『超望遠レンズ』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

超望遠レンズ

2008/12/31 16:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:9件

別の板で、ほぼ5DMK2に購入を決めかけましたが、
ちょっと画質的(解像度や画素数ではありません)に疑問を感じたので、
一旦白紙に戻って検討を開始しました。
(黒点問題は気にならなかったのですが、ディジック3からディジック4になって、少し違和感を感じます)
(画質的にはキヤノンでは、1DsMK3や1D3がいいのですが、
 どうしてもフルサイズで秒8コマ近辺の連写もできる機種がほしくなりました)
(おそらく、2009年前半に、1D3の後継機が出ると思いますが、フルサイズではなく、APS−Hだと思いますので対象外。*フルサイズで1D4出たら猛烈に後悔する)

そこで、キヤノン(1DsMK3、5DMK2、1D3)、ニコン(D3X、D3、D700、D300)問わず、ネット掲載の写真をいろいろ、(ポートレート、スナップ、風景、小鳥など)吟味し、
・印刷してもA3まで、A4や2Lがほとんど。
・画質や連写性などを考慮すると、D3XかD3になるのですが、
 携帯性も重視したい。
以上で熟慮に熟慮を重ね、D700を購入しようと思います。
バッテリーグリップつければ、フルサイズでありながら、秒8コマできるのも魅力でした。

ほとんどはポートレートや風景(スナップの延長)になると思いますが、
小鳥も撮りたいと考えています。(考えるようになりました)

ゴーヨンVRが第一候補です。
サンニッパ+テレコンも考えましたが、悩み抜いて、ゴーヨンにします。

そこでお願いなのですが、
D700(MB−10をつけた状態)にVR500mmを装着した勇姿をどなたか、
見せてくれませんでしょうか?

ネットで探しても、VRロクヨンやVRヨンニッパを装着した勇姿は見れますが、
VRゴーヨンを装着した勇姿はなかなかお目にかかれません。

サービスセンターも遠いので、皆様お願いします。
(見た目も重視するミーハーなので)

D700(MB−10をつけた状態)が無理なら、
D3+VR500mmでも結構です。

よろしくお願いします。
(すぐには返信できませんがよろしくお願いします)

書込番号:8866593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/31 17:39(1年以上前)

ゴーヨン付けて散歩は無理だと思います。
ミノルタをお使いだったとのことですが、α900は選択肢には無いのでしょうか。

書込番号:8866815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/31 18:36(1年以上前)

勿論、ゴーヨン使う際は三脚使います。
家内もバードウォッチするのを待つ時ちょうどいいかなって。

α900も考えましたが、連写が出来ないので。

用途別にカメラ揃える気もないですし。

書込番号:8867102

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2008/12/31 18:38(1年以上前)

>ゴーヨン付けて散歩は無理だと思います。
先日D700を購入しましたがゴーヨンは持ってないので勇姿は見せれず残念ですが軽いので散歩も手持ちも十分に可能だと思いますよ。
でもフルサイズで小鳥だとゴーヨンでは少し短いのでテレコン使用になるでしょうか。

書込番号:8867109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2008/12/31 19:44(1年以上前)

>D700(MB−10をつけた状態)にVR500mmを装着した勇姿

http://kakaku.com/item/10503511875/picture/
ここで探してください。

書込番号:8867359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/31 20:18(1年以上前)

5DMK2-1DsMK3-D3Xさん、はじめまして。
凄いニックネームですね。

書込番号:8867465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2009/01/01 19:28(1年以上前)

別機種
別機種

ジョウビタキの♀

5DMK2-1DsMK3-D3Xさん

upしたのはMB-10を外したD300+VR54
ペンタ部分が大きいだけなので少しは参考になりますか?
スリムですっきりしたフォルムがお気に入りです。

VR54でポートレートや風景を写したことが無いのでどんなシーンを写すのか興味ありますね。
カメラとレンズをセットして散歩は軽いとは言え辛いものがあります。
小鳥を主に写していますが手持ちは歩留まり悪く一脚に付けています。

D700+VR54だと短くありませんか?
私が買った時はD300とD3しか無かったし望遠有利でD3は選択外でした。
ただその後D3でトリミングしてもD3有利など聞こえてきましてまずったかなと思ったのも事実。

ビシッと決まったときのVR54描写は素晴らしい、もう他のレンズに戻れません。

書込番号:8871204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2009/01/01 21:48(1年以上前)

5DMK2-1DsMK3-D3Xさん こんばんは。
D3&VRゴーヨン持ちなので、画像をお見せできる!と思ったんですが、
それを撮るカメラがありませんでした。スンマセンm(__)m
鳥は試し撮り程度しかやってませんが、サイズ的に水鳥や猛禽類あたりなら
トリミングでいけると思ってます。でも小鳥となると距離にもよると思いますが
厳しかったですねぇ。もちろんテレコンは必要になってきますね。

ちなみに私も見た目も気にしますがカッチョよくて気に入ってますよ!(笑)

書込番号:8871734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/06 14:51(1年以上前)

カラスアゲハさん F4ファントムさん 他の方々もありがとうございます。

F4ファントムさん 三脚に装着した状態で可能ならD3+500mmf4vrの雄姿見せてください〜。
(カメラないから無理でしたね 泣)

書込番号:8893874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2009/01/06 21:29(1年以上前)

別機種
別機種

やむをえません。最後の手段を(笑) そう、ケータイで!

普段は手持ちオンリーのためセルフタイマー用の三脚しかありませんので
ご容赦を(^^;

ちなみに三脚座はKIRK社製のものに交換しているので純正より2cmほど
高さが低いです。

書込番号:8895361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/06 23:51(1年以上前)

F4ファントムさん こんばんは!

有り難うございます!
無理言ったのに済みません。

D3+500mmもカッコいいですね。
迷うな〜。

フード入れるとかなり長く見えますね。
手持ちされるとのことですが、凄い筋力の方ですね。

有り難うございました。
D3でもD700でもD300でもいいです。
500mmVRを装着した勇姿、皆様、まだまだ色んなカット見せて下さいませ。

書込番号:8896431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング