋いでいますが

Adobe GammaはCS3から廃止されたのでキャリブレータを導入しようかと考えてます。

以前から知りたかった内容のHPなのでとても参考になりました。

書込番号:7843788

ナイスクチコミ!0


yiieさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/23 14:56(1年以上前)

Macなら

View NXで写真を取捨選択して
(CFはFirewire800で読み込むと、とても早いです)

その後、Apertureに取り込むというのがベストな方法かと思います。


書込番号:7844485

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2D2Xさん
クチコミ投稿数:37件

2008/05/23 16:47(1年以上前)

みなさんいつも有難うございます。
 
先ほどヨドバシに立ち寄ってパソコン館のマック担当のお兄さんに聞いて少し解ってきました。

 ついでにSCによってintelmacにcapter4が入らないのと、古いテレコンTC-16Aの折れてしまった着脱ボタンは部品が無いため直らない(古過ぎて当たり前か、、、)ことを確認してきました。がっくりです。

書込番号:7844764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/23 17:54(1年以上前)

>intelmacにcapter4が入らないのと

先月、XpSP2をVistaにアップグレードしましたがNC4が使えました(XpSP3でも使用可)

削除してもう一度インストしても使えました。

ネットで検索すると使えない方もいるようですが裏ワザがあるようで
その方法ですとインストできるようです。

Macの場合は、わかりませんが詳しい方の情報が欲しいですね。


書込番号:7844933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/23 18:08(1年以上前)

「Nikon capture 4 Intel Mac」でグーグル検索して下さい(個人のブログはリンクを貼れないので)

4番目のブログです(Photo Table Intel MacでのNC4は?)



移行アシスタントで使えるようです。

書込番号:7844994

ナイスクチコミ!0


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/05/23 20:57(1年以上前)

MAC PROがおそらく市販PCで最速では無いでしょうか?

書込番号:7845588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/23 22:30(1年以上前)

みなさんのお話は大変勉強になります。
ついでにちょっと教えてください。

ビューワーは今までGraphicConverterを使って来ました。OS10.5で最近のこのソフトはrawファイル閲覧用にTHMというファイルを勝手に作ってしまいます。THMファイルを作らないようにすると遅いし、作るとファイル管理がめんどうで、何とかしなくてはいけないと思っていました。どうしてこんな事をしているのか、お分かりの方教えていただけますか?

Aperture、そんなに便利ですか。考えてみます。

私もMacひとすじ、偏った人間です。

書込番号:7846063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/23 22:41(1年以上前)

そう言えばPower Mac G5さんに教えていただいた
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement.html#CMSwork

このページ、会社のwindows(システムの都合上XPです)では見事にめちゃくちゃに見えました。
自宅に帰ってMacで見たら、同じに見えてほっとしました。

書込番号:7846131

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2D2Xさん
クチコミ投稿数:37件

2008/05/24 08:19(1年以上前)

皆さんいつも有り難うございます。

やはり今までどうりmacのまま浮気せずにいきます。

速さに関してはviewNXで解決した感もあり、Capture4に関しても無事ターゲットモードで移植完了。ついでにPS Element2も移植してみました。Elementも機能に関しては別として6でないとintelmacに入れることは出来ないと聞いていたのでどちらも一安心です。

今更ですけど、Apertureってアパチャー?ずっとアパーチャーだと思っていました(笑)。

書込番号:7847514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング