『D70から買い替えは?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『D70から買い替えは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

D70から買い替えは?

2008/05/13 08:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:18件

D70を所有しておりますが、D60は性能的(画素数は除く)に上なのでしょうか?使いやすさ、動きの早い物に強いとか・・・。実際どうなんでしょうか?D70からの買い替えの方いらっしゃいますか?ご意見をお聞かせください。

書込番号:7801166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/05/13 09:40(1年以上前)

  アサヒカメラ4月号(のP140)が、お近くの市立図書館にでもあればご覧ください。

  D70ユーザの使用感:(主意)
  「良い点は、とにかく軽いこと、液晶が大きくて見やすいこと。そして、はじめて
   使った手ぶれ補正レンズの威力に驚く。一方、オートブラケッティングやファインダの
   格子線表示、測距点の中央ロックができないことなど、D70にはあるがD60にはない、
   細かな差異が不満。自分で買換えるならやはり上位機種D80の後継モデルが気になる。」

   でした。
   読んで印象に残っていました。ひとさまざまだとは存じますがご参考までに。。 

書込番号:7801320

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/05/13 10:27(1年以上前)

ザクレロ軍曹さん

D70も3台ほど現役で残っています。主に中国の拠点配備ですが、40度を超える熱波の中や、黄砂の真っ只中、黒龍江省の氷点下20度での撮影、突然のスコール。1台とも脱落することなく元気に稼働中です。

D70の方が優れている点ですが、カタログ通りで
1.ボディ内AFモーターがある。
2.AFが「マルチCAM900」センサーで5点AF。
3.CCD電子シャッターで1/8000まである。シンクロが高速側でも使える。(スミアは出やすいのは致し方ないでですけど)
4.がっちりしたボディ。D80より一回り大きなボディは男性が持つには良いかと。
5.ファインダーの格子表示はあると便利


D60の方が優れているのは
1.AEとくにWBが安定してきてる。D70とは別物と感じます。
2.色のりが鮮やか。WBが安定した事が要因なのかとも思いますが、最新の画像処理コンセプト搭載機とD70が違うのは当然かと思いますが。
3.総合的なダスト対策は安心感がある。
4.小型でコンパクトなボディ、男性でも持ちやすいグリップサイズを保ちながらボディを小型化しています。
6.高感度増感でISO3200までは設定できる。
7.背面液晶が大きい、D60つかったあとD70使うと液晶の小ささに時代を感じる。(他メーカーも旧型機は小さいのでD70が悪いと言う事はありませんけど)
8.アクティブDライティング及びカメラ内画像処理は使うと便利。

D60はマルチCAM530のセンサーですから、横3点だけ、D70で上下2点を良く使われてる方だと不満を感じるかもしれません。D70で左右2点と中央を良く使われてる方でしたら、精度、合焦速度で問題はないかと思います。自分の感覚ではマルチCAM900の上下をマスクしてコストダウンしたのがマルチCAM530かな?とも考えてしまいます。
動体補足能力はAF-Sの場合レンズ側の要因が大きいので、「同じAF-Sレンズを使う限りで、同じ測距点で比較をすると同じと感じる」と言うのが一番現実に近いかと考えております。

あとは一番の問題はボディ内AFが無い事。今、単焦点レンズ(AF-S以外)やサードパティーのボディ内臓AFレンズを多様されているとマニュアルフォーカスになるので不便を感じるかと思います。その場合は現状ではD80という選択肢になるかと思いますが。


書込番号:7801434

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/05/13 14:55(1年以上前)

D70から、D60は無いのでは?と思いましたので…
D80かD200、或いはD300だと思います。

書込番号:7802127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/13 17:20(1年以上前)

後継機のことを考えなければ、D80がいいと思います。

書込番号:7802492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/05/13 17:29(1年以上前)

 D80が一番違和感無しに移行できそうですね。若しくはD300がいいかなあと思いました。

 D60はクラスが一つ下に思えます・・・というかそうですね、きっと。

書込番号:7802527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/05/13 21:57(1年以上前)

皆様のご意見ありがとうございました。

大変参考になりました。D70はD60より上位機種なのですね・・・。

20004年の12月にレンズキットを11万前後で購入したので、この機種も同価格帯なので同じくらいの性能かな?と思った次第です。

ちなみにキャノン製だとD70・D80クラスは何になるのでしょうか?

書込番号:7803801

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/05/13 22:25(1年以上前)

現状では微妙にランク付けが無いんですよね。

D300
 あいだにEOS40D
D80
 D80と同等か、あいだぐらいにEOSKissX2
D60 = EOSKissDX
D40

ニコン・キヤノンの現行機種はこんな感じです。KissX2以下がエントリークラスですが、
KissX2は頭一つスペックが飛び出ており、ファインダーの出来以外はD80に肉薄しますので。

書込番号:7803976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5 フォト蔵写真集 

2008/05/14 11:18(1年以上前)

無条件でD80もしくは後継機に買い換えをお勧めします。

スペック上は勝っていても所詮はエントリー機です。

今だとD80の中古も出ているので、そちらがいいのではないでしょうか?

その方が今持っているレンズも無駄にならないのではないでしょうか?

書込番号:7805902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング