『旅立ちました』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 旅立ちました

2016/09/30 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

5年以上前、何か趣味をと思い購入しましたが私の腕には追い付けませんでした。
タムロンのレンズ3本とともにタイトルとなりました。
今後は、イクシーで満足できない状態になったら、再チャレンジの予定です。
カメラのキタムラ渋いな。
物の売り買いは難しいですね。

書込番号:20252867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/09/30 22:29(1年以上前)

D700で、何を学んで、何を学ばなかったのか。

興味深いですね。

書込番号:20252915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件

2016/09/30 22:58(1年以上前)

はるくんパバさん、こんばんは。
スペックがあるのに利用出来なかったのが一番大きいかな?
答えになってないかもしれないですが。。。

書込番号:20252995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2016/09/30 23:02(1年以上前)

D700で、何を利用して、何を利用できなかったのか。

興味深いですね。

書込番号:20253005

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件

2016/09/30 23:12(1年以上前)

コードネーム仙人さん、こんばんは。
機能は一通り試しましたが、使うバランスでこけたような気がします。
これも、答えになってないかも(恥)

書込番号:20253042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/10/01 00:26(1年以上前)

私の腕には追いつけませんでした
私の腕では追いつけませんでした

腕が先行したのかカメラが先行したのか。

弘法筆を選ばずですね。

書込番号:20253256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:135件

2016/10/01 00:32(1年以上前)

当然、カメラですね。
筆を選ばない弘法、何人居るのか?

書込番号:20253272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/10/01 00:47(1年以上前)

あれ?誤記をスレの流れに合わせて指摘したつもりなんだけど、
なんか嫌みっぽく伝わっちゃいましたかね?

気分を害されたのなら
ごめんなさい。

書込番号:20253301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2016/10/01 02:08(1年以上前)

いえいえ、投稿した以上、どんな矢が飛んでくるか分からないと割りきっています。
ミッコムさんが今後、誤字脱字等ない活躍心よりお祈りします。

書込番号:20253407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/10/01 07:17(1年以上前)

お疲れさまでした。
決断を尊重します。

音楽に休符が大切なように、休息、リフレッシュのときなのでしょうね。

それぞれの道あり
それぞれの歩みあり

そして、ハリーウィンストンさんの歩む道を応援します。

書込番号:20253627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/10/01 09:17(1年以上前)

>ハリーウィンストンさん

スレの主旨が、一眼レフを活用できなかった原因を探り、次のステップにつなげたいというのであれば、いくらでもお手伝いしたいと思うのですが、、、

そういうことではないのですか?

そういうつもりがないのであれば、このレスはスルーください。

>スペックがあるのに利用出来なかったのが一番大きいかな?
>機能は一通り試しましたが、使うバランスでこけたような気がします。

ここから原因の一端をうかがい知ることができます。



書込番号:20253856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件

2016/10/01 23:13(1年以上前)

へちまたわし2号さん、こんばんは。
今度は、ゆっくりやって行こうと思っています。
レスありがとうございました。

書込番号:20256295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2016/10/01 23:22(1年以上前)

はるくんパバさん、再登場ありがとうございます。
今度は、コンデジ、ハイスペックコンデジ、Eos辺りと段階的に進もうと思い投稿した次第です。
>ここから原因の一端をうかがい知ることができます。
是非とも、ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:20256319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/10/02 00:57(1年以上前)

>ハリーウィンストンさん

せっかくなので、少しだけ

以下、わたしの想像です。
間違っていたらごめんなさい。

ハリーウィンストンさんが、たぶん、カメラの性能が写真レベルを上げると考えているのではないかと思ったりしています。
もっというならフルオートで撮りたいのではないですか?

D700という、かなり高級機を使った結果、思っていたような写真にならない。
例えば、Pを止めてみてAvとか、Tvにしてみるけれど、確かに被写界深度が変わるくらいで、それ以外は変わらないとか。

動きもの、例えばスポーツとか試しに撮ってみたかもしれませんが、ピタッと動きが止まることを確認したくらいで終わってたりとか。

そんなこと思ってみませんでしたか?

それで、5年くらい使ってみたけれど、さほどの進歩がないことを自覚されて、新しい機材に入れ替えようか、そうしたらもう少し思っている写真に近いものが撮れるのではないかと、思ってはみたものの、いやいや当時、高性能のD700を買って、思った写真が撮れなかったんだから、機材を変えても同じかと思い直して、売却。

逆に、コンデジからはじめて、少しづつでも進歩できたなら、その進歩、レベルに合わせてカメラを買い替えてみよう。

と、お考えになったのではないでしょうか?

間違っていたらごめんなさい。
以下はスルーいただいて結構です。

もし、そのようにお考えでしたら、失礼ながらそれは半分以上間違ってますと言わざるをえません。

スペックの高いカメラは確かに撮影の助けにはなり、楽に撮影ができるのは事実です。
しかし、それ以上、何もないのです。

色とかの特性はあるかもですが、、、

表現力で差がつくのは、レンズです。
レンズの影響は大きいです。

逆に言うと、機材についてはそれだけです。
それ以外の部分が大切になります。

例えば、いいなと思った誰かが撮った写真をまねてみる。
これが難しい。
どうやっても、そのように写らないことがあります。
調べると、必ずしもカメラが決めた露出で撮られてないことがあります。
また、どうやらストロボを使ってるみたいだとか。
影の調整はレフ板をあててるぽいとか。
色々とわかってくることがあります。
そういう視線で他人の作品をたくさん見ます。

どうやって撮ってるんだろう?と考えてください。

写真を見る目ですね。
養ってください。

そうしているとだんだんレンズやらカメラの特性がわかってきます。
開放と絞った時の違いとか。

人があまり使わないレンズで、例えばPCレンズで人を撮ってみるとか、ひとがやらない撮影方法で撮ってみたらどうかとか。

そういうことをやっていると、色々と技術がついてきます。


書込番号:20256622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/10/02 01:07(1年以上前)

機種不明

つづきです。

それで、あとはセンスを磨くこと。

こういうことをするには、コンデジとか、エントリー機というのは実に使いにくいです。

カメラをコンデジに変えようが、Kissに変えようが、あまり変わらないと思います。

コンデジはピントが甘いなぁとか、そういうのはあるかと思います。

また、やたら発色の良いカメラは、エントリー機に多いです。
これは、何を意味するかというと、初心者がいい写真と思う写真が、発色の良い、コントラストの高い写真です。
メーカーは初心者受けするためにエントリー機とそれについてくるレンズはそのように調整されたものと思っていいと思います。

上級機になると、同じようにイージーにコントラストをあげればいいとかそういうわけにもいかず、しっかり絵を作り込んできます。

それで、撮れる写真は80点の、たぶんそのカメラを使えば誰でも撮れるような写真になります。
それ以下かもしれません。

次期カメラは、コンデジといったイージーな方向に流れるのではなく、ご一考されることをお勧めします。



書込番号:20256647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/10/02 01:27(1年以上前)

あとは、仙人さまから、もう一言いただけるかも。。。

わたしは、仙人さまの写真を見て、リバースリングやマクロリングを知りました。

彼岸花
ちょうど今が季節。

それで、買ってみて、使ってみて、
なるほどそうか!と。。。

色々と勉強させていただきました。


http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510283/SortID=7662059/ImageID=37996/?noredirecttopcs=1





書込番号:20256692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2016/10/02 02:35(1年以上前)

はるくんパバさん、こんばんは。
ご教示ありがとうございます。
確かに、撮りやすかったですね。
レンズにセンス、機能を使うなど畏まりました。
写真も奥深いので、じっくり構えるつもりです。
改めて、丁寧な説明感謝しております。
ここ数年使用していないのも、処分の原因の一つということを申し添えます。

書込番号:20256788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/02 07:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

>ハリーウィンストンさん
残念ですね。
D700は、ニコンフルサイズ一号機でした。それまで、デジタルはAPS-Cで狭いファインダーでした。
そこへこのD700が登場しました。嬉しかったことを覚えております。質感、重量感も満足ですね。
画作りは、D2Xmood1−3などをDL出来、私はmood1が好みで使用しております。
rawで撮り、後程C-NX2で好みに調整しております。
高校で同級生から誘われて始めてから、早40年近くです。
F2、FE、EMかF−1、A-1の時代でした。暗室なんてすでに死語に近いのでしょうね(酢酸はくさい)。
十代の思い出です。

土日、趣味カメラマンです。

天気が良ければ、アクションの気持ちで動いております。

予算のアクションはなかなか伴いませんが(笑)

最後の1枚は、D810と200−500mmです。

書込番号:20257049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2016/10/02 07:46(1年以上前)

当機種

曼珠沙華

ハリーウィンストンさん、おはようございます。

あまりお使いになられなかったのですね。
今のカメラ、どこのメーカーのものでも使いやすくていいと思いますが、使わないのは残念ですね。

程度が良いD700があれば、もう一台欲しいと思いましたので、もったいないと思いました。

私のD700、未だにメインカメラとして活躍しています。
D500とか気になるカメラもありますが、高感度以外特に不自由だと思いませんので、満足しています。


今さらですが、カメラは写真を撮る道具なので、使い倒してたくさん写真を撮ればいいと思います。
自己満足の世界だと思っていますから、特に他人の写真を気にすることもないと・・・
再チャレンジ、程度の良いD700があれば、いいなと思います!

書込番号:20257089

ナイスクチコミ!4


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2016/10/02 08:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新宿都庁

浅草寺

スケッチ

もう売却しちゃったんですね・・・

いや〜、個人的には勿体ないと感じます。
画像データー量は小さくて扱いやすいし、画素数も今では少ないですがレンズに対する要求も少ないですからいいカメラなんですけどご自分に合わなかったら仕方ないんでしょうね。

デジタル一眼レフカメラとコンパクトデジタルカメラを同じデジタルカメラとして見ているような気がしますが、実際は撮影過程とかレンズの選択とかを考えると全くの別物と感じています。
D700は一眼レフの露出とかを勉強するにはいい先生になるんですがコンデジだとフルオートで撮影する事が多いですから、そのような知識を深めるには自分で意識しないと難しいと感じます。

もうイクシーで行くとお考えなので、これ以上は書きませんが機会があればまたデジイチで写真を撮って貰いたいと感じます。
お目汚しですがD700で撮った時の画像を貼っておきます。
露出は全てマニュアルです。

書込番号:20257130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件

2016/10/02 09:50(1年以上前)

万年下手さん、コードネーム仙人さん、ロレ坊さん
返信ありがとうございます。
かなりの差損を出しましたが、良い勉強になりました。
コンデジ生活となりますが、余り使用しないものを持ち続けるのもと考え処分したところです。
今後とも、ご指導よろしくおねがいします。

書込番号:20257371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/10/02 10:08(1年以上前)

機種不明

>コードネーム仙人さま

ご無沙汰しております。
相変わらず素晴らしいですね。

レンズは70-200でしょうか。
絞りは開放。
開放からしっかり解像し、周辺光量落ちもなく、
また、丸ボケがいいですね。
レンズの素性の良さがわかります。

露出補正で、背景を暗くして、主題の花を光の中に浮き出させていますね。

あと、この色、、、
朝焼けですか?
朝露でしょうか
絶妙なWBですね。
雰囲気が伝わります。

結構なお写真を拝見させていただきました。
ありがとうございます。

追っかけても、追っかけても、追いつくどころか、離されます。(^.^)

>ハリーウィンストンさん

たぶんですが、何を撮るかというのが一番難しいと思います。
何かテーマを決めて取りに行く。
電車、飛行機、街並み、など
決めてないと、撮りにいかないと思います。

わたしは子供を撮ってましたが最近嫌がるようになったので、モデルさん雇って、スタジオ借りて撮ってます。

モデルはmayu
今月のフォトテクニックにも出てますね。

色々と書きましたが、今後の何かのヒントになれば嬉しいです。


それでは、お帰りをお待ちしております。

書込番号:20257421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/10/02 12:49(1年以上前)

キヤノンのG9xを家族が使ってますが、うちの中では、G9xが一番歩留まりが
いいです。失敗写真がほとんどない。

風景写真コンテストに出すつもりがないのであれば、今の高級コンデジは優秀
ですよ。値段も一眼カメラより高かったりしますけど・・・・。

設定に気を使わずに、光とか構図に気を使ったほうが結果的には良いかもしれ
ません。

私は、基本がRAWで画像処理が前提なので、フルサイズややめられません。

書込番号:20257884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2016/10/02 16:54(1年以上前)

はるくんパバさん、再度のアドバイスありがとうございます。
確かに、対象は大切ですね。
デジタル系さん、こんにちは。
レスありがとうございます。
今度は、設定の制約があるので、ゆっくり行動してみますね。

書込番号:20258457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2016/10/02 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

180mmF2.8で・・・

500系同士のすれ違い

デザートパターンのホーネットNSAWC27

←アドバーサリー部隊です

ハリーウィンストンさん、皆さん、こんばんは。

ハリーウィンストンさん、記録として残すのが目的ならコンデジでいいと思います。
が、フルサイズ一眼だと、表現の幅が広がると思いますので、ぜひ復帰してくださいね!


横レスですが・・・
はるくんパバさん、ご無沙汰してます。
相変わらず、自分の好きなように撮っています。(笑)
レンズは、180mmF2.8です。
軽くて開放での描写も気に入ってるので、よく使います。
↑のは雨上がり、曇り空の夕方で、少し暗いシーンです。
バックには、かなり明るい常夜灯があります。


新幹線、戦闘機をメインにD700を使っています。
あと、超広角での風景とか・・・


書込番号:20259337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2016/10/03 04:31(1年以上前)

コードネーム仙人さん、再登場ありがとうございます。
今回で芸術のセンスなしと分かりましたので、記録のみに特化するつもりです。
せいぜいいっても、コンデジ上級モデルまでかと。
一応スレ立ちの目的は達しましたので、主として登場は控えます。
皆さま、より良いカメラ生活を(^^ゞ

書込番号:20260211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/10/03 11:09(1年以上前)

当機種

公園の秋桜

そうですかセンスなんて自己満足で十分です(笑

書込番号:20260771

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:135件

2016/10/30 05:33(1年以上前)

デジタル系さんの返信がないようで(恥)
せっかく、アドバイス頂いたのにお礼が遅くなり、ごめんなさい。
当面は、イクシーでいきます。
フルサイズやめられないってこと羨ましいです。
carlos sainzさん、こんばんは。
レスありがとうございます。
確かに自己満足の世界ですが、人間は嫉妬心があるので落ち込みます。
記録に残る方向で頑張ります。
なお、勝手ながら、これにて締めたいと思います。
返信下さった皆さまに感謝しております。

書込番号:20343467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング