『D300のレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

『D300のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

D300のレンズについて

2009/02/06 01:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

スレ主 hoghosさん
クチコミ投稿数:21件

いつもカキコミでいろいろご意見ありがとうございます!!


現在D300とD90で購入検討中でしたが、店頭での感触とカキコミのご意見でD300を購入しようと思ってます。

そこでレンズについてですが、キットの18-200mmを検討中です。

しかし、カキコミを見ると「暗い」や「画質が劣る」などあり、他に良いレンズがあれば教えていただきたいと思います。

バランス的には良いし、単純にF値を比べれば明るさは分かりますが・・・。


まだそこまでの経験と知識がないもので。


撮影目的は風景・人物(特に子供)がメインです。


よろしくお願いします。

書込番号:9047722

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/02/06 05:23(1年以上前)

どれだけの画質を求めるか。
高倍率ズームは所詮便利レンズで画質はそれなりです。
よく使う焦点距離の明るい(F値の小さい)単焦点レンズンを購入しましょう。

書込番号:9047953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5 愛機達の自由な旅 

2009/02/06 07:00(1年以上前)

VR16ー85の方が魅力的に私は思います。
望遠側がもっと必要でしたらVR70ー300を追加する方がいいと私は思います。
レンズ交換無しに広角から望遠までこなしたいならVR18ー200でいいと思います。

画質に拘られるなら、単に逝かれた方が満足出来ると思います。

書込番号:9048032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2009/02/06 07:04(1年以上前)

>「画質が劣る」

言われるほど劣悪でもないと思います。
#単に私の目利きがきかず、見分けられないだけかも知れませんが^^;

http://picasaweb.google.co.jp/LesserPanda8000/VR18200mmF3556G?feat=directlink


>人物(特に子供)

室内撮影が多く、フラッシュは出来るだけ使用したくないなら、明るいレンズが良いかも知れませんね。

・30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)
http://kakaku.com/item/10505011368/

書込番号:9048044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/06 07:38(1年以上前)

レンズ交換するつもりなら、18-70とVR70-300を買うほうが画質はいいと思います。

書込番号:9048080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/02/06 07:44(1年以上前)

hoghosさん
おはようございまぁ〜す。

どうせ買うのは一眼レフ!
これから所有するレンズも、単焦点を含め、鰻昇りに増えて行きます。
判らない今、思案しても仕方の無い事。
迷わず 18〜200 のキットレンズにしちゃいましょう。
このレンズ、中々便利に使えますので、持って居て損は有りません。

このレンズに満足出来なく成った時は、此処で聞く迄も無く、ご自分の欲しいレンズは決まって来ると思いますよ。

書込番号:9048093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/06 08:15(1年以上前)

私はVR18-200oを使ってみたくてニコンユーザーになった位で…

画質は皆さんが言うほど悪くないと思います。
そりゃー、欠点をあげつらえば、欠点はありますが…

十分にシャープな画像を提供してくれてますよ。
今でこそ、シグマやタムロンからもシャープな画質の高倍率ズームレンズが発売されていますが、以前はVR18-200oが独壇場だったと思います。

特に望遠側を必要としない…あるいはVR70-300oが視野にあるなら…
18-70oやVR16-85o…
あるいは、最初からF2.8の大口径レンズをお薦めします。

書込番号:9048152

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2009/02/06 12:27(1年以上前)

広角側は悪くないですけど、100mm辺りからはやはり所詮高倍率ズームに過ぎないというのがすぐ分かる画質をしています。
例えば画質自体はSigma55-200mmの方がかなりいいです。
際立った特徴もないので、レンズの特徴をいかした撮影というのもなく、あとから見返すと平平凡凡ということもままあります。
複数のレンズをもち歩いているときには選択しないレンズですが、それでも手ぶれ補正があるので条件が悪いときには重宝しますし、旅行など1本で済ませたい、どんな撮影になるか分からないときには重宝します。

持っていて損のないレンズですが、本気の撮影用ではないのかもしれません。

画質にこだわるのであれば、NikonかsigmaかトキナのF2.8のレンズがいいのではないでしょうか。

次点でNikonのVR16-85mmとか。

書込番号:9048877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/02/06 16:52(1年以上前)

10倍以上の高倍率ズームは旅行とかにレンズ一本で済ませたいときに必要なので購入して損はありません。
視野にSigma発売予定の18-250mm OS HSM(手ぶれ補正、超音波モータ)を入れられると良いと思います。
純正16-85mmは広角側が有利なのですが、多少二線ぼけになりますので好きずきがあるやも。作例をご覧願います。

まずは高倍率ズームから始められて、ご自身の好きな焦点域を捕まれた上で購入検討されたらどうでしょうか。

書込番号:9049729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング