『名前を変えるべきでは?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『名前を変えるべきでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

標準

名前を変えるべきでは?

2008/02/26 23:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 泗水さん
クチコミ投稿数:3件

商品は違うけど外国では日本製品の商品名を変更すべきという
意見が堂々と言われています。
ニコンのD60もD40Xのマイナーチェンジ版なのだから
D40X2などに変更すべきだと思います。

http://response.jp/issue/2008/0226/article106167_1.html

書込番号:7452497

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 泗水さん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/26 23:15(1年以上前)

D60っていうとD50の上位機種と思わせるけど
実際はD50みたいにすべてのAFレンズが使えるわけじゃない。
AF使えるのはAFニッコールレンズのほんの一部だけです。
こういう名前の付け方は混乱を招くので止めていただきたいです。

書込番号:7452523

ナイスクチコミ!7


junefさん
クチコミ投稿数:420件 2008年撮影 

2008/02/26 23:25(1年以上前)

>泗水さん

ニコンの一眼レフはそろそろ名前が尽きかけてますね。
D80の後継機種がD90だとするとD二桁はほぼ全滅

D40の後継機種がD30なんて事態も考えられます。
大きな変化のあったD3の発表で大きく命名規則を変更すべきだったと思います。

泗水さんの仰るとおり、D40系(D40、D40X、D60)は別の名前の方がわかりやすいですね。
もうちょっと愛称っぽい名前があると面白いですね。(^_^;


書込番号:7452606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2008/02/26 23:30(1年以上前)

泗水さんのおっしゃることも分かりますが「悪」にしなくても良いんじゃないですか?
D60に罪はないですよ。

書込番号:7452658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/26 23:36(1年以上前)

D41とか?

書込番号:7452720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/02/26 23:51(1年以上前)

泗水さん
こんばんは。

>ニコンのD60もD40Xのマイナーチェンジ版なのだから

D40xが本来D60だったのでは無いかと思います。
なので、今回の改名で、ちゃんと直った。
D60はD50の上位機種だと思います。
(撮影された写真を比べては居りませんが…)
D60とD50と並べられたら。私はD60を選びます。
これからのニコンはAF-Sのみの対応で良いと思います。
新レンズはAF-Sですから。

>D80の後継機種がD90だとするとD二桁はほぼ全滅

私、どっかで書きましたが0は1〜9迄進化します。
D300は99回発展します。
D3は打ち止め…。

書込番号:7452824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/27 00:26(1年以上前)

純正レンズも半分使えないカメラですね。

D60は、COOLPIX ND60とかにしたらと思います。

書込番号:7453092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/27 00:42(1年以上前)

> こういう名前の付け方は混乱を招くので止めていただきたいです。

D二桁の使える型番は残り僅かですが、にも関わらずD60にしたのは、
“気合が入って”混乱させたい以外なにかあるでしょうか?

書込番号:7453188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/02/27 00:54(1年以上前)

ん〜〜〜。ドウでしょう・・・カメラの勝手でしょう。    (ミスターG)
わたしはですね。「ニコンG3」。これがグッドな・・・・

書込番号:7453251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/02/27 09:37(1年以上前)

>実際はD50みたいにすべてのAFレンズが使えるわけじゃない。AF使えるのはAFニッコールレンズのほんの一部だけです。
時代も変わったしなぁ。つっか、もうエントリー機のボディにはAFモータは積まないでしょうネ。D80の後継機は恐らく、ボディ内モータで留まると思うけどネ。
それにしても、確かにニコンの名前は手詰まり感があるなぁ(笑)。まぁここら辺で、別に新しくしてもいいと思うけどね。

書込番号:7454030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/27 09:46(1年以上前)

メーカーとしては、D60はD50の上位機種とは言ってませんので、ユーザーが勝手に上位機種
と思うのなら、メーカーの思うつぼかも?

書込番号:7454052

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/27 13:46(1年以上前)

>商品は違うけど外国では日本製品の商品名を変更すべきという
意見が堂々と言われています。

 泗水さんもポケットモンスターみたいなこと言わないで・・・。


 名前は・・・D60Mとか?
(AF-Sレンズを使えばAF出来るMFカメラ・・・。ついでに内蔵スピードライトとスポット測光も省いて更に安く4万円弱くらいで・・・)

書込番号:7454744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件

2008/02/27 20:51(1年以上前)

お邪魔します・・

あれじゃないですか?
D40、D50、D70、D80と二桁シリーズあるから、
空いてるのがD60しかなかったと。
ニコンユーザーでない私はよく分りませんが、、
90の名は流石に付けられませんでしょう〜
D50は過去機種だし、
D40とは違うニューモデルなんだと頑張ってD60に・・違うかな。

書込番号:7456236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/02/27 22:40(1年以上前)

>それにしても、確かにニコンの名前は手詰まり感があるなぁ(笑)。まぁここら辺で、別に新しくしてもいいと思うけどね。
とうかチマチマシタエントリモデル出しすぎでは?
市場占有率アップさせたい気持ちが露骨杉。キャノンのようにじっくり作りこん出るといったことが解る方が格調があってよい。
まあ、昔からニコンは数字の次にいろんなアルファベットつけてきたメーカーだからD41とやったらまじ笑いえますが・・。しかしD40X●とやらずにD60だからね〜。宗旨替えかな?!

書込番号:7456932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/27 23:27(1年以上前)

デジタル機の周期が速いから、新しい付け方が必要になりますね。
D10〜D30は廉価フルサイズ機でしょうか(10〜30万円台対応?)。
D80の後継は一回り進化して、90千円で発売して欲しいですね。

書込番号:7457300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/02/28 00:33(1年以上前)

ちなみに、キヤノンD60とカブってますね…。

書込番号:7457755

ナイスクチコミ!1


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2008/02/28 19:05(1年以上前)

キヤノンのD60はちょっと高い中級機ですが、
性能はニコンのD40と同じぐらいですね。

私はニコンのD30が絶対名機になると信じてます。
APS-Cか、フルサイズか何方が教えて欲しいです。

書込番号:7460588

ナイスクチコミ!0


junefさん
クチコミ投稿数:420件 2008年撮影 

2008/02/28 21:32(1年以上前)

フルサイズの廉価版がD二桁ではおかしいでしょう。

特にD30ではD40以下の性能と見られてもおかしくないのでD一桁かD三桁になるのではないでしょうか。

ないとは思いますが個人的にはD5なんて面白いと思ってます。

D30はレンズも固定にしてDP1の対抗機種なんていうのもいいかな(^_^;

書込番号:7461297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/29 01:49(1年以上前)

12-18-24と、33-55-77ミリ切替のツーバージョンが欲しいですね。
デザインはライカIIIみたいにして、名前はCOOLPIX D3が良いですね。

書込番号:7462869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング