『検討した結果=D90。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

検討した結果=D90。

2009/08/17 14:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:57件

今回デジタル一眼を購入するにあたり、E-p1とかE-620とかDMC-GH1とかkiss X3とかD5000とかD90とかいろいろ悩みましたが、結局D90になりました。

比較したポイントとして

◎一眼ならではのボケ味
この時点で焦点距離が短いフォーサーズは無いなと。。。
http://dslr-check.at.webry.info/200810/article_3.html
こういう事だと本当はフルサイズかもしれませんが、価格が段違いなので。。。せめてAPS-Cサイズぐらい撮像素子は欲しいなと。

◎解像感、要素が残っているかどうか。
これに関しても、いろいろ迷ったのですがやはり画素数が多くてもノイズを映像エンジンで塗りつぶしてしまうのはマイナスイメージかなと考えました。
http://dslcamera.ptzn.com/?p=1075
個人的に最初、頭の中ではCanonが良いイメージがあったのですが、こうして比較してみるとなんか結構塗りつぶしてるなあ、ごまかしてるなあという感じがして好きになれませんでした。

◎バリアングル液晶の便利さ
やっぱりバリアングルが使えた方が便利だなあと。D5000にかなり惹かれたのですが、レンズのモーター有り無しでの制約とかペンタミラーとか総合的なカメラとして仕上がりと、個人的に4桁のネーミングがいかにも廉価版ぽくってカッコ悪く思えてしまった。

ということで最後の二桁ネームかもしれないD90にさせていただきました。
持った時の感じ、ボディの質感、操作性など非常に満足しております。zeissの単焦点レンズPlanar T* F1.4 50mm でマニュアルばっかりでパシャパシャと撮ってます、内蔵フラッシュ使えないのは予想外でしたが。。。でもいろいろ調べた甲斐あって、良い買い物できました。 画像はそのうち投稿できたらいいな、と。

書込番号:10010483

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15件

2009/08/17 18:29(1年以上前)

あれ?
D90ですと内蔵フラッシュが使えますよ!?
何はともあれD90で間違いないと思います。
良い写真Lifeを^^

書込番号:10011258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/17 20:35(1年以上前)

いやいや、ツァイスのZFはCPUレンズでないのでD90では露出計が働かないんですよね。
だから絞り優先なんかも使えません。
Mモードのみ。
でもそんな面倒も時々はいいかなと、私も使っています。
プラナーにディスタゴン。
フルマニュアルに加えてMFですが写りはホントに素晴らしいですよね。
コンデジはDPシリーズ、一眼はマニュアルでツァイス、、、って速写性で言ったら最悪ですがしっかり当てた時の感動を思えば苦になりません。

プラナーの使い勝手向上のためだけにD300が欲しくなる時もありますが、そこはなんとかD90で思いとどまっています^^;

書込番号:10011795

ナイスクチコミ!3


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/08/17 20:50(1年以上前)

エステティアさん

ご購入、おめでとうございます!

一見地味ですが、基本性能の充実したD90。間違いのない選択だったと思いますよ(*^_^*)

確か内蔵ストロボは・・・全自動モード時に自動発光。その他のモードでは強制発光でないと作動しなかった・・・と思います(私、ストロボ使わないもんで)。多分、スレ主様はMモードかAモードで撮ってらっしゃる?と思いましたので。


プラナー50mm F1.4・・・絞り開放でのボケ見てみた〜い♪一転してF11まで絞った時のキリキリ解像度も見てみた〜い♪というワケで、またお写真、アップして下さいね♪

書込番号:10011881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/08/17 20:56(1年以上前)

     D90+Planar T* F1.4 50mm
   ・木村伊兵衛曰く、「粋ですね」

  >内蔵フラッシュ使えないのは予想外でしたが、、
   ・TTL で使えない?

   ・私は、Ais55/2.8Sなどの、マニュアルレンズを付けた場合や、
    背景に各種点光源などが存在する複雑な光の場合は、
    TTLが効く、Dタイプでも、Gタイプのレンズでも、それを使わないで、
    カメラ本体の露出をマニュアル(M)モードにして、
    リバーサルフィルムの時みたいに、一例ですが、
      ・ISO100 固定で、F4.0 1/60秒
      ・ISO400 固定で、F8.0 1/60秒
      ・GN比は意識して。
    で、スロトボを、外部自動測光モード(レンズを通さない測光)の使い方で、
    使っている場合が多いです。ひとさまざまかとは存じますが。

書込番号:10011922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/08/17 23:31(1年以上前)

D90にされて正解でしょう。バランスの取れた優等生Hi-CP機です。
特にこの価格で見易いファインダが魅力です。
楽しいフォトライフをお送り下さい。

書込番号:10012990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/08/17 23:42(1年以上前)

渡り鳥☆シムカさん

え、zeissのレンズで使えるんでしょうか。

私の場合、Mモードで内蔵フラッシュを使おうとすると、フラッシュの表示が点滅状態になってしまい、

シャッターが切れないのですが・・・

書込番号:10013079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/08/18 00:30(1年以上前)

フラッシュの件、わかりました。

TTLモードになっていたのが問題だったのですね・・・変更したら使えました。

書込番号:10013348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング