『nikonかcanonか迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『nikonかcanonか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

nikonかcanonか迷っています

2008/05/13 09:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 士大夫さん
クチコミ投稿数:15件

価格が手ごろになってきたのでデジタル一眼レフの購入をしょうとおもっていますがNIKOND60ダブルズームかCANONKiss2wかで迷っています。同じ質問が何度かクチコミに掲載されていますが大抵は子供さんの運動会など動く被写体でしたが、私の被写体はヨーロッパの教会の壁画、美術館の絵画・彫刻、街角、野外風景で静物ばかりです。室内は薄暗く三脚・フラッシュは使えません。町並み・野外は広角で撮影が必要です。1回の旅行での撮影枚数は約2000枚程度です。引き延ばしは4ツ切りです。ダブルズームセットのレンズ以外の適当はレンズと必要なSD、バッテリーなどを考慮してどちらのほうがより適切なのか教えてください。

書込番号:7801307

ナイスクチコミ!0


返信する
jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/13 10:16(1年以上前)

D60用の明るいAFレンズはシグ30mmOnlyのようですから、
ほぼマニュアルフォーカスで撮りたいならD60、
明るいレンズでAFで撮りたいならX2、
ってきめかたでよいんじゃないですか?

書込番号:7801411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/05/13 10:58(1年以上前)

こんにちは。

>私の被写体はヨーロッパの教会の壁画、美術館の絵画・彫刻、街角、野外風景で静物ばかりです。室内は薄暗く三脚・フラッシュは使えません。

でしたら、ダブルズームキットは要らないでしょう。
標準ズームキットに明るい単焦点レンズの組み合わせが良いですね。
さらに三脚が使えないとなるとオートフォーカスの方が遙かに楽です。

つーことは、キヤノンの方が良いのでは無いでしょうか。
明るい単焦点レンズが沢山ありますよ♪

沼でお待ちしておりやす。σ(^^;)

書込番号:7801510

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/13 11:03(1年以上前)

私も望遠レンズはあまり必要ない感じがします。
それより明るい単焦点レンズと超広角レンズがあった方が撮影の幅が広がりそうですね。
レンズに制限のあるD60よりは選択肢の多いKiss X2の方が良さそうに感じます。

書込番号:7801529

ナイスクチコミ!1


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/05/13 21:16(1年以上前)

タムロン17-50mmF2.8(A16N II)やシグマ18-50mmF2.8HSMなども、D60に付けてAFで撮れますね。
(KissX2の方が選択肢が多いことには変わりありません)

書込番号:7803526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5 フォト蔵写真集 

2008/05/14 11:55(1年以上前)

レンズ沼にハマりたいならキャノンで、ハマりたくないならD60がいいと思います。

自分はニコンユーザー(D60)なので、D60よりもD80をお勧めします。

まぁ、D80を選んでもレンズ沼が待構えていますが(笑)

ゆっくり、じっくり考えてください。

自分はD60でよかったと思っております。

選べるレンズが少ないので、目移りがしなくてすみます(笑)

これは負惜しみではなく、本心でして次に何がほしいか迷わなくてすみます。

書込番号:7805990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/05/14 22:51(1年以上前)

高感度に強いD40でいいと思います。レンズはレンズメーカーの2.8ズーム
理想はD3ってことで。^^;
まったくD40は眼中になければスルーしてかまいません。
ニコンいいですよ〜(^0^

書込番号:7808357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 D60 ダブルズームキットの満足度4

2008/06/05 20:56(1年以上前)

たぶん、高感度のカメラと抜けの良い明るいレンズがいると思います。
(暗い室内用)
候補に挙げられた2機種とも感度という点では厳しいかもしれません。
薄暗さがどの程度なのかは分かりませんが、(本当に暗いと感じるならば)
おそらくノイズがのってしまうかブレてしまうかもしれません。
三脚が使えないのが痛いですね。

書込番号:7901207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2008/06/05 21:44(1年以上前)

こんにちは。

ヨーロッパの美術館内は薄暗いですが、三脚は使用不可。
そこで必要なのは、高感度描写のよいボディと、ブレ補正機能のついたレンズです。

すると、選択肢はおのずからボディはニコンD40、
レンズはVR16-85の1本でキマリ、ということになります。

D40は、世界最高の高感度描写力を持つD3に次いで、高い高感度力をもつカメラです。
そしてVR16-85は広角域の歪みが少ないため、美術館をはじめ建築物や、
展示されているな絵画・家具調度を撮影するのに最適なレンズです。
また、ブレ補正性能はとても高いです。 士大夫さんのために作られたレンズといっても
過言ではないかもしれません。

機材はこれでよいとして、撮影はJpegではなくRAWでされることをお勧めします。
美術館内の撮影は、絵画などが照明で色カブリします。オートホワイトバランスでは
対処しきれません。 士大夫さんが色に敏感な方なら、ブレのないRAWデータを撮影し、
ご自宅でじっくり現像するのが、よい作品を仕上げる方法だと思います。


書込番号:7901438

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング