『サンプルイメージ』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信17

お気に入りに追加

標準

サンプルイメージ

2008/07/03 09:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:28件

しかしながらいつもサンプルイメージの写真がよくないと思いませんか?
D3は問題外ですが、D700のサンプル写真で花嫁さんの女性のメークがひどすぎます。あんなケバケバの化粧では肌のトーンがどの位で写るのかぜんぜんわからないし。ほかのモデル写真もいまいちですね。ちゃんとストロボでライティングして撮影した場合にどの程度になるかを見せてほしいです。ユーザーがどのような写真を望んでいるかを理解していない感じがします。
キャノンのサンプルは見ていてホレボレします。ニコンは人物には向かなくて報道やスポーツ向けという証なのでしょうか。

書込番号:8023213

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/07/03 10:14(1年以上前)

HPのサンプルに対する意見を主題にして、「悪」評価で書き込む
のは、どうなんでしょう・・・?
ちょっと、ちがうように思いますが。

サンプルは、あくまでも参考程度ですからねぇ。
ニコンでもキヤノンでも、私にはサンプルのようには撮れません・・・
なので、私はメーカーサンプルは参考にできません (T_T

ユーザーが望んでいるものは、千差万別であり、1ジャンルのため
ではないので、望んでいないとは決めつけられないと思います。

実際には、タクミYさんのように、サンプルを提供してくださる方
の写真が一番参考になりますね。

しかし、ストロボでライティングした、ケバくない化粧の女性の肌
という特定シチュエーションでのユーザー作例は、すぐには出て来な
いかもしれませんね・・・ (^^;

書込番号:8023259

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2008/07/03 10:39(1年以上前)

サンプルは商品ではありませんから、商品の評価をするべき場所に悪を付けるのは大問題ですね。
価格com初心者ですか?

書込番号:8023332

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/03 10:51(1年以上前)

サンプルは商品じゃないけど、このカメラで撮ったサンプルなんだから、ずばりこのカメラの評価の一部じゃないのかなぁ?

書込番号:8023355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/07/03 11:08(1年以上前)

サンプルを見て、画質に問題があるとか、ノイズが汚いとかなら、
カメラの一部でしょう。

シチュエーションが好みに合わないとか、モデルのメイクが酷くて
ケバイというのは、全くカメラの評価ではないと思います。

書込番号:8023395

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/03 11:08(1年以上前)

>サンプルは商品じゃないけど、このカメラで撮ったサンプルなんだから、ずばりこのカメラの評価の一部じゃないのかなぁ?

カメラを買うときの参考にはしますね。

実際にはサンプルみたいに綺麗に撮れないのは百も承知していても、
そのカメラの実力を出し切ればそれくらい綺麗に撮れるのだと思い、
実際綺麗に撮れないはカメラのせいでは無く自分の腕のせいと、妙に納得できちゃう。^^;

サンプルが良くないとカメラのイメージダウンは否めないと思います。
ただ、感性の部分ですから評価は人によって全部違うのも事実。
私には、キヤノンとニコンの人物の差は分かりません。(-_-;)

レストラン等でサンプルが不味そうだと入るの止めるか、
不味そうなものは注文しないもんな。σ(^^;)

書込番号:8023396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/03 11:33(1年以上前)

販売戦略の上では、商品イメージの植え付けって大事ですよねぇ。
CMでカメラの性能は変わらないけど、その商品の付加価値としてのイメージは決まりますもんね。
ニコンとキムタクの関係も重要なように、サンプル写真の与えるイメージというものも、とても重要だと思います。

サンプル写真から受けるイメージも、そのカメラを買う買わないの判断基準の材料になるわけですから、より多くの人が共感を持つようなサンプルであるほうが、良い商品イメージを持ってもらうためには有利でしょうね。

プレゼンテーションも重要な性能なのかもしれません。

書込番号:8023473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2008/07/03 11:53(1年以上前)

D700のサンプルイメージを見ましたが、
下の2枚はD3の時と同じモデルのような?気がして、
D3のイメージサンプルを確認してみると以前あったように記憶してる、
Ai AF Nikkor 85mm F1.4Dのサンプルがなくなってると思いません?

こりゃ、もしかするとAF-S化された8514登場でしょうか?
D700+AF-S8514なんて最強のポートレイトスナップカメラじゃないですか。

書込番号:8023524

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/07/03 11:53(1年以上前)

D700の サンプル写真は、良く出来ていると思います。
パッと見の良さより、渋いと言うかスムーズな諧調表現でこの様に撮れるのは素晴らしいです。
実際撮って見ると、なかなかこの様には撮れません。
しかし 画質の評価は人それぞれなので、ご感想は一つの御意見と思います。

書込番号:8023526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2008/07/03 13:03(1年以上前)

ライバルであろうキヤノン5DとD700のポートレートを見た感じでは5Dの圧勝と言う気がします。モデルさんも化粧もライティングも撮影者も違う(であろう)から、これだけで決め付けられないけど、5Dマーク2みてからD700の購入を考えようと思います。
ポートレート以外のサンプルも見てみたいです。

書込番号:8023747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/07/03 13:11(1年以上前)

まあ、化粧がとかそういう話は、こっちがかわいいとかいやあっちがかわいいとかそういう話に近い問題なので…。。

結局、撮影法にしてもどの写真を載せるかにても好みの部分の問題でしょう。

そういう意味ではスレ主さんにはキヤノンのほうが好みにあうということでしょうから、キヤノンでいいんじゃないでしょうか。こういうことをメーカーサンプルごとに比較するのは困難だと思いますよ、正直、デジカメWatchのあの役に立たない(笑)「実写速報」のほうがまだ定点観測だけに比べ甲斐があります。ほんとあれも役に立ちませんけどね。。笑

書込番号:8023765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/07/03 13:33(1年以上前)

噂をすれば役に立たない実写速報来ましたねー。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/07/03/8782.html

書込番号:8023845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/03 14:45(1年以上前)

評価を悪にしたいだけだったりして(笑)
化粧のノリは大事よ(笑)

書込番号:8024007

ナイスクチコミ!2


ガルカさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/03 17:33(1年以上前)

作例のポートレート程度なら誰でも撮れますよ。
モデルはただ立ってるだけ、または座ってるだけですしね。
でも、ジェネレータ付きの大型ストロボあるいは他照明、バンクあるいはトレペ、
モデル、よいロケーション、衣装、撮影に適したメイクが別途必要です。
大型ストロボの露出はマニュアルですから
配置や扱い方(単体露出計があるとベスト)をある程度覚える必要がありますが、
デジカメなのでそれほど困らないでしょう。
モデルがスタンバイする前にあらかじめセッティングしておけばOKです。
これらはテクニックではありませんね。
用意できないなら撮れません(爆)
またD700じゃなくても撮れるかと言われると、撮れちゃいますね。

書込番号:8024522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2008/07/03 19:36(1年以上前)

>>花嫁さんの女性のメークがひどすぎます。あんなケバケバの化粧では肌のトーンがどの位で写るのかぜんぜんわからない

スレ主のサンプル評価は、どこに目を付けているのか又何の画質を差して文句つけているのか滑稽の極みですね。
言葉の調子から、実際にCanonのフルサイズを使い込んでの評価をしているような重みが感じません。
はっきりいえば、D700のサンプルはすばらしいと感じました。多分使われているレンズが高価なものなのでしょう。
もし、これに並ぶCanonのフルサイズカメラで撮ったサンプルがあればゴチャゴチヤ言わずに堂々とこの掲示板へ提示あるべし。
カメラの実力を評価するのに、その中のサンプルの一つが最高の画質表現しているなら、他のサンプルはおまけです。
D700はどの程度の実力かを評価するのには、その中の一つで底力が解れば良いわけで、サンプルすべてが良いでなければダメだとの評価はあまりにも稚拙な考え方である。

書込番号:8025035

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2008/07/03 20:15(1年以上前)

個人的にはHPのサンプルの出来やキムタクのCMのことでも悪という評価をココにつけるのもありなんじゃないかと思いますけど。

流石に、販売店の店員の態度で悪はどうかと思いますけど。
SCの対応とかでもこういった評価は積極的に利用した方がいいんじゃないかと思います。

今回のD700のサンプルは僕もう〜んという感じです。
もうちょっと何とかならないものかと。

ついでにいうと、Nikonのレンズのパンフレットも、Canon、Sigmaなどのレンズカタログと比べると一番写真を撮る気にさせないパンフレットです。
CanonとかSigmaの方が「カメラ持って出かけてくるか」という気にさせる写真を載せていると思います。
Nikonのレンズのパンフレットが一番つまらない。
デジカメ本体のパンフレットもなんだかビデオデッキのパンフみたいであまりカメラのパンフレットっていう感じじゃないようにも思います。

パンフレットの作りとしてはCanonのパンフレットとか、銀塩の頃のGRシリーズのパンフレットとかの方がカメラのパンフレットっぽい気がします。

CanonとかSigmaとかGRのパンフレットはまず撮った写真のイメージありきで(こういうのが撮れるんですよ〜って)、Nikonのパンフはまずカメラやレンズありきで、おまけにちょこっと機能紹介ついでに写真を載せている感じでしょうか。

書込番号:8025169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2008/07/03 21:40(1年以上前)

>>キムタクのCMのことでも悪という評価をココにつけるのもありなんじゃないかと思いますけど
>>Nikonのレンズのパンフレットが一番つまらない

こんな評価をマジにしているカメラを使う人に、価値の重点を置くようなニコンではない事は確かですよ。
この方は、パンフレットのすばらしいCanon、Sigmaをつかうべき方ですね。世の中いろいろですよ(小泉総理より)
色載りの良いパンフレットはインキも豊富で、この方のカメラにも色が載り載りですよ。
さてさて、ニコンユーザさん誤解しては困ります。
キヤノンユーザはこんな方まれですのでバカにしないでよ。・・・もうすでにバカにしていて手遅れかもしれないが
しかし、まいったなー・・・メーカもやってられない事が今わかりました。

書込番号:8025606

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2008/07/03 22:02(1年以上前)

謎のカメラマンさん

はて?
僕は根っからのNikonユーザーですけどね?
ただ、カタログのアピール方法としてはNikonは他のメーカーに比べると気に入らないというのに過ぎません。

レンズ(の写り)やカメラ自体は僕はCanonよりはNikonの方が好きですけど。

ただ、ここのBBSの評価システムとして、物そのものだけではなく周辺事情も含めて投稿時に設定するというのは別にいいんじゃないかというだけです。

例えば、この新製品のパンフレットのこの写真とかいいなあとこういう写真を撮りたいなあと「良」をいれて投稿したって別にいいんじゃない?というだけです。
ここの評価くらいそんなに厳密でなくともいいんじゃないかというだけです。

今はなくなってしまいましたけどEF 50mm/F1.0Lのパンフの写真とか好きでしたよ。雰囲気が出てて。
今のNikonのレンズのパンフレットは見ていてこの写真とか好きだなっていうのはないですね。

それに、Nikonのレンズのパンフレットの表紙はいきなりレンズが被写体です。
対して、Sigmaの方の表紙は風景写真がまず来ています。

その辺でも大分アプローチが違っているんじゃないでしょうかね。
Nikonはアスクル(的な)のパンフレットの隙間に小さく写真が申し訳程度に載っているという感じです。レンズの隙間に載っている写真も1/2サイズはかなり少なく1/3、1/4サイズ程度です。

それに比べるとSigmaのレンズパンフの方は1ページ丸々写真に使っているページも多く、よりカメラのパンフレットを見ている気に僕はなりますけどね。

書込番号:8025746

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング