『露出が、かなり』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

露出が、かなり

2008/07/21 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:101件

よい。ニコン梅田で、あらゆる方向に向け(デーライト、タングステン、やや逆光など)て、オート露出(ホワイトバランスを含む)を試しましたが、D300とは次元の違いを感じました。AFも、かなり早いですね。ただかなり重い(笑)。階調は、さすがフルサイズ、豊かに出ますよ。

書込番号:8108889

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1233件

2008/07/21 19:20(1年以上前)

私はD300でも、露出精度のよさに喜んでいたのですが、それをさらに上回りますか…。
購買意欲が高まりますね〜(*^_^*)。

書込番号:8108918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2008/07/21 19:33(1年以上前)

ショールームにあるガラスのオブジェを撮影しました。ハイライトが多いのでアンダーになると思いましたが、ドンピシャ。D300なら完全にアンダーになるシーンです。デジイチは新しいほど画像エンジンが進化していますから、撮影が、かなり楽になりそう(笑)とうれしくなりました。でも体感的にD300よりカナリ重いですよ(笑)。

書込番号:8108965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1233件

2008/07/21 20:06(1年以上前)

D3よりは、格段に軽くなるとはいえ、電池を入れた重量は、軽く1kgを超えますからね。これに、大口径レンズを付けると、…D300でも、やっとこさ使っているのに…。筋トレに励まないと(^_^;)。

書込番号:8109103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2008/07/21 20:25(1年以上前)

私もD700の第一印象は重たいと言うことでした
最新のカメラですので、画体はD300似ではありますが
フルサイズにするとこのぐらい重たくなってしまうんでしょうね
5Dにゴミ取り、内蔵ストロボ,3型液晶等を付けると
990gもなるのでしょうか?
そうそう防滴付けるとシールのゴムも増えますから、なっちゃうんでしょうね
私は大体f2.8ズームを付けていますが、24mmの単焦点付けた時は、軽さって良いな〜〜と思いましたので、高感度やノイズも良いですが、せいぜい800g止まりで良い物を作って頂きたいですね

書込番号:8109191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/21 20:51(1年以上前)

私はキヤノンも使ってますので、D300もかなり思いと感じます。
ですがD3よりは全然軽いし機能的に殆ど引け取らないですので凄いと思います。

私はDXクロップ(視野率220%!)を多用したいと思いますので、
暫くは我慢して様子見ますが、D700の魅力(魔力)が強烈だと思います。

書込番号:8109321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/07/21 21:18(1年以上前)

ペンタプリズムもD300に比べると,大きく見えますね.
僕も小さな被写体に寄るときはプルプルしちゃうので,D700の重さは脅威です.

でも,その魅力の方が,も〜っと脅威ですね(^_^)/

書込番号:8109449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2008/07/22 01:19(1年以上前)

みなさんといっしょ、重いが第一印象ですね(笑)。でも露出と階調は2段、D300より上でしたぁ(汗)。

書込番号:8110840

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/07/22 13:03(1年以上前)

D700と5Dでは発色の違いと重さ以外だとほぼあらゆる点でD700が上でしょうね。

でも私は5Dの色が好きです。

発色については富士フイルムとかがサードパーティーでどの会社のカメラでも同じ色が出るピクチャーコントロールのソフトを出して欲しいです。

カメラ選びが画質選びから開放されたいです。

書込番号:8112113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/23 03:24(1年以上前)

5Dは持ってませんが、上品な作画をキヤノンではなく、ニコンの看板にしてもらいたいです。

露出の改善ですが、同じEXPEED画像処理なのに半年で大きく変るのが逆に信頼性、安定性が
問われると思います。世界初のマルチパターン測光ですが、作り直した方が良いと思います。

ニコン機を使う時、中央部重点を多用で、一発で良い露出になれるのが1/3以下です。
キヤノン機を使う時に評価測光が多いですが、2/3以上がマニュアルと変らない位正確です。
キヤノン機の測光センサー数はニコンの十分の一以下ですが、性能はニコンより何倍も上です。

書込番号:8115614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2008/07/23 08:29(1年以上前)

赤いブーツから今度は黒いショーツですか。ナイルの丘から何度もIDが変わってますね。

IDをコロコロ変えてのネガティブレビューやスレッドを立てるなどの行為は今後一切遠慮願いたい。

書込番号:8115987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/07/23 10:43(1年以上前)

へー、重いって言っちゃいけないんだw
先日いじってきました。まるでマシンガンのような高速連写。
他メーカー派なのでボタンの多さに毎回驚きますが、
いじり倒したら面白そうですね。
露出や階調までチェック出来ませんでしたが、
これから様々なとこから出てくる作品が楽しみです。
ニコンは毎回カタログサンプルがアレなんでね。

書込番号:8116377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/07/23 10:53(1年以上前)

うる星かめらさん、こんにちは。おっしゃる通りですね。40DとD300を新品でテストしました。3代目と進化しているだけあり、デジック3には、どのメーカーも太刀打ちできませんよね。銀塩カメラの測光ではニコンが断トツに正確でした。しかしデジイチの場合は、画像エンジンがシャドウからハイライトまでの測光分布を解析して、このような絵であろうとアナログ構築してくれる訳です。キヤノンとソニーは、業務用ビデオカメラを昔から製造しています。電子映像の理解度が、全く違いますね。

書込番号:8116415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/07/25 00:06(1年以上前)

たぶん、センスのないハンドルネームが、タザイと感じられているのでしょうね(笑)。

書込番号:8123655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング