『レンズが使えるか教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

D60 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

『レンズが使えるか教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D60 レンズキットを新規書き込みD60 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズが使えるか教えて下さい。

2009/12/11 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 レンズキット

スレ主 hiro40kazuさん
クチコミ投稿数:13件

一眼レフ初心者で何も分からないのですが、
我が家にフィルムカメラのニコンF70とSIGMAのレンズが2個あります。

SIGMA 70-300o 1:4-5.6 DL MACRO  FOR NIKON
SIGMA MACRO 28-80mm F3.5-5.6 ASPHERICAL FOR NIKON
↑上記レンズはNIKONのデジタル一眼で使えるのでしょうか?
D60もしくはD70を買おうと思ってます。

お分かりになる方、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:10615235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/12/11 21:51(1年以上前)

D60には使えない(オートフォーカスが出来ない)
D70なら・・・動作確認が必要(使えるかも?)

書込番号:10615262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/11 21:58(1年以上前)

D60ではオートフォーカスがきかない。
D70では使えると思うけどROM交換が必要かもしれない。

書込番号:10615311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro40kazuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/12/11 22:03(1年以上前)

#4001様
まちゃ♪様

ありがとうございますm(__)m
D70で検討してみます。

他にNIKONのデジタル一眼で使える機種はありませんでしょうか?
女性のポートレートが撮りたくてデジタル一眼が欲しくなってしまいました(・_・;)
いまはリコーR10しか有りません・・・

書込番号:10615349

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2009/12/11 22:19(1年以上前)

現行機種のD90、D300S、D700、D3Sはレンズ内モーターが無くてもAF出来るけれど、
古いシグマのレンズは、ROMが対応していない可能性もあると聞いた事がありますね。

確実に作動するという保障は出来ないですね。

書込番号:10615435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/12/11 22:28(1年以上前)

D40/D40x/D60/D3000/D5000・・・以外の機種なら使える・・・かも??

1)上記の機種は、カメラボディにオートフォーカスを駆動するモーターが無いので、レンズ側に駆動モーターが内蔵しているレンズを使用しなければならない。

2)今時のカメラは、電子制御で茶道がコントロールされています。レンズに内蔵されたCPUのROM情報によって、フォーカスや露出が制御されています。。。
残念ながら・・・このROM情報は、カメラメーカー(ニコン)がレンズメーカー(シグマ)へ公開される事は無く、レンズメーカーが独自にROMを解析して組み込んでいると思われます。
したがって、カメラが新型になると、レンズメーカーの古いレンズのROMが読み込めなくなる場合が有ります。
なので・・・「動作確認」が必要で・・・動作しない場合はROM交換が必要になると言うわけです。

書込番号:10615501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/12/11 22:51(1年以上前)

すみませんm(__)m
誤字です。。。

電子制御で茶道がコントロールされています(誤
電子制御で作動がコントロールされています(正

書込番号:10615671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/12/11 23:46(1年以上前)

F70Dと同時期に新品で買ってるなら、そのまま使えますよ。同時期の28-70mm F2.8-4UCと70-210mm F3.5-4.5MACROはD70で普通に使えてました。
ただ・・・お世辞にもデジタルで使って満足するかと言われると。。。

予算が無いのも何となく理解りますが、ある程度ちゃんとしたモノを撮ってみたいなら、予算をちゃんと作ってD3000のWZ-KITを購入した方がイイと思うなぁ。
いくらデジタルカメラはカネをかけないでもできる、と言っても、最低限必要な初期コストは掛けた方がいいです。女房と畳は新しい方がイイとはよく言いますが、デジタルカメラも新しい方がやはりいいです。

書込番号:10616063

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 レンズキット
ニコン

D60 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 レンズキットをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング