『ボディとレンズどちらを買い換えるか?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『ボディとレンズどちらを買い換えるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディとレンズどちらを買い換えるか?

2010/06/14 19:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 AirH"さん
クチコミ投稿数:11件

買い換え資金ができたのでレンズかボディどちらかを買い換えたいと考えているのですが、どちらがよいか皆さんのご意見を聞かせていただけますでしょうか。

自分が現在保有している機材は
ボディ:D300、D80
レンズ:シグマ24-70mm F2.8 EX DG MACRO
    AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR(旧)
他にも単焦点を数本持ってはいますが、上の2本がメインであまり使っていません。


用途は会社の製品発表会やセミナー等、会議室/宴会場でのイベント撮影がメインです。あと、時々知人・友人の結婚式/披露宴の撮影を頼まれて年4,5回撮ることがあります。


D80本体を下取りに出してD700を買うか、シグマ24-70mmを下取りに出してNikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDに買い換えるか、どちらかで迷っています。

自分としてはシグマ24-70mmに非力さを感じているのですが、やはりD700のフルサイズにも魅力を感じています。軍資金が十分にあるので価格差については特に問題ないのですが(両方買い換えるほどにはないけど)、皆様でしたらボディ、レンズどちらを買い換えされるでしょうか?

書込番号:11495751

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/06/14 19:26(1年以上前)

あせらず共にD700の後継機を待ちましょう。

書込番号:11495857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/06/14 19:30(1年以上前)

資金がある程度有ってFXへの魅力も感じているとすれば、
D300処分、D700+ED24-70F2.8Gだと思いますが。

D300/D80の立ち位置をどう考えるかです。DX連写が不要であればD300見切りでは?
正直、こういう選択は他者では判断が付きにくいです。

書込番号:11495874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディの満足度4 昔ライダー 

2010/06/14 20:14(1年以上前)

私は、D300sとD700を使ってますので

純正の24-70を購入しました。

純正の24-70のAFの性能の良さには
驚きました。

D700は今年か来年には新型が出てくるとの
噂もありますから、今回は純正の24-70を
先に購入された方が、後々の事を考えますと
宜しいかと思いますよ。

書込番号:11496067

Goodアンサーナイスクチコミ!2


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/14 20:31(1年以上前)

24−70のFXで使えるレンズってフルサイズBodyで使うと全然違った写りしたりしますから非力なのかどうかは正直分からない。
新機種薦める話もありますが貯めた金で足りればいいけどまず無理でしょ。
無難にD700でいいんじゃないですか、買い換えるなら。
何かの拍子で壊れてしまう事もあるからそのまま貯金していくのもいい考えだよね。
私は一つの趣味にお金をじゃんじゃんつぎ込む方ではないので20万円貯めたら時計とか皮靴とか買ってしまうかも。


書込番号:11496141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/06/14 21:05(1年以上前)

AirH"さんこんばんは。
>皆様でしたらボディ、レンズどちらを買い換えされるでしょうか?
という事ですのでもしも私ならって事で書かせて頂きます。
D700の価格20万円位を予算と考えて・・・
@D300とD80を処分しD700とD90を購入レンズはそのまま。
AD80とシグマ24-70を処分しD90と純正24-70を購入。
といった感じになると思います。どちらかといえばAですかね。
私も先日までD80を併用していましたがD700により方向性の近いD90へ
更新しました。

書込番号:11496334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/06/14 22:56(1年以上前)

室内の撮影が多いのなら、より高感度特性がよいD700という選択ではないでしょうか?

あと、明るい単焦点レンズと。
50mmF1.4でもいいと思います。

それで、シグマへの不満は払拭されるでしょう。

50mmを50mmとして、FXの画格を堪能できると思いますけど。

書込番号:11497026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/14 23:06(1年以上前)

お使いのシグマは旧型の24-70f2.8ですよね、メーカも非力さを考えてか、モデルチェンジ
したばかりのレンズですから・・・ 無難にAF-S24-70f2.8G EDへの買い替えがベターだと
思います。
ただし、シグマのレンズはほとんど値段がつかないと思いますよ?
中古で売られていて、3-4万円のレンズですので。買い替え予算的には15-20万円ぐらいで
しょうか?

であれば、D300とD80を同時に処分されれば、10万ぐらいにはなりますのでそれならD700
新品とD90の中古を購入できるぐらいのご予算になりませんか?

書込番号:11497092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 AirH"さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/14 23:20(1年以上前)

レスを下さった皆さんありがとうございました。

いろいろご意見をいただきましたが、D80からD90への乗換えというのはなかった考えで、選択の幅が広がりました。

後継機を待つというご提案もありましたが、「欲しいときが買いどき」という言葉もありますので現時点の選択肢でゆっくり考えてみたいと思います。

書込番号:11497176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 D700 ボディの満足度5

2010/06/14 23:40(1年以上前)

D300+D80からD90への買い替えも検討されるのであれば、
D90ではなくD5000でもいいのではないでしょうか。
予算的にも有利ですし、持ち運びもラクですし、バリアングルつきますし(^^)
高感度耐性もD90と変わらないですから。

しかし私ならD80のみをオークションで処分して、D700後継が出てからD700かD700後継のどちらかを購入します。
レンズもD700で使用してみて不満なら、その時に替えればいいと思います。24-70は今手放しても1年後?でも買い取り額に大差ないでしょうから。

私も、D700後継が出てからD700かD700後継のどちらかを購入しようと目論んでいる一人です。
個人的にはMB-D10がD700後継でも使用できるかどうかが決め手です^m^

書込番号:11497266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/06/15 12:50(1年以上前)

この夏に発表といううわさもあります。

しばし待たれた方がよいと思います。

景気も回復基調ですので、新製品発表のチアイとしては、いい感じにはなってきていると思いますので。

書込番号:11498912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/15 13:34(1年以上前)

レンズですよ。 もうじきD700の次の機種出そうですし。

書込番号:11499018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/06/15 14:20(1年以上前)

 D700ボディーに1票入れておきます。
 お手持ちのレンズで十分にいいと思います。
 ニッコールの24-70Gは確かに超絶の性能の標準ズームレンズとは思いますが、今お手持ちのレンズからの満足感を考えるとやっぱりD700かと思います。

 D3、D700系の高感度は、暗い場所での撮影にはとてもいいと思います。
 勿論、D3s系の撮像素子を使ったD700sが出ればそちらの方がいいのですが・・・いずれにしましてもボディーのリニューアルの方が満足度は高いかと思います。

書込番号:11499132

ナイスクチコミ!1


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2010/06/15 16:02(1年以上前)

はじめまして。
僕の考えを言いますと、D300とD80とシグマ24-70を売却し、D700と純正24-70を購入されたらいいと思います(予算的に厳しいですか?)

僕も去年の暮れにD700を購入し、標準レンズは(予算の関係で)スレ主さんお持ちのシグマ24-70を中古で購入しました。
あくまで私見ですが、このレンズのフレアの酷さがガマン出来ず、1ヶ月で(かなり無理して)純正24-70を購入しました。
純正とシグマの描写性能は、初心者の僕が見ても「その差歴然」でした。

D700+純正24-70の組み合わせは非常に満足度が高く、全撮影の8割方はこのセットで撮っています(他に持ってるレンズが少ないと言うのもありますが・・・)。

D700後継はもちろんいいと思いますが、出るのは来年かもしれないし、そうすると待つにはちょっと長いのではないでしょうか?

僕もかなり無理して買ったのですが、買ってよかったと思っていますので、この組み合わせをオススメします。

書込番号:11499377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/06/16 08:26(1年以上前)

現段階でD300とD80ではちょっと脆弱では。
よって、D300SかD90+レンズ。
レンズはそのままで、D700。
多くの人がこういう質問の時、大概「とりあえずレンズ」との答えが多いですが、高感度だけでもD300やD80は隔世の感がある機種になってしまったので
とりあえずボデーの交換が必要かと。
↑にD5000との意見がありますが、撮れる写真だけに限ればありと思います。
予算が結構あるそうなので、売る、売らないは自分で決めてください。

書込番号:11502404

ナイスクチコミ!0


スレ主 AirH"さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/16 13:04(1年以上前)

結構D700後継機に期待されている方が多いみたいですね。
自分も急いでいるわけではないので、少し待ってみようかと思います。

自分は最初の質問にあるようにイベント撮影がメインになるため、標準ズーム+望遠の2台体制が基本になります。なのでボディ2台とも売って新しいボディを1台購入、という選択肢はちょっと難しいです。D300のスペックには満足しているので、売るならD80だけかなと思います。


新機種がでれば旧モデルが値下げされるでしょうから待つメリットは十分ありますが、D700と比べた場合のD700後継機自体に期待されることはなんでしょう?
D300sにあるような水準器、ダブルスロット、動画撮影のようなオプション機能についてはあまり必要としていないのですが、映像素子、画像エンジンあたりがアップデートされる可能性はあるでしょうか。

書込番号:11503268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 D700 ボディの満足度5

2010/06/16 14:56(1年以上前)

>新機種がでれば旧モデルが値下げされるでしょうから待つメリットは十分ありますが、D700>と比べた場合のD700後継機自体に期待されることはなんでしょう?

個人的な希望ですが、
水準器と視野率100%と、できればクロップ時で1.2M、MB-D10使用可、ISO100〜です。
レンズキットのレンズは24-70f2.8が理想です(#^.^#)

書込番号:11503575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング