『D700とD3の違い』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信32

お気に入りに追加

標準

D700とD3の違い

2008/08/16 12:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

皆さんこんにちは

先日D700とD3でなるべく同じ条件になるようにして撮り比べました。

高感度での比較ではなくISO200通常撮影での比較です。

三脚にヨンニッパをセットしてボディを付け替えて撮影を行いました。

私のD700とD3では、D700の方が少し明るめになるようです。

JPEG撮って出しの画像をアップしています。宜しければ参考にして下さい。
http://www.digital1gan.com/2008/08/nikon_d700d3_3.html

書込番号:8213630

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/08/16 13:03(1年以上前)


なにが言いたいのか分からないスレたてですが、もういい加減にしていただけませんか。

プロらしいことをやっているのであれば、その解釈、考察、所感を論理的に述べて、

公表しなさい。「明るくなってますぅ」だけでは、貴方のオリジナリティーはゼロです。

こういうのは撮影機材を買いそろえば誰でもできます。レンタルで借りれば誰でもできます。

以上

書込番号:8213678

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2008/08/16 13:05(1年以上前)

タクミYさん、こんにちは
私のD700もD200に比べて明るく写る傾向があるようです。画像のできばえはD200から
ずいぶん進化したようで、すごく気に入っています。特に山と空の境界線が自然な
感じがしていいと思います。

D3との比較サンプルを見せていただきましたが、私の目にはほとんど同じに見えます。

書込番号:8213686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2008/08/16 13:19(1年以上前)

この画像だけで見ると、本当にボディ性能の差しか
ないようですね
トーンも露出さえ合わせれば一緒のようですし

12万円程度の差額でしょうか
贅沢な旅行一回分できますねぇ
安いツアーならグアムあたりにもいけますし
でも、今のカメラのままでヨーロッパに撮影旅行というのもありですねぇ(笑)

欲しいのですが、値段が下がるまで待ちます

書込番号:8213727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/08/16 15:38(1年以上前)

  ・タクミYさんの比較写真拝見致しました。

  ・最初の2枚を、PhotoShop_CSの、等倍で見ていました。

  ・気持ちの問題かも知れませんが、中央の最も右端の一枚の花びらの筋を見ていますと、
   D3の方が、少しはっきり写っているように私は感じました。
  ・ひとそれぞれ、見る側の問題かも知れませんですね。
  ・D200をもっと使い込もうと思っておりますが、フルサイズ判のを見ると、
   こころが千路に乱れてきます。
  ・デジ一眼はD200だけですが、貯金は続けながら、暫くは少欲知足で頑張ります。(笑い)
  ・情報ご提供、本当にありがとうございます。 感謝しております。

書込番号:8214166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/08/16 16:47(1年以上前)

--> 中途半端なD700さん 

> なにが言いたいのか分からないスレたてですが、もういい加減にしていただけませんか。
> プロらしいことをやっているのであれば、その解釈、考察、所感を論理的に述べて、公表しなさい。
> 「明るくなってますぅ」だけでは、貴方のオリジナリティーはゼロです。
> こういうのは撮影機材を買いそろえば誰でもできます。レンタルで借りれば誰でもできます

全く同感です。
コメントなしの画像だけでは、単に所有してますと自慢しているだけです。

例えば私は、FXとDXの画像を比較して、
「低感度では解像感等の画質は同等、むしろ開放ではFXの周辺が悪い」
とちゃんとコメントしています。

私のようにはっきり言うと反論のあらしが来るので、スレ主さんは避けているのでしょうかね。
例えば、同じセンサーと同じ画像エンジンを使ってるんだから、「同じです」とでも書いてくれればいいのに。

それこそレンタルでも出来ることなんだから、ついでにD2XやD300との比較もして欲しいですね。


ちなみに、中途半端なD700さんのレスに参考になったは13人もいます。
 

書込番号:8214351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/16 16:59(1年以上前)

>ちなみに、中途半端なD700さんのレスに参考になったは13人もいます。

全く世の中が分かってない様子ですね。
このスレ主、ステHNじゃないですか。デジさんのお嫌いな。
いっぱいステHNもってるということですよ。
いくらでも情報操作できるってことですよ。
デジさんもそのくらい、自分の反対意見だと私と同じ解釈するのに
なんて自分本位な解釈されるんでしょうか?

参考になったのニックネーム公開してほしいですね。価格は。

書込番号:8214386

ナイスクチコミ!16


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/08/16 17:04(1年以上前)

うーん、こうやって見るとD3のほうがでかくてかっこいいなー(私の主観)。
あれ、そういう比較じゃないんですね。

この状況だけではどっちも良いとしか言えません。
おっしゃるとおり700が明るいって感じですけど、設定でどうにでもなりそう。

これはこれでどっちか迷ってる人にはきっと参考になりますね。
でも決め手にはならないから「ここが決定的に違う!」ようなのにチャレンジしてアップして下さい。
それが無理なら「700も3も出来る画像は同じです」ってことの参考にもなりますね。

AtoSぱぱさん>
ぱぱさんがヨーロッパをどう切り取られるのか、興味深いです。この際、モデルさんも「居酒屋さん」もみんなヨーロッパに連れてきちゃって破滅するっていうのも乙なもの思いますが♪

書込番号:8214396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/16 17:05(1年以上前)

デジタル一眼レフカメラNikonD700 プログラムオート WB太陽光
絞り:F8.0、シャッター1/250sec、露出補正0

デジタル一眼レフカメラNikonD3 プログラムオート WB太陽光
絞り:F8.0、シャッター1/2500sec、露出補正0

タクミYさん、テストお疲れ様です。
ショッタースピードが違い過ぎますが、本当でしょうか? 

書込番号:8214399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/08/16 17:07(1年以上前)

>タクミYさん

書き忘れました、レポートありがとうございます。
購入予定者として、大変参考になります。

書込番号:8214410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/16 17:25(1年以上前)

間違えました。

誤)このスレ主、ステHNじゃないですか
正)この中途半端なD700さん、ステHNじゃないですか

私もタクミYさんのレポート参考になります。
本当はタクミYさんの解釈もあればいいですが、お立場等もあるかもしれませんし。
どう捉えるかは本人の目で確認すれば良いんじゃないですか?
それこそ個人のデータなのでこうしないといけないはないんじゃないですか?

書込番号:8214449

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2008/08/16 18:01(1年以上前)

このクラスの同一素子とエンジンのカメラでは、画質に差異を見いだすのは厳しいのかもしれません。
ほぼ同じ実力なのでしょう。

比較するのであれば、一例として高温高湿耐久性・冷熱サイクルとか、耐衝撃とか、防塵等のIP特性です。
D3がD700より優れているのは、そういったところにあるのだと思います。

書込番号:8214537

ナイスクチコミ!2


nyanpecoさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/16 20:20(1年以上前)

タクミYさんの肩を持つようになりますが、客観的な比較データを提示されているだけでしょ? 少なくともD700は明るく出るという客観的事実は評価に値すると思うが?
 考察だのは各自で評価すればよろし。
このデータにプロだとかそんなのは関係ない


>プロらしいことをやっているのであれば、その解釈、考察、所感を論理的に述べて・・

こいつに共感する連中含め、これはカメラや写真評論家のプロがやることでしょ。カメラマンが評論する必要はない。
じゃぁこの画像からお前が評論してみろという声も上がってるが、そこで評論されてもド素人の評論など参考にもならぬ。
笑止

書込番号:8214974

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2008/08/16 20:33(1年以上前)

営業乙です さん、こんばんわ

すでに削除されてしまったレスに対して繰り返すのは心苦しいのですが、

「ご自身に解析能力がないと思われても仕方がない」という意味合いの

文章でしたでしょ。能力がないと決めつけてません。

ちなみに、スレ主の画像に対しての批判はしていません。

もしも、スレ主が意図的に画像を作り出していたらどうします? これが真実だという感じで。

画像自体をネガチブな方向に捏造していたらどうでしょう。そういう疑念を払拭する意味

でも、比較の目的、寸評、講評、考察などはきちんと記載するべきなんです。

解像度や画像や明るさなんかどうでもいいんです。仮にスレ主が嘘の画像を掲載しても構いません。

ただ、私はやりっぱなしのスレ主のやり方が気に入らない。ただ、それだけです。

書込番号:8215017

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2008/08/16 20:35(1年以上前)

よき情報をありがとうございます。D3とD700どちらにしようか悩んでいたもので。中途半端な何とかさんが、訳のわからないへったれ文句を言っていたようですが、時間も無く(お金も無く)レンタルなど出来ない人間には参考になりました。

書込番号:8215025

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件 Mother Land 

2008/08/16 20:39(1年以上前)

nyanpecoさんのご意見に尽きると思います。

D3かD700か、を迷っている購買者にとっては、色んなデータが欲しいものです。
その際には、論説もデータであり、そのものズバリのデータ(写真)も貴重な
データとなり得ます。

私はスレ主さん提供のデータが参考になりました。

書込番号:8215037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/08/16 21:01(1年以上前)

タクミY さん
ありがとうございます。
D3の方がコントラストが明らかに強く、D700の方が(暗部も含め)確かに明るいですね。
これはjpegの差でしょうか。
画像を見る限りでは、D700はD3と限りなく同レベルの絵が出てくるという印象ですね。

書込番号:8215143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/16 22:03(1年以上前)

横からすみません。
「参考になりましたか」ですが、ある一部のレスだけ異常に多いです。変だとは思いませんか。
「参考になりましたか」は有効とは思えなくなってきました。

書込番号:8215467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/08/16 22:09(1年以上前)

> 時間も無く(お金も無く)レンタルなど出来ない人間には参考になりました。

> 私はスレ主さん提供のデータが参考になりました。

参考までにお伺いしますが、それなら私のD3、D2X、D300等の比較画像も参考になったのでしょうか。
つまり、FXよりもDXの方が実は画質は良かったという画像ですがね。

書込番号:8215490

ナイスクチコミ!2


lepracaunさん
クチコミ投稿数:25件

2008/08/16 23:53(1年以上前)

ほんとに微妙なんですが、ViewNXのフォーカスポイントを表示すると、D3は花びらのやや暗いところに、D700は明るいところに合っていますね(D700のプログラムオートの写真は表示されませんでした)。

このわずかな差で、露出が変わるのかどうかまではなんとも言えないのですが…。


余計なことですが,D700のExifデータでタイムスタンプが今年の1月になっているのは,単に設定し忘れですよね?

書込番号:8216001

ナイスクチコミ!0


07_883Rさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/17 04:06(1年以上前)

いちいち批判レス鬱陶しいです。

ここは玄人(常連)だけの口コミですかね?

過去ログ探らないと見れないような口コミだったら意味無いような気がしますわ。

フレッシュな情報提供、私は歓迎です。

書込番号:8216559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/08/17 06:33(1年以上前)

タクミYさん  こんにちは
D700の「ビネットコントロール」は初期設定は「標準」にセットされておりますが、D3ではどうなのでしょう?。
D3に関して私はあまり詳しくないので微妙なことはわかりませんが、
D700では「ビネットコントロール」を設定しますと画面が全体的に明るくなるような感じがするのです。
いかがなものでしょうか?。

書込番号:8216673

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/08/17 06:43(1年以上前)

なんだかせっかくのスレなのに、残念な展開ですね。
昔バイトしてたデパートの社員食堂みたいになってるし。

あと、すごく遅いレスですが、ふぁるちぽさん、なにげに鋭い。
でも、ワルモノ作るような機能は無理でしょうし、最悪の解決方法でしょう。

もっとお互いを尊重するアティテュードとビヘイビアがあるだけで良いんだと思います。
厚いコートを脱がせたのは北風ではなく明るい太陽でした。
カメラのスレなんだから北風サイドじゃなく光サイドで解決したいですね。
無理、かな(かも)?????

書込番号:8216680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2008/08/17 07:39(1年以上前)

> kawase302さん 

> AtoSぱぱさん>
> ぱぱさんがヨーロッパをどう切り取られるのか、興味深いです。この際、
> モデルさんも「居酒屋さん」もみんなヨーロッパに連れてきちゃって
> 破滅するっていうのも乙なもの思いますが♪

そのうち行きたいですが、子供の学校が終わるまでだめですね
学費と仕送りで、毎月20万近くかかってますからねぇ

老後は南の島で、ハンモック生活が夢です
窓を開ければ水着のおねーさんw

でも、D3はやっぱり欲しいけど、D700でも十分ですねぇ
最近は、レンズ交換もしなくなっちゃったしD700を目標に
働きましょう

今年は、まじでグアムに行くつもりです

書込番号:8216768

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/08/17 07:57(1年以上前)

Atosぱぱさん>
こう言っては何ですが、Atosぱぱさんに最新型機は似合わないような気がします。腕と被写体でねじ込む感じがぱぱさんの持ち味のような気がします。あと、野菜、食べてますか?荒れた食生活のようですが。。。。

書込番号:8216798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/08/17 08:52(1年以上前)

たぶん、D300とD60も似た傾向でーす。J-PEGのファイン ラージサイズの撮影ですが。加工前提のプロ機種(それに近い機種)はハイライトのトーンを保護するため、ヒストグラムを左寄りに抑えていますよね。一方、撮って出しを前提にセッティングされているアマチュア機種はハイライトもかなり飛ぶ手前まで出し、ヒストグラムも右に寄り、同じ露出で撮影しても明るく、彩度も高く出る傾向です。ニコンのゼネラルマネジャーの後藤さんも、セッティングがちがうとおっしゃってましたよ。

書込番号:8216891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2008/08/17 13:14(1年以上前)

だんだん雑談になってきましたが(笑)

> kawase302さん 

私は、最新型にはこだわらないですが、高感度特性がいいと撮影の幅が広がりますからね
フルサイズも、より大きいボケが欲しいときがありますし

今は女の子ばかり撮っていますので、綺麗に気持ちよく写せるカメラが欲しいです
ポートレート撮影って、SEXの高揚感と同じですね
気持ちよく撮影できていないと、苦痛しか伴いません

写真を撮るだけなら、ライカとズミルックス一本あれば、自分の写真は撮れるので
最終的にはこれだけ残るかな

不規則な生活は自覚してますので、栄養面は気を使っていますよ
自宅では、健康食ばかりです

書込番号:8217714

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/08/17 13:19(1年以上前)

今買わなくてもその内フルサイズも20万以下で買えるようになりますよ。

D5が出る頃かな?

書込番号:8217727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/17 14:11(1年以上前)

この2機は視野率の違いが大きいですね。
一桁台と3ケタ台では、格が違うのですが、画質的にはほぼ同じということがわかりました。
F5とF100のような関係でしょうか。

書込番号:8217875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/08/17 21:54(1年以上前)

昨日の書き込みが消えてるんですが、何なんですかね?

削除対象になるような事を書いた覚えは無いのですが・・・。

書込番号:8219714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/17 22:38(1年以上前)

[8214399]で書き込みました
絞り:F8.0、シャッター1/250sec、露出補正0に修正されてますね
タクミYさん、有難うございます。

雷鳴 by AE93さん
>昨日の書き込みが消えてるんですが、何なんですかね?

[8215490]の下にあった、営業乙ですさん(HN間違えていたらすいません)の書き込みが消されれていると言う事は(DXよりもFXの方が実は画質は良かったという画像ですがね)例の人が削除依頼を出したものと思われます。

 

書込番号:8219974

ナイスクチコミ!6


d2wwwさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/19 02:37(1年以上前)

>>今買わなくてもその内フルサイズも20万以下で買えるようになりますよ。

5Dなら今でも20万円以下で買えるフルサイズじゃないですか?

>>D5が出る頃かな?

ww何年先の話? お気の早いことで


書込番号:8224918

ナイスクチコミ!1


UZRさん
クチコミ投稿数:72件

2008/12/29 20:21(1年以上前)

大変参考になりました。後は、自分で実機を操作し、確認したいと思います。流石プロCマンですね。仕事に役立ちます。有り難う御座います。

書込番号:8857213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング