『D80で非Aiレンズを使いたい』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

デジタル一眼レフカメラD80と手ブレ補正機構搭載高倍率ズームレンズAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

『D80で非Aiレンズを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットを新規書き込みD80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

D80で非Aiレンズを使いたい

2021/01/19 17:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:29件

非Aiレンズの 「Nikon nikkor-S Auto 55mm f1.2」を手持ちのカメラ Nikon D80 で使いたいのですが、マウントアダプター等で装着する事は可能でしょうか?

書込番号:23915890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/01/19 17:13(1年以上前)

そうのまま装着可能ですが露出計は動作しません。※非CPUレンズ:露出モードをMで可(ただし、露出計は使用不可)、開放F値がF5.6より明るい場合フォーカスエイド可能

書込番号:23915904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2021/01/19 17:27(1年以上前)

早速に有り難うございます。
装着を試みたのですが、カメラ本体の左下マウント部分にある爪が干渉して装着出来ませんでした。

書込番号:23915927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2021/01/19 17:48(1年以上前)

安価なところで、
D40/D40x/D60/D3000、D40系と言っても差し支えないエントリー機種で装着可能です。

書込番号:23915959

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2021/01/19 17:52(1年以上前)

D5000もOKでした。
Nikkor-Q Auto 135mm F2.8 (非Ai改) で確認。

書込番号:23915969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/01/19 18:12(1年以上前)

うさらネットさん、有り難うございます。

レンズをAi改造するより価格的にもリーズナブルで行けそうですね。
長い目で見た場合、カメラ本体を予備機として持つのもありですね。
検討してみます。

書込番号:23916001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11182件Goodアンサー獲得:145件

2021/01/19 18:24(1年以上前)

D40は非Aiレンズが普通に付けられるってことで
ニコンファンに大人気だったカメラだからね

口コミ調べてみるとその多さに驚きますよ(笑)

ただまあ、実絞り測光になるけど
ぶっちゃけ非Aiレンズは一眼レフだとEOSに付けた方が使いやすい面も多々ある
普通に絞り優先でAEできるので…

さらに言えばミラーレスが一番使いやすい
絞り込んでもファインダー暗くならない

書込番号:23916012

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2021/01/19 18:27(1年以上前)

フォレスター爺さん こんにちは

https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d80/spec.html

上の仕様を見ると 

>非CPUレンズ:露出モードをMで可

とあるので 使えそうな気がしますが 付かないのでしょうか?

書込番号:23916016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/01/19 18:41(1年以上前)

ニューあふろザまっちょ☆彡さん、有り難うございます。

まだ右も左も分からない初心者なのでアドバイス参考になります。
ミラーレス勉強してみます。
因みにミラーレスだとリーズナブルでお薦めの機種とか有りますでしょうか?

書込番号:23916036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/01/19 18:43(1年以上前)

もとラボマン 2さん、有り難うございます。

今日、実際装着して見たのですがダメでした。

書込番号:23916038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2021/01/19 18:53(1年以上前)

Sオート55/1.2を使うならAPS-Cではなくフルサイズで使わないと勿体無いですよ。

これが使えるフルサイズは、Df、Z、ソニーαってとこですね。
中古でも10万オーバーですが。


>もとラボマン 2さん
>JTB48さん

非AiはD80に装着できませんよ。

書込番号:23916052

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2021/01/19 19:17(1年以上前)

kyonkiさん 訂正ありがとうございます

よく見たら 非CPUではなく 非Aiでしたね

フォレスター爺さん 間違った回答ごめんなさい。

書込番号:23916089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/01/19 19:35(1年以上前)

kyonki さん、有り難うございます。
無職の年金生活者なので10諭吉超えはムリ〜〜(笑)
セカンドの趣味なので、非Aiが使えるNikonの安い中古を物色します。

書込番号:23916132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2021/01/19 19:36(1年以上前)

Aiレバー薄くて柔らかいタイプなら外側に開いてレンズを押し込めば入ったイメージがありますが。

書込番号:23916133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2021/01/19 21:03(1年以上前)

がんばれ!トキナーさん、有り難うございます。
Aiレンズは使えそうです。
知りたいのは非Aiレンズに付いてでした。

書込番号:23916320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2021/01/19 21:16(1年以上前)

Aiレバーじゃなくて最小絞り値検出レバーでした。
そのマウント左下のレバーは外側少し開きませんか?

また非AIレンズでもAI改造されてるのもあります。
ガチャガチャ連動レバーが中抜きされているはAi改造されているのでパッと見で分かります。

書込番号:23916353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/01/19 21:23(1年以上前)

>がんばれ!トキナーさん

Ai改造されていないタイプのレンズです。

書込番号:23916365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2021/01/19 21:29(1年以上前)

通じてないようで。
AI改造されたレンズを探すって意味で書きました。

今でもAI改造してくれるところもありました。

http://www.kantocamera.com/repair/custom.html

書込番号:23916384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2021/01/19 22:06(1年以上前)

>がんばれ!トキナーさん

あっ、理解しました。

有り難うございました。

書込番号:23916450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/01/19 22:12(1年以上前)

>kyonkiさん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>うさらネットさん
>JTB48さん
>がんばれ!トキナーさん
>もとラボマン 2さん

皆様、色々とアドバイス有り難うございました。
レンズのAi改造ではなく、カメラを検討してみます。

書込番号:23916465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
ニコン

D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング