『注文しちゃいました』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

注文しちゃいました

2011/10/28 09:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 hirotonboさん
クチコミ投稿数:100件

D700買っちゃいました。(この微妙な時期に)新機種D800待てど暮らせど来ぬ
人は、(笑い)タイの洪水で何時発表になるかわからないので(待ち切れず)

近くの量販店(コジマ電気)に在庫はが無かったのですが、他店に1台在庫有との情報、

迷わず注文しました。後は、レンズ購入 資金はあまり無いので迷っています。

24〜70か 24〜120VR2、この2本のレンズは、人によって評価が違うみたいですね。

何を撮るか、どう使うかで違ってくるんでしょうね。

書込番号:13688610

ナイスクチコミ!3


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/28 10:49(1年以上前)

こんにちは
ご購入 おめでとうございます。
発売時価格は、32万円程(価格>com)しましたから安くなりましたね。
レンズは、出来ればナノクリスタル採用の24-70mm f/2.8 にされたら良いです。
解像、コントラスト共に素晴らしく、フレア、ゴーストに強い良いレンズですよ。

書込番号:13688853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/28 11:06(1年以上前)

hirotonboさん 

ご購入おめでとうございます。

私も22日、ヨドバシで24−120f/4とセットで購入しました。
タイの生産停止で在庫切れを予測して購入した訳ですが、やはり
私が最後で在庫切れ・・5日後には値上がり、現在は店頭にはD300s以上の
展示品は無くなりましたね。
D7000から下もいつ無くなるかわからないそうです。
レンズも当然影響が出てくるので、hirotonboさんも早く決断した方が幸せに
なれると思いますよ。
因みに、私には予算と使い勝手で24−120f/4で良かったですよ。 

書込番号:13688902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件 D700 ボディの満足度5

2011/10/28 11:17(1年以上前)

hirotonboさん、D700ご購入おめでとうございます。

D800?はとても気になりますが、カメラは写真を撮る道具ですので、
手元にあって実際に写真を撮らなければ何の価値もありません。

その意味では、現役のD700をフルに活用して、
感動の一瞬を写真に収めていきましょう。

私はD700で24−70を使っています。

24−120の画角はとても魅力的で、最初はこちらにしようかと思っていました。

ちょうど24−120が出たばかりの頃で作例も少なく、
比較する材料が少なかったのですが、何人もの方にお聞きすると、
みなさん24−70を強く推されるので、その言葉を信じて
24−70の購入にいたりました。

正直なところ24−70は、もうちょっと望遠域が欲しいと思う場面が
度々ありますが、もし24−70でない他のズームを使っていたら
描写などに不満を感じていることと思います。

24−70は単焦点レンズに匹敵する描写をしますので、
画作りの観点からすれば安心して使えます。

24−120と一番の違いはF2.8の明るさだと思います。

VRはありませんが、F2.8の明るさとD700の高感度耐性を
活かして、暗いシーンでも手持ち撮影ができますし、
ボケの美しい表現もできます。

被写体にかなり近づいて撮影することもできます。

24−120もナノクリ採用、VR搭載で、
24−70より少し落ちますが45pまで接近できますので、
機能的にはほぼ互角なのかもしれませんが、
発売されて1年ほどが経ちますが、やはり24−70の描写性能には
及びません。

とくに望遠側120の描写はいまひとつ劣るように思いますので、
それなら24−70に100ミリ前後の単焦点を組み合わせる方が、
よいと考えました。

またレンズ鏡筒の造りなども含めて
価格差相応の差はあると思っています。

私はD700を持ち出す際は、
24−70にZeiss1.4/50とTamron90f2.8Macroを組み合わせて使います。

24−120についての情報をあまりお伝えできませんでしたが、
24−70は重さと大きさに抵抗がなければ、
買って損のない1本だと断言できます。

ぜひご検討ください。

書込番号:13688933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/10/28 12:38(1年以上前)

おめでとうございます。

レンズは皆さん推奨ED24-70mmF2.8Gが良いです。状況対応力がありますから気楽に使えます。

VR24-120mm旧を、ごくたま〜に使いますが、絞らないと周辺描写がうるさい感じなので、
F8辺りで使っています。よって、暗くなると厳しいです。
しかし、ご予算がきついようでしたら旧形中古お奨め。便利レンズとして。

書込番号:13689135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2011/10/28 14:09(1年以上前)

  D700ご購入、おめでとうございます。

  レンズに関しては、ひとさまざまかと思いますが。

  ・フルサイズ判デジ一眼購入時に、それに合うレンズ選択に、私も悩んでいます。


  ・予算的には24-70と24-120の両方のレンズ購入は当面は無理。どちらを優先するか。

  ・私は、撮り方は、光景含む人物スナップ主体です。
   (モデル撮影とかの、スタジオ撮りはほとんどしていません。)

  ・スナップ撮りでは、28ミリ〜105ミリは、レンズ交換無しに、即座(15秒以内)に
   撮影できる必要があると考えています。

  ・撮り方としては、ズームレンズを多用しないで、
   まわりの光景、人物、空気から、動態予測して、
   単焦点レンズで、間合いとタイミングを計り、自らの足をズームレンズ化して
   撮影する方法、
   フットワーク、ポジショニング、アングル、タイミング、フレーミング、
   手法で、光景含む人物スナップ主体の単焦点レンズ撮りを基本とする方法を
   できるだけ実行できるように目論ではいますが。タイミングと間合いが難しいです。


  ・もうひとつの逃げの対策方法としては、
     ・フルサイズ判デジ一眼に、ズームレンズ1本で対応するか、
     ・ボディが小型化に成れば、ボディ3台に、単焦点レンズ3本で対応するか。

  ・ただ、ときどきネーチャや、花、物撮り(ぶつどり)も、します。

  ・結局、現実は、人物スナップでフルサイズ判デジ一眼と大口径ズームレンズは、
   体力勝負。人目に目立つ、大きなフルサイズ判デジ一眼と大きな
   大口径ズームレンズでは相手に威圧感を与えてしまうのも本当の素直な表情を
   得るのが難しく、撮影スタイルが気になります。

  ・やせ我慢ではなく、
   体力がなければ、体力を鍛え上げればいいだけなのですが、それが叶わない。

  ・旅行(国内や海外)で
   現状のフルサイズ判デジ一眼(1Kg)と
   大口径ズームレンズ(1.0Kg相当)とを絶えず持ち歩いて、利用するには、
   数時間持ち歩くだけで腱鞘炎が出そうです。
   しかも、レンズ交換を足りない望遠部分では、余儀なくされる。
   (ニコン直進AF大口径望遠ズームレンズ80-200/2.8Sは所有していますが、
    街を練り歩く踊りの大群を数時間撮っていただけで腕が痛くなりましたが。(笑い))

  ・携帯性を考えると、どう考えても、大口径ズームレンズは
   第一優先順位からはずれてしまいます。

  ・それなら、単焦点レンズを多用する方が、画質的にも、携帯性にも、楽なような
   気がして、銀塩リバーサルフィルムの撮影でも大口径ズームレンズは
   優先順位が下がってきていました。

  ・ただ、本格的になにかイベントを撮ろうとするときは欲しいと思い時があります。

  ・結局、両方とも必要、TPOで使い分け、
   ただ、自分の撮り方において、どちらの優先順位をあげるか、だけの
   個人的問題に帰するような気がしています。

  ・ただ、どの場合でも、高倍率のズームレンズはどうしても、
   画質に納得できない、特に、夕方などの、光量の少ないときの眠い画像量産では
   せっかくの旅行のあとでの写真印画紙に焼くときにがっかりします。
   (ただし、28-105/3.5-4.5D、DX18-70/3.5-4.5G、の経験からだけです)

  ・私は、結局、現在は、単焦点レンズ重点主義になってしまっています。

  ・考え方は、ひとそれぞれなので、ご自身の納得のいかれる方法を選ばられるしか
   ないような思いがしています。

  ・すみません。直接の答えになっていなくて申し訳ありません。

書込番号:13689446

ナイスクチコミ!0


ynmk2222さん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/29 00:18(1年以上前)

私も、D700に満足しています!

一期一絵さんの、
「私はD700を持ち出す際は、
24−70にZeiss1.4/50とTamron90f2.8Macroを組み合わせて使います。」

私もまったく同じ組み合わせです。ただ、ほとんど24−70で撮影しています。

カメラもレンズも超逸品ですよ!

書込番号:13691880

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/10/29 04:28(1年以上前)

御購入おめでとうございます。

>何を撮るか、どう使うかで違ってくるんでしょうね。

レンズですが、私は以前から「高倍率ズーム+短焦点」という組み合わせを貫いており、今、28-300VR+50/1.4という組み合わせです。他に70-200VR初代とx1.7テレコン。御参考まで。

書込番号:13692380

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2011/10/29 05:11(1年以上前)

 ご購入おめでとうございます。
 良いタイミングでお買いになられましたね。
 本当にこのあとはカメラ業界の混迷に心が痛みます。

 レンズには本当に迷いますね。
 私は24-70/2.8に惚れきっています。
 24-120/4もナノクリになったという事でこちらもアリでしょうが、明るさ、解放時のぼけ、近接撮影のときは24-70に分が有りますね。
 まず、24-70を買われて、あとは90とか105のマクロ機能付きのレンズがいいと思います。良いレンズとして90ならTamron、105ならニコンがありますね。
 いずれにしろ、この後は70-200/2.8に行かれるのが大方のD700ユーザの辿る道ではないかと思います。^^)

 思いっきり撮影を楽しんでください。

書込番号:13692411

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirotonboさん
クチコミ投稿数:100件

2011/10/29 16:53(1年以上前)

今日、D700届きました。

レンズは、24〜70や24〜120も近くのカメラ店には在庫なし、入荷未定との事、

やはり、タイの洪水の影響でしょうか、とりあえず、手持ちのレンズで楽しみたいと思います。
背景をぼかしたい時は、50ミリ1.4が有りますし、 他には、70〜200 2.8VR

旧型ですが、あ〜でも皆さんの書き込みを読むと、やっぱり24〜70が欲しい。

D700まだ、テスト撮影してません。箱から出して、MB‐D10と70〜200VRを付け、

目で楽しんでます。重い、でも良い感じ、少し気になったのが、メモリーカードカバーに

ロック機能が付いていればベスト。テスト撮影は明日、楽しみ〜

次回は、写真をアップしたいと思います。(誤字 脱字が有ったらごめんなさい)



書込番号:13694366

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2011/10/29 17:30(1年以上前)

おお、いよいよ出陣の時が来ましたね。\(^^)/
おめでとうございます。
良いお写真撮れましたら見せてください。
24-70/2.8どこかで見つかると良いですね。

書込番号:13694494

ナイスクチコミ!1


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/31 11:22(1年以上前)

700はぜんぜん現役ですね。
しかし、なんとなく800が気になり、私は待とうと思います。
水が退いて、生産設備を整え、たぶん来年3月くらいには出てくるでしょう。(甘すぎかな?)

書込番号:13702517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング