『キヤノンからの乗り換えでD300か キヤノンで50Dか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

『キヤノンからの乗り換えでD300か キヤノンで50Dか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

フィルム時代はEOS630・10とAF一眼時代を24mm〜300mmまで楽しみました。 やがて親がKISS・Nを買い、デジタル一眼になりました。 私の一眼も欲しくなり、キヤノン40Dから検討をはじめ、現在D300か50Dかで迷っています。 何度となく立ち上げたテーマではあると思いますが、今一度、私の現在の被写体「小学生と幼稚園の子供の日常」で、スナップをメインに撮る場合のみなさんのご意見を頂きたいと思います。 レンズキット18−200mmで考えています。 触りなれたキヤノンは50Dを買えるならうれしい反面、デザインに華やかさがなく、新鮮味が・・・ニコンのフィーリング、メカニカルなところは昔から気になる存在です。 D300にいってみたい気がしているので、私の不安要素の点も感想いただけたらと思います。  それは、フォーカススピード、追従性はキヤノンがよく感じられ、ニコンが若干どうだろうということです。  よく言われるレンズのカツッという音も聞き取れました。 店内でのフォーカススピードを感じだけなので、ニコン自体実機をしたこともなく、D300へ決断するためにアドバイスお願いいたします。 最初は18−200mmでいこうと思っています。

書込番号:8533058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/21 21:14(1年以上前)

レンズ資産が有るなら
NIKONに逝かなくてもいいように思うんですけど?

書込番号:8533072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2008/10/21 21:29(1年以上前)

もう数年使用してなくて、カビがびっしりでてたり、75−300mmもあるのですが、手振れ機能が欲しかったり、シグマの28−70mm F2.8なんかはKISSデジに付けたらエラーでした。  なので、レンズ保有はほぼゼロとお考えください。 キヤノンでの操作経験のみあるという感じです。  

書込番号:8533194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/10/21 21:53(1年以上前)

きゃのんでーる2さん、こんばんは。
私のハンドルを見れば、この先どんな風に書いてあるか、想像がつくでしょう。(笑)
そうです、せっかくですからニコンに行きましょう。

>ニコンのフィーリング
こういうのって、大切だと思います。

書込番号:8533342

ナイスクチコミ!1


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/21 21:55(1年以上前)

>ニコンのフィーリング、メカニカルなところは昔から気になる存在です。

そういうフィーリングって、後々の満足度に大きく影響してくると思いますので
素直にD300で宜しいかと思いますよ。

フィルムカメラをずっと使っていらっしゃた様ですので、思い切ってD700あたりまでいかがですか?

書込番号:8533350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2008/10/21 22:02(1年以上前)

>フォーカススピード

唯一の一眼レフで、このキットを所有していますが、スピードは正直遅いのではないかと…
家電店でキヤノンの5D(レンズは気にしてなかったので不明)を触った時には、フォーカス駆動の早さに感動した位です^^;

>レンズのカツッという音

VRの動作音と思われるので、特に気にすることもなかろうかと。

書込番号:8533383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 こだわりぬま 

2008/10/21 22:40(1年以上前)

運動会でお子さんの走っている姿を追っかけるのには、AFポイントが51点あるD300のダイナミックAFモードは良いと思いますよ。(3Dトラッキングは今一ですが。)

詳しくはデジチュータ

http://www.nikondigitutor.com/jpn/d300/index.shtml

をご覧になると良いと思います。

 

書込番号:8533620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2008/10/22 00:11(1年以上前)

始め、店舗ではD300のシャッター音はいろんな音が混ざったような軽い音に聞こえて、どなたかの「シャッター音に感激」とまではいきませんでした。 しかし、何度もニコンで悩んでいて、改めてキヤノンの音を聞くと・・なんと単調で味気ない電磁的な音でしょう。いつものkissデジに近い(当たり前ですが)感じに聞こえてしまいました。  メカ同士の重なり感がない音に聞こえてしまいました・・  性能はいいのに。  逆にニコンの音が頭から離れず、これがシャッターを切った時のニコンの音か・・・とこんな部分でもD300に片寄っているところです。 なんでも高価なものが欲しいわけではないんです。 クルマもマニュアルがいいですし、自分で操作する幅みたいなものが好きなんです。  子供スナップとJPEG、サービスサイズプリントしかしませんが。  検案だったAFスピードは超音波モーターが小型じゃないものを搭載しているモデルは早いとか。 もうD300に心はいっております。 コメント寄せていただいた方々、「押して」頂き大変ありがとうございます。 レンズ値段と相談して、18−200mmでいくか、AF早いといわれるレンズ2本体制にするか考えたいと思います。 どの組み合わせがいいのか、まだ分かりませんが。 すでに予算オーバーなので、よくてもまずは1本です。

書込番号:8534242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/10/22 07:25(1年以上前)

きゃのんでーる2さん
おはようございます。

HNの割りには自転車の書き込みは無いのでしょうか。
実はわたしもキャノンデール乗りなんです。
ホイールを換えてから乗る機会を得て居ないのですが…。

D300とそのレンズはカビさせないで下さいね。
常に手元に置き、良く使ってあげる事が肝要かと思います。

書込番号:8535044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/10/22 09:53(1年以上前)

D300並みの質感フィーリングは、キヤノンだと1Dクラスしかないですね
ファンダーも大きさ以外はD3並みですし、とてもいいカメラです
これから、機能的に優れたカメラはいろいろ出るでしょうけど
3年以上飽きることなく使えるカメラだと思います

気持ちよく使えるカメラって、とても大事なことだと思いますよ
最近のカメラは、画質では普及期からフラッグシップ機まで
実用上はほとんど差がないと思います

画素数は1000万画素で十分
高感度ノイズも比較すれば差はありますが、ISO1600までは
問題なく使えますし、通常の撮影なら困ることはありません

最後は、予算との兼ね合いで気に入ったカメラかどうか
気持ちいいカメラかどうかでしょうね

私もニコン大好きです
気持ちよく撮っていると、いい写真が撮れる率が上がりますね

写真ライフ楽しみましょうね



書込番号:8535384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2008/10/22 20:29(1年以上前)

みなさん、親身な返答ありがとうございます。 モノグラフさんのフィルム暦長いからD700でも・・というのは、うれしい飛躍のしすぎです。 冗談でしょうどね。(笑)  でも、触ってしまいました。 D300もやはり最高ですよ。 ダイバスキーさん、キャノンデール乗りなんですね。 シナプスカーボン3、インターマックスあたりで、私を一部垣間見れるかと思います。 自転車とカメラ。 いいですよね。  ちょっとずれましたが、価格.COMの最安値にKs電気、キタムラは追いついてくれません。 地方だからでしょうか。 D300セットは23万・・ 自宅近くで買われる方が多いと伺ってるのですが、最安値は目の毒ですね(半笑) 価格との戦いをがんばります。 ありがとうございました。 見にくい文面構成ですみませんでした。

書込番号:8537318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/22 21:24(1年以上前)

>ニコンのフィーリング、メカニカルなところは昔から気になる存在です

よく見る書き込みなんですが、フィーリング、メカニカルの基準ってなんですか?
鈍感なんで教えてもらえませんか?
最終出力がよければ良いと思う派なんで。

書込番号:8537662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2008/10/22 22:36(1年以上前)

再び参加で申し訳ありません。
>ニコンのフィーリング、メカニカルなところは昔から気になる存在です。    
について私の主観的なところですが、 主にシャッターメカから発せられる音ですね。 慣れ親しんだキヤノンから、店内でじっくり操作しながら(空シャッターですが)切っていると「これもいいな〜」と。どちらかというと官能的な部分に響くというか・・そんな感じです。メカニカルというのは現代的には古い言い方なのかもしれませんが、昔は(今も?)ニコンのほうがペンタプリズムが外れて豊富なファインダーがラインナップされてたり、ファインダー枠が丸かったり、ターミナルが色々ついてたり、外観に機械的露出の部分が多く、「機械」的でした。家電的になっていきませんでした。
現代は洗練されスマートなキヤノンより、言ってみればまだ無骨で重そうなプロ仕様のイメージから、キヤノン派として常に気になるメーカーだったのです。  フィルム時代から持ってる印象なんです。 
私は、もちろん上手に撮れることは重要ですが、撮影のプロセス、カメラとの対話とフィーリング派なので、撮られた画像の結果最重視派さんには分かってもらえる部分かどうか・・  「カメラ・機材」が好きなんですね。   
高級機を手にしたら、撮影クオリティ派に行くかもしれませんね。

書込番号:8538121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/22 23:24(1年以上前)

きゃのんでーる2さん、こんにちは。

>撮られた画像の結果最重視派さんには分かってもらえる部分かどうか・・

それは難しいと思います(^ ^;;;。
5D使っています(スペックは御承知だと思います)が、結果最重視派の方は満足していらっしゃいます。
5Dの最終出力をみるとメカ+フィーリングが二の次になってしまいます(私の場合です)。

でも御意見参考になりました。有難うございます。


   

書込番号:8538474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/10/23 00:58(1年以上前)

私は、ポートレート派で、モデルさんの表情がいい写真を
好みますが、テンポのいいカメラで、私が気持ちよく撮っていると
モデルさんもどんどん気分が高まってきて、いろんな表情を出してくれます

これまで、自分でいいと思う写真は、すべてD2Hでした
D2XやD40もありますが、画質は綺麗ですが、写真としては
もうひとつ気に入らないです

画像消失時間、操作を意識することなく、自然にどんな設定でもできる

などなど、色んな理由はあるでしょう

まぁ、こんな理由でフォーリング重視派という人は少ないかもしれませんが
カメラは、趣味のものですからね
画質が悪くても、気持ちいい方がいいと言う人がいてもいいでしょう

D300 画質もなかなかいいですよ

書込番号:8539049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング