『動きのある被写体』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『動きのある被写体』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

動きのある被写体

2009/02/03 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 gamioさん
クチコミ投稿数:3件

皆様はじめまして。gamioと申します。デジイチに関してまったくのド素人です。
デジタル一眼レフデビューをしたく、どれがいいものかと探しておりまして、
2台にまで絞ったのですが決断が付かない状況です。
@ニコン D60 ダブルズーム Aキャノン X2 ダブルスーム  なのですが、
主に被写体は海(波)やサーフィン等のスポーツ、風景等に なると思います。

これまでの文やカタログ等を拝見すると、スペック的には圧倒的にX2が上回るようですが、
実際触ってみると、デザイン・質感・シャッター音と、D60の方が好みでありました。
AFポイント数の違いや連写枚数の差等は理解できましたが、それ以外にサーフィン等の
動きのある被写体を写すにあたり、大きな差はあるものなのでしょうか?

購入後、レンズ等のオプションを増やしていくような予定も特にありません。

皆さん、宜しくお願い致します。

書込番号:9036124

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/02/03 21:23(1年以上前)

どちらでも良いと思いますが、スペックよりも持った感じやサンプルの画を見てご自分の好みに合う物を選ばれたら良いと思います。

書込番号:9036268

ナイスクチコミ!1


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/03 22:14(1年以上前)

私はキヤノンユーザーですし、何不自由なく写真ライブを満喫してますので、高機能でお買い得なX2をオススメしたい気もしますが、カメラ選びは何よりフィーリングが大切と思います!触ってみて気に入ったならD60でOKと思いますよ!もう少し頑張れるならキヤノンなら40Dが動きものにはピッタリの機種です!

書込番号:9036619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/02/03 22:14(1年以上前)

動きのある被写体でボディに要求されるのは第一に高速連写、次に高感度耐性です。D3クラスの連写がベターです。
それ以外の特性はレンズに係る項目ですから、
ご提示の内容でしたら自身の五感に問い直されてボディを決められれば良いと思います。

書込番号:9036620

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/02/03 23:44(1年以上前)

感覚と性能を両立できるのってミドル以上の機種になっちゃいますね。
数字性能のX2、非数字性能のD60。
確かにすごく悩ましい感じ。
数字を比べればX2の勝ちでしょう。
一方、非数字は感覚であり、自分でコレだと決めるしかなく、優劣はありません。

でもカメラって感覚はすごく大切で、多くの場面で数字性能より大切と思います。
シロウト写真とは性能で撮るものではなくリ、人が撮るものですからね。

書込番号:9037342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2009/02/04 00:55(1年以上前)

>スポーツの撮影…
でしたら、ニコンならダブルズームよりもレンズキット+VR70ー300の方が満足度は高いと思います。
キヤノンには確か55ー250がダブルズームに付いていたような?
これはこれで魅力的だと思いますが、両方とも屋外専用としての撮影に限られた選択になると思います。
どちらにせよ、離れた被写体になる可能性が高いのでトリミングも考えて少しでも長いレンズをお勧めします。

書込番号:9037789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/04 08:28(1年以上前)

当機種

去年の夏にD60ダブルズームを持って海に行った時の写真がありましたので貼らせていただきます。
一眼を買って3ヶ月程度、寄れるのがおもしろくて望遠側ばかり使ってた頃です(汗

サンプル程度になれば・・・

ニコンでお考えの場合、ダブルズームの200ミリでも寄れますが、70-300で余裕があると楽しいかもです♪

書込番号:9038532

ナイスクチコミ!0


スレ主 gamioさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/04 11:19(1年以上前)

皆様、大変親切なアドバイス、本当にありがとうございます。

そうですねー。 もう一度触ってみて、五感を研ぎ澄ませながら自分に聞いてみます。
スペックだけで優越を決めるのはなんだか寂しいような気がしますので。
性能ではX2のほうが上なことは重々わかっているのに、何故かNIKONに惹かれてしまって
いるような気がします、、、
良くみたら確かにD60付属レンズは200mm、X2は250mmなんですねー
使ったことがないのでこの辺の差すらよくわからない状態ですが、
再度レンズについても勉強しなおして考えてみたいと思います。


最後にまなぶ☆さんの作品、ほんと素敵です。
今すぐ海に向かいたくなってしまいました笑

皆様本当にありがとうございます!

書込番号:9039035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4

2009/02/04 12:48(1年以上前)

スレ主さんはいったい男なのか女なのか?どっちなの?
どうでもいいが、何故か気になってしまう!

@動き物を撮影する。
Aニコンが気に入っている。
この二つの条件に当てはまるのはD90以上になってしまいます。
ただ、どのくらいの性能を望むかで決まりますけど。
予算的にD60やkissX2であれば、気に入ったもので良いと思います。
特別カメラが趣味になりそうにならなければ、D90を買うまでではないですけど。

書込番号:9039363

ナイスクチコミ!0


スレ主 gamioさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/04 13:39(1年以上前)

中年太りかなさん

男です。アイコン女性の顔になっていましたね。すみません
D90以上ですか 予算とも相談しなくてはなりませんね笑
もう一度考えてみます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:9039527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング