『ニコンが8月24日に発表するのはミラーレス機のみ?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『ニコンが8月24日に発表するのはミラーレス機のみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信35

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:935件 D700 ボディの満足度5

デジカメinfoでの噂によるとD4、D700の後継機は9月になるかも・・・
なんて記事がありました。
とても残念です。
ずっとレンズはどれにしようかとか色々考えていたので・・・

http://digicame-info.com/2011/08/824-4.html


書込番号:13387548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/18 06:42(1年以上前)

既出かも知れませんが、センサーは対角17mmと書いていますので、
1/1.5インチセンサーですね。
ということは、富士フィルムの1/1.5インチセンサーと同じです。
レンズも共有出来る?

書込番号:13387577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/18 07:11(1年以上前)

1/1.5(2/3)型センサーの対角は11mm強ですから、対角17mmということは
2/3型(8.8x6.6mm)と4/3(17.3x13.0mm)の中間で1型となるのでは?

書込番号:13387608

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/18 07:13(1年以上前)

>富士フィルムの1/1.5インチセンサーと同じです。
>レンズも共有出来る?

可能性ありますね。

書込番号:13387614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/18 11:54(1年以上前)

センサーサイズの1/1.5インチと言うのはCCDの対角線が
1/1.5インチ=2/3インチ≒16.9mmあるという意味ではないですからね

CCDよりも前の撮像管の時代に
1/1.5(2/3)インチサイズの撮像管での実際の像面サイズに相当する大きさが対角11mmだったので
1.5インチのCCDといっても対角線の長さは11mmということになります
ややこしいですが(笑)

なので、対角17mmと言うのは
1/1.5インチの対角11mmとフォーサーズの対角21.63mmの間のサイズですねえ



ちなみに撮像管とCCDの関係はブラウン管と液晶ディスプレイの関係と似ているのですが
ブラウン管の場合は20インチといっても像面は一回り小さかったのに
液晶ディスプレイは20インチだと対角線がまさに20インチのことであり
だから液晶ディスプレイの20インチはブラウン管の20インチよりも像面が大きくなってます
(注:日本の場合です。アメリカではブラウン管でも像面の対角線の長さがそのままインチサイズなのでブラウン管の20インチと液晶ディスプレイの20インチは同じサイズの像面)

書込番号:13388280

ナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/18 12:56(1年以上前)

こんにちは。

センサーサイズの呼称寸法と、実サイズは違います。

あふろべなと〜るさん が書かれていますが、撮像管時代のサイズと呼び名が、現在まで残っています。
久しぶりに(何年かぶりに)下記サイトを紹介します。
http://www.dpreview.com/news/0210/02100402sensorsizes.asp

この図の外側の円が、撮像管で、呼称はこの円の直径をインチで表したものです。
内側の四角が実際のセンサーサイズです。(対角線長さは呼称サイズの値より、ずっと小さくなります。)

実際の製品サイズはメーカー・型番によって、若干の違いは有りますが…。

書込番号:13388503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/18 13:27(1年以上前)

そんなに残念がらなくていいですよ
噂なんですから

書込番号:13388580

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/18 19:06(1年以上前)

単なる噂だと思いますが。

書込番号:13389466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件 D700 ボディの満足度5

2011/08/18 19:22(1年以上前)


うわさだけだといいですね。
9月まで待てない・・・
なんて・・・


書込番号:13389520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:935件 D700 ボディの満足度5

2011/08/19 09:25(1年以上前)



情報が二転三転してますね。
やはり大きな発表会になるみたいです。

http://digicame-info.com/2011/08/824-5.html


書込番号:13391521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/19 14:49(1年以上前)

初めての投稿です。宜しくお願いします。

私もD700後継機の発表が楽しみの一人です。
デジ一の入門機はD300でした。定番のDX16-85mm&VR70-300mm等で
鳥や孫を追いかけ何年か遊んでおります。

D300の次はFXのD700相当に移行したいと考えておりました。
先般AF-S 24-120mm f/4Gを購入しましたが、これはD700にピッタリの感じです。
D700後継機を購入し、AiAF80-400mmのAF-S化のリニューアル品(何時になるのか?)が
ゲット出来れば嬉しいですね、

書込番号:13392477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件 D700 ボディの満足度5

2011/08/19 15:02(1年以上前)

24-120 F4はここの板でも良い評価のようですね。
確かに24-70 F2.8と比べれば絵は落ちるのかもしれませんが価格相応
の性能はあるみたいですね。
私は24-120にするか24-70にするかまだ悩んでます。
焦点距離は24-120のほうが便利ですがね。。。


書込番号:13392514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/08/23 14:57(1年以上前)

明日発表する機種はコンデジだそうです。
ちなみにニコンはコンデジ発表のだいぶ前から末端の社員にも情報を与えているそうです、一眼だとそうはいかないそうですが…。

以上関係者の方からの情報でした、間違ってたら恥ずかしい!

書込番号:13409151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件 D700 ボディの満足度5

2011/08/23 15:24(1年以上前)


情報が二転三転しますね。

私の心の中ではニコンに期待しているですけど・・・


書込番号:13409210

ナイスクチコミ!0


dekoraさん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/23 21:36(1年以上前)

今発売中のCAPAの予告にたしか。。
「 一眼ラッシュ! 新型カメラ大特集 」とありました。買えないけど楽しみですなぁ。

書込番号:13410470

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/08/24 08:53(1年以上前)

日経新聞本日朝刊の「ビジネスTODAY」では、ニコンはコンパクトデジカメの新製品発表を24日に行うとのこと。

書込番号:13412000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2011/08/24 09:10(1年以上前)

今月末世界陸上があるのですがそこに焦点あわせてD400とかD4をデビューさせるという事はないのですかね?

期待薄ですか。。。


書込番号:13412046

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/08/24 09:16(1年以上前)

PC進化着いて行けずさん おはようございます

ニコンがフラッグシップ(一桁機)を出すのはオリンピックに合わせて出してきていますので、来年のロンドン五輪までには必ず出すでしょう。
世界陸上に合わせてくることは無いと思います。

書込番号:13412056

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2011/08/24 13:40(1年以上前)

あーあ、やっぱりコンデジ4機種でお終いですか。
これ以上はもうないのですかね。
買えないけど期待はしていたのですが。^^;

ww.nikon-image.com/products/camera/compact/index.htm

書込番号:13412748

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2011/08/24 13:44(1年以上前)



 ごめん、よく見たらコンデジ6機種だった。^^)
 10mの防水に興味あるけどね。

書込番号:13412759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/24 14:31(1年以上前)

新一眼レフを期待して何ヶ月もウォッチしてましたが発表されずに残念です。

でも、Nikonはハイパー円高にも大きな影響受けず、中間決算の数字がとても良いです。
映像部門が売上の6〜7割を占める会社なのでD7000当りが引っ張ってるのでしょうか。
会社自体は潤ってるので急ぐ必要も無しなのかな。

書込番号:13412890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/08/24 16:42(1年以上前)

COOLPIXで新シリーズAW100を含めこれだけの新機種を発表したのでしたら、一眼レフ新機種投入の予定があるとしても同時には発表しないのではないでしょうかね。
一眼レフ新モデルは9月発表ということはありそうな気がします。
(D700の後継機かどうかはともかく)

書込番号:13413237

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/08/24 17:30(1年以上前)

ガッカリするには及びません。
ニコンは必ず、数週間内にミラーレスを発表する! そうです。
http://nikonrumors.com/2011/08/24/there-is-definitely-another-nikon-announcement-on-the-way.aspx/
一ヶ月後には… (^o^)

書込番号:13413363

ナイスクチコミ!0


NikoD119さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/24 17:51(1年以上前)

今月中にD700後継機の発表は無いでしょうね。来月に期待だと思います。 因みに、D3シリーズの後継機の発表は年内は無いでしょう。
来年のオリンピックに合わせて来ると思います。
何れにしても、D700後継機にファインダー視野率100%や連写枚数アップ等々、期待したいですね。

書込番号:13413417

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2011/08/24 18:09(1年以上前)

ニコンはコンデジばかりでがっかりだね。
ソニーを見習ってほしいもんだ。
クールピックスなんていらないよ。
何度同じものばかり発売するのか、会社の方針が疑われるね。

書込番号:13413475

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/08/24 19:52(1年以上前)

年末までにD4/D400が出て、D800は来年じゃないかな?
(勝手な予想です)

書込番号:13413798

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/08/24 23:10(1年以上前)

テコ入れとしてはD300の新型ですかね。
D2型でD400にしてくれればなぁ・・・

しかし今頃タフネス、防水カメラ・・・さすが商売下手のニコン!(苦笑)

ちゃんと売れて、こなれた値段になったら会社の備品として推奨するか・・・

書込番号:13414757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/25 07:38(1年以上前)

「Nikon Rumorsに上がった噂の95%は嘘」と思っていた方が幸せです。

書込番号:13415701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2011/08/25 11:08(1年以上前)

あるメーカーの営業曰く「すでに、デグにはD4が何台も行った」そうです。プロの方にはテスト機としてかなり渡されたそうです。ニコンとしては、世界陸上の写真は新機種でということでしょうか?このようなことは、毎回ということですので、このニュースが特別ではないそうですが・・・。
早く市場にも出てくることを願います。

書込番号:13416200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件 D700 ボディの満足度5

2011/08/25 14:31(1年以上前)


ウキウキしながらレンズのあれこれを調べていたのに・・・
って感じでとっても今はセンチな気分です。
9月に期待したいところですが今のところ煙は上がってなさそうですね。
仕上がり重視で伸びているのならOKですが、早く情報がほしい!


書込番号:13416816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/25 19:05(1年以上前)

ポン吉太郎さん

こんばんは

どんな情報がほしいのかな?
キヤノンやソニーまたは他社の高スペックな機能をニコン機に欲しいのですか?
それは無理な話でしょうね。
待っても待ってもニコンはキヤノンやソニーに追いつけないのは目に見えてます!
みんな言ってるじゃないですか、所有するだけで満足なニコンと!

次期、後継機の発表も結果は他社のスペックよりはるかにロースペックですから。
また、D700以上を求めるならD3sやD3xがあるではないですかw

でもね、こんなこと私も書いてますがD800を誰よりも楽しみにしているのは自分なのは確かなんですがねw

書込番号:13417578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/08/27 14:12(1年以上前)

今日のNHKの昼のニュースでデジ一眼の報道をしていた。やはり近々にニコン、キャノンの動きがあるのではとのことでした。昼の5分枠のニュースで放送する内容かと驚いてしまった。

書込番号:13424822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/08/27 14:20(1年以上前)

このニュースですか。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110827/k10015189521000.html

各社とあるだけでニコンの動きについては何も触れられていませんが。
テレビでは違う事を言っていたのでしょうか。

書込番号:13424841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件 D700 ボディの満足度5

2011/08/27 14:29(1年以上前)

今確認しましたがキヤノンやニコンは出てきておらず、既に発表、発売した商品の
情報ですのでなんともいえないですね。

別スレで立ててますがデジカメinfoでは9月に2回発表があるとか・・・・
1回目は上旬で一眼レフで2回目がミラーレスとレンズみたいなこと書いてありました。

http://digicame-info.com/2011/08/92-2.html

またキヤノンも攻撃態勢に入るようです。

http://digicame-info.com/2011/08/91ds-mark-iv5d-mark-iii.html


私としてはAFの優れたニコンのほうが良い機種が出てきてほしいと願ってます。
(画素は2000万画素前後で十分です)


書込番号:13424859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件 D700 ボディの満足度5

2011/08/27 14:40(1年以上前)


こんなミラーレス機なんでしょうか?

http://nikonrumors.com/2011/08/25/nikon-rep-customers-arent-really-asking-us-for-a-mirrorless-camera.aspx/


書込番号:13424891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/08/27 18:48(1年以上前)

↑ NikonRumorsの予想図はたいがい外れますからね。
これより良いデザインになるのは間違いないでしょう。
85/1.4Gの予想図もひどかったですから(笑)

でもちょっと不安・・・

書込番号:13425716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング