『古いMFニッコール使えますか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『古いMFニッコール使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

古いMFニッコール使えますか?

2018/10/24 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ボディ

クチコミ投稿数:823件

これ、絞り環の最小絞り設定の確認用カムと、Ai連動ピン 

がなくて単純なマウント周りです。


 非AIのオートニッコール・50mmf2、同f1.4、同SC、f1.4、f2、

New 50mmf1.4、f2 など、ウッカリ購入して増えてしまいました。


 それらを、D60に付けられるでしょうか??。

可能なら中古購入予定です。


※D5000代は、マウントの内側のメカが干渉して使えない
 事例あるようで、購入をさけてます。


書込番号:22205399

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19514件Goodアンサー獲得:923件

2018/10/24 23:58(1年以上前)

損傷が起こるのは5000系ではなく
7000系のAiレバーが絞りリングのフランジに
押しつぶされます

D40からの押し下げ式なので
露出計は働きませんが
壊れることはないです

書込番号:22205529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/25 04:54(1年以上前)

D40以降のAFカプラの無いエントリー機には
大多数の非Aiレンズが装着できますよ

D3000番台もD5000番台も

ニコンの一眼レフでは基本露出計が使えないので
前まではEOS、最近ではα7系の方が使いやすい面も強いけども…

だけどもどうせなら同じメーカーのZで使いたいとこじゃないかな?♪

書込番号:22205721

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/25 06:21(1年以上前)

究極はDf

書込番号:22205760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/25 06:23(1年以上前)

Dfで非Aiって使いにくい(´・ω・`)

書込番号:22205762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 D60 ボディのオーナーD60 ボディの満足度4 休止中 

2018/10/25 06:26(1年以上前)

非AI NIKKOR-Q Autoを、D5000/D40系/D60に装着してます。

書込番号:22205765

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2018/10/25 07:39(1年以上前)

リナ太郎さん こんにちは

http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d60/spec.html

上のサイトの 交換レンズを見ると D5000番台とD3000番台と同じ仕様のようですし 写真を見るとAi連動レバーが無いように見えるので 取り付けは 大丈夫のように見えます。

でも 仕様にも書かれていますが 露出計は動かず マニュアルでの撮影になると思います。

書込番号:22205854

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2018/10/25 10:56(1年以上前)

どうせならNEX6,7あたりのほうがよろしいのでは?
ピントも合わせやすいし、AV測光も使えますし・・・・画質もはるかにきれいです。

書込番号:22206178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:823件

2018/10/25 14:08(1年以上前)

 みなさま、こんな古いボデーにも関わらず、早速のコメントありがとうございます。


>ひろ君ひろ君 さん

 了解です。そうです、途中から”押し下げ方式”になったのですね。
こちらも、D50を使っていて、後からの製品を見てガッカリしました。



>あふろべなと〜る さん

 参考になります。D5200を持っていた知人が、New135mm f2.8
を試しに付けて、回していったら中ほどで内部に当たりを感じたので、そこで止めた
と言っていましたので、気になるところです。
 D50とD90を当時、買ってしまったのでD5000番台は、さすがに・・。

 ほんと、EOSにアダプターでニッコールを付けた方が、便利なようで癪の種です。
そうです!!、目指すは”Z”なのですが、貯金せねば。


>infomax さん
>あふろべなと〜る さん

 Dfが、この用途に最適とも思えますね、しかしD60の中古に比べると、高級すぎる
値段な感じです。
 Dfで非Aiは、苦しい件了解です。欲を言えば、Dfの改良版が出ればよいけど、
無理でしょう。


>もとラボマン2 さん

 恐縮です。仕様検討しました。あとFマウント部の拡大を見ると、何もないので、
良さそうですね。
 

> 杜甫甫 さん 

 たしかに仰せの件、一理あります。
中古で2万円以上からは、気になるところですね。


----------------------------------------------------------------------

 皆様、ありがとうございました。
キタムラに、D60の中古を寄せてみたので、見てみます。
成り行きでは、人柱モニターしてみます。


☆ Zが出ても、キャノンもすごくてニコンは、どうも雲行き悪いですね。
 ソニーは、最先端だし、古ニッコールも含めてしばらく様子見か。

ご承知のかた多いでしょうけど、参考サイト見つけました。

http://kintarou.skr.jp/sanpo/



 

書込番号:22206510

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2018/10/25 15:32(1年以上前)

リナ太郎さん 返信ありがとうございます

自分の場合は D3200に非Aiレンズ付ける事はありますが Ai連動レバーがない為 取り付けはできます。

でも オートモードでは エラーが出て マニュアルモードでは 露出計が動かないです。

書込番号:22206612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:823件

2018/10/25 17:59(1年以上前)

>もとラボマン2 さん

 参考事例有難うございます。

D3000系は、干渉なくレトロニッコールが付くようですね。

あらかたの、中級機ではAiのレバーとか、最小絞りの確認用カムとかで
うまくないですね。

 D50では、Aiレンズ・CPUなしでいろいろ試しています。
やはり、同様でM以外は、エラーにより使用不能です。
Mで動けば良し、という感じです。

 正しい露出は、フィルムの箱に書いてあるので。

 WWW 。

 レトロニッコールは、コレクション的にツイ買ってしまったので、
有効利用しつつあります。

書込番号:22206804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング