『D300いいですよ』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

D300いいですよ

2009/04/09 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 5max4さん
クチコミ投稿数:4件

集合写真(スナップはもちろん)画質良く撮影出来る Dカメ 今まで D1X/D200/D2X/ CANON 5D と
なかなか 満足出来るレベルではなかったのですが d300を使うようになって 色抜け・画質・軟調さ とても
満足出来る レベルになりました。集合写真といえば フジの6×9を使用して撮影しておりましたが その画質に
やっと 追い越した感じです。 プリントサイズは 8S サイズです。使用レンズ NIKON 18-200ですが十分です。

撮影が楽になったので お役にたてればと思い 投稿しました。

まーでも やはり D3を使いたいのが 本音ですが゛・・・


書込番号:9368310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 イタグレ 

2009/04/09 02:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

発売当初のスレみたいで初々しいです^^

書込番号:9368855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/09 07:36(1年以上前)

5max4さん 

D300が中判カメラの画質を追い越したとは大胆なご発言ですね〜
画質の定義も難しいですが、やはりご本人がそう感じておられるなら、それがご本人に
とっての真実なのでしょうね。D300もそこまで言ってもらえて幸せでしょう。
写真についての評価は数値に表せない判断基準もありますしね。
写真が単なる記録画像を超えて芸術性を帯びたものに近づけば近づくほどそういうものを感じます。

私は今、D300との併用で6×7の導入を検討中です。
これまた数値には表せないポジフィルムの特性を考慮しての考えなんですけどね。

書込番号:9369199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/04/09 11:07(1年以上前)

  ・ご購入、おめでとうございます。

 >まーでも やはり D3を使いたいのが 本音ですが、、

 ⇒・物欲煩悩でしょうか、、


 フッサール・ヒロさん
 >6×7の導入を検討中です。これまた数値には表せないポジフィルムの特性を考慮しての

 ⇒・ひょっとして、フジフィルムの、GF670 Professional:
   http://fujifilm.jp/personal/filmcamera/mediumformat/gf670/index.html
   でしょうか?
  ・私もフルサイズ判デジ一眼か、これか、悩ましいですねえ、、、
   腕や心を磨かないで、機材に走る、私の、物欲煩悩でした。(笑い)

書込番号:9369653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/09 11:30(1年以上前)

輝峰(きほう)さん

いえいえ、欲しくないと言えばウソになりますが、GF670 Professionalにはとても
手が届かないです。(笑)
6×7はメイン機という訳ではないので、中古で安いものがあればという程度です。
今、フィルム機はF5一台だけなんで6×7が一台あっても良いかなと・・・

今、マークしてるのはゼンザブロニカのGS-1です。
レンズシャッター採用の高級機ですが販売終了している機種(ブロニカ自体が生産終了)なので
中古の良品がかなり安く入手できます。メンテが不安ではありますが、メーカーが修理できない機種でも修理してくれるメーカーの委託業者もありますし、暫くは使えるかなと思っています。

現在、物欲煩悩と闘っている最中です。(笑)

書込番号:9369730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/04/09 20:36(1年以上前)

  >現在、物欲煩悩と闘っている最中です。(笑)

  ⇒・煩悩の中に真実があるのかも知れませんね。煩悩即菩提、、(笑い)

書込番号:9371419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/04/09 22:46(1年以上前)

フッサール・ヒロさん

昔の話ですが、知り合いのカメラマンからブロニカEC-TLとレンジ一式をもらいました。
もらった時点で、見た目はかなりの経年劣化がありましたが故障は一度もありませんでした。
EC-TLのレンズはニッコールです。Fシリーズが売れ、ニコンにレンズを造ってもらえなくなったので自前でゼンザノンレンズを発売したと聞いています。
ブロニカはレンズ至上主義と言われ、EC-TLではレリーズするとミラーが割れ適正なフランジバックを得るという機構を持っていました。
EC-TLはベローズ撮影でもかなり使えました。
自分がいままで使ったカメラの中で最も峻烈なキレのあるシャッター音を持ったカメラでした。

GS-1は使ったことが無いですが、創業者である吉野善三郎さんの息子さんがいまでもメンテナンスをしていると思います。

http://www.isuto.co.jp/index.html

書込番号:9372128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/09 23:03(1年以上前)

スレ主様、ごめんなさい。
話の流れがD300じゃなくて6×7になってしまって・・・

ニッコールHCさん
ブロニカの製品情報やメンテの情報を提供いただきありがとうございます。
善三郎さんの息子さんが今でもメンテに携わっておられるなら安心ですね。
私の知人がGS-1を使っていますが、さすがブロニカ最高峰! なかなか良い感じです。

書込番号:9372241

ナイスクチコミ!0


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディの満足度5

2009/04/09 23:13(1年以上前)

5max4さんこんばんは。209、233と申します。ご購入おめでとうございます。

私は去年の9月にヨドバシさんで触って、シャッター音を聞いた時この歯切れのよい音にビックリし、またホールド感が手に張りつくようで。1ヶ月考えた後中古ですが購入いたしました。操作性も大変いいと思います。

ちなみにいつも巻き上げモードはCHに固定です(笑)

先日レンズ交換時にボディをホームにぶつけ傷になっていますが、所詮道具と割り切っています。これからもどんどん使ってあげて下さい。

書込番号:9372298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/04/10 00:06(1年以上前)

ニコン機はD300から急に階調性が良くなりましたね。
私もスレ主さん同様5Dも使っていました。
5DよりもD300の画質がお気に入りでしたら、まずニコンのフルサイズは要らないと思います。
D300は撮影していて、最も気持ちの良い機種だと思います。
14bitRAWのレリーズがディレイする以外全く不満はありません。

書込番号:9372609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/10 12:46(1年以上前)

5max4さん


ご購入おめでとうございます!^^
D300いいですよね〜〜^^
でもD3をお考えなら、機能的にダブルかと。。。。
D300にD3Xは如何ですか???この住み分けは最高かと!^^

ところで横レス失礼致します。


フッサール・ヒロさん

>現在、物欲煩悩と闘っている最中です。(笑)

であればD3Xを!!!^^お待ちしております!(笑)

書込番号:9374051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/10 14:56(1年以上前)

タミン7155さん

背中を押さないで下さい。
コメントは見なかったことにします。(爆)

書込番号:9374364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Milestones 

2009/04/10 15:31(1年以上前)

こんにちは。
なんだかこのスレッドは妙にうれしい。^^
「やっぱり、間違ってなかった。おれの選択!」って感じ。

書込番号:9374446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2009/04/10 17:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^^

D300は完成度の高い、銘カメラとして後世に語りつがれるでしょう!

FX機に移行した場合でも、残しておきたい逸品ですね(^^

書込番号:9374823

ナイスクチコミ!1


スレ主 5max4さん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/10 22:13(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。
D300を使ってみて これから 購入を考えておられる 方に伝えたいなーっと 気持ちだけで投稿させて頂いた事が ここまで 盛り上がって頂きまして Hot な気分です。

またどうぞ 色々な情報 よろしくお願いします。
 ありがとうございました。
 

書込番号:9375858

ナイスクチコミ!0


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディの満足度5

2009/04/10 23:10(1年以上前)

スレ主さま。横レス失礼します。

こんばんは。メタボおやじさま。間違いない選択で何よりですね。

私も気がつくとD300と散歩が多いですね(笑)

シャッター音の歯切れの良さについつい連写してしまいます。

CAPCHAR-NXも改良され使いやすくなりましたし。フルサイズではありませんがトータル的に私も大満足です。

書込番号:9376249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/11 00:25(1年以上前)

5max4さん

>d300を使うようになって 色抜け・画質・軟調さ とても
満足出来る レベルになりました。

あなたのようなキャラの方にはカメラの方がその期待に応えてくれるでしょ。自分の使ってる機材が世界1と思える人は不思議なことに、はっとするようなナイスな作品が撮れるもの、これ、世界の七不思議の一つではなかったかな〜。

Congrats!

書込番号:9376691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Milestones 

2009/04/11 13:05(1年以上前)

横レスですいません。
>209.233さん
D300はとても気に入っています。
が、ついつい浮気性が出てしまう、いけないわたしです。
・・・最近D300の出番減ってるし。^^;

>秀吉(改名)さん
>自分の使ってる機材が世界1と思える人は不思議なことに、はっとするようなナイスな作品が撮れるもの・・・
同感です。機材への信頼感で「写欲」そのものが違ってくるからなのでしょうね。不思議です。

書込番号:9378473

ナイスクチコミ!1


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディの満足度5

2009/04/13 23:56(1年以上前)

スレ主様横レス失礼します。メタボオヤヂさま。こんばんは。

>が、ついつい浮気性が出てしまう、いけないわたしです。
・・・最近D300の出番減ってるし。^^;

物欲はでできますよね〜 ところで土曜日D2Xを使っている方のシャッター音を聴いてしまいました!!D3に似たような「カリッ」という音。D300にはないサウンドを響かせておりましたが聴かなかったことにしときます(笑)



書込番号:9390824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング