『なんで?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

なんで?

2009/01/12 23:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:139件

D60とD40ってなんでこんなに価格差ないんでしょう?D60の価格が落ちてきたから?D40が人気があって価格が落ちないで止まってるの?

書込番号:8927164

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/01/13 00:31(1年以上前)

単に、D40が止まっているのでしょう。

価格.comでは、D40本体よりもレンズキットの方が
安くなっているくらいですから・・・ (^^;

書込番号:8927512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/13 10:40(1年以上前)

D60もかなり売れているようですね。

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

書込番号:8928570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2009/01/13 20:07(1年以上前)

もともと得意分野が真逆なダブルエントリー機種体制であって、機種の上下の区別が薄いのではないでしょうか。新しい技術が投入されている分D60の方がやや上ですがKissX2とKissFの関係とは違うように思います。

D60・・・ISO100スタート、手ぶれ補正付き標準ズーム、高画素数→静止物、情報量の多い被写体、明るい場所向き
D40・・・ISO200スタート、手ぶれ補正無し標準ズーム、低画素数→暗い所での動体向き


どちらも十二分にコストパフォーマンスが高いと思います。

書込番号:8930296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2009/01/13 22:27(1年以上前)

ありがとうございました。参考になりましたというか、ますます悩みようになりました。

書込番号:8931251

ナイスクチコミ!0


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/17 19:29(1年以上前)

そんなに悩む必要はないと思いますよ。
柚子麦焼酎さんのおっしゃる、D60=明るい場所の情報量が多い静物(つまり風景)向け、D40=暗い場所や動体向け、というのは概ねその通りだと思います。
ただ、D40でも素晴らしい風景が撮れますし、D60でも暗い場所での撮影や動体の撮影ができないわけではありません。
得手不得手はありますが、不得手といっても、ほとんどの場合、大きく引き伸ばしてプリントしないと、気にならない(あるいは、引き延ばしても気にならない)程度だと思います。
ですから、風景と動体の両方を撮りたい、という欲張りな欲求に、どちらのカメラも応えてくれると思います。
あとは、ご自分のカメラの主な用途に近い方を選ぶだけでしょう。

パパ嫌いさんは、結婚式の撮影のためにデジ一の購入を検討されてるんですよね?
でしたら、屋内(暗い場所)での人物(動体)の撮影が中心になりますから、D40がよいと思います。
結婚式や披露宴では、(会場や形式にもよりますが)望遠はあまり必要ない場合が多いので、ダブルズームキットよりレンズキットを選び、スピードライト(SB-800かSB-600あたりがおすすめ)を追加購入するとよいと思います。
予算が許すなら、レンズも大口径標準ズーム(シグマの18-50mmF2.8 DC HSMなど)がいいでしょう。(その場合、カメラの方はレンズキットではなく、ボディのみで構いません)

まあ、ここらへんのことは、すでに他のスレで言われてるのではないかと思いますが……

書込番号:8948735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2009/01/21 06:44(1年以上前)

返答おくれました。ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:8966347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング