『シルバーもあってもよいのでは・・』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『シルバーもあってもよいのでは・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信31

お気に入りに追加

標準

シルバーもあってもよいのでは・・

2010/08/10 12:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:23件

NikonもCanonも一眼レフは黒ばかりになってしまった。黒は私も好きな色だからよいのだが黒だけというのはいかがなものか。D40はシルバーもあった。

シルバーはあまり売れなかったようだが私もこの色のD40を保有している。そう悪い色ではないと思う。黒も保有していていてボディーの識別に重宝している。

D40のようなチタンシルバーではなくもう少し明るいシルバーで梨地仕上げというのはどうだろうか。

書込番号:11742802

ナイスクチコミ!1


返信する
melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/08/10 12:17(1年以上前)

少し前ですがペンタがK20Dのシルバーを限定で出しましたが私には質感がトホホでした。

デジ一ユーザーにはフィルム時代の本物のチタン外装を知る者も結構いますので、ここはD90Ti ¥350,000円で・・・ 買う奴いるかもしれんし (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

書込番号:11742828

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/10 12:25(1年以上前)

言われてみれば、最近はニコンもキヤノンも黒だけになっちゃいましたね
言われなければ気がつかないのは、私も黒が好きだからです

書込番号:11742861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/08/10 12:33(1年以上前)

色で勝負はペンタックス?ニコンは中身で勝負してほしいです。
黒でごついボディーがニコン。私が選んだ理由もそこら辺です。

書込番号:11742881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/10 12:34(1年以上前)

私もシルバーD40愛用しています。でも90クラスに合うかな。
出来れば、白(ライトグレー)レンズを復活して欲しい。

書込番号:11742882

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/08/10 12:36(1年以上前)

こんにちは
D40までの大きさだと、シルバーも似合いますが、それ以上大きくなるとシルバーは大きさが強調されるためデザイン的に合わないのではないでしょうか?
黒は引き締まって見えるので、小さく見えるメリットがあります。

書込番号:11742888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/10 12:37(1年以上前)

そういわれればそうですね。
キスデジのころはシルバーもあったのに・・・

ペンタックスなんかカラフルになっちゃってますがw
って自分も一眼はブラックじゃないとしっくり来ないかな?


関係ないけど、望遠の白レンズは炎天下での使用時に
温度が上がり過ぎないようにとのことで白いらしいですね。
ってことはボディも白系があってもいい気がします。

書込番号:11742894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/10 12:37(1年以上前)

製造原価圧縮のためでしょうか?
一方でカラーバリエーション化に特化したモデルもありますね。

書込番号:11742897

ナイスクチコミ!3


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/08/10 14:32(1年以上前)

別機種
別機種

私もシルバーのD40使っていますが、とても気に入っています。

でも、D90よりD3000でシルバー出してくれたら買っちゃうかも?
小型ボディでは軽快に見えるのがいいです。
# まあD50やD40のシルバーはあまり売れなかったみたいなので、可能性は極めて低いかも?

あとは、シルバーのDX35mmF1.8Gも欲しかったですね。

そのうちD50シルバーの中古も買おうかと思っているんですけど・・・

書込番号:11743211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/10 14:47(1年以上前)

在庫管理がたいへんなのかも?

書込番号:11743251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/08/10 15:18(1年以上前)

シルバーはいつ出てもトホホな質感なので、なければなくてもよい気がします。

そのかわり、k-xで出たようなホワイトがあってもよいと思います。
(k-xそのままに100色出せとはいいません:笑い)

書込番号:11743344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/08/10 15:34(1年以上前)

黒以外の塗装色は、エントリー機の中でも、
さらにエントリーユーザ層向け商品である。
将来においても交換レンズを増やす予定のない、
さらにエントリーユーザ層向け商品である。
コンデジと同じ、一体完結色!

PENTAXの様なピンクがあれば、嬉しいなあ。
できれば、ディケイド・ピンクが欲しい。

書込番号:11743387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/10 16:13(1年以上前)

ボディーが金属でしたらそれなりに見えるかもしれませんが
プラボディーにシルバーはどうもね

書込番号:11743495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2010/08/10 18:22(1年以上前)


 チタンボディは、復活しないのかなぁ?

書込番号:11743934

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/10 20:08(1年以上前)

俺のkissDNはシルバーだが…

エントリー機っぽさが強調されてるな(笑)
気に入ってるけどね♪

K−χがマジで欲しい…

書込番号:11744374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2010/08/10 20:36(1年以上前)

 銀塩のころは、金属ボディのシルバーに、グリップや背面カバーの部分に、黒い革(ラバー?)を貼ったのってよくあったように記憶してます(記憶違いならごめんなさい)。
 
 あんな感じならいいかな〜、金属加工しましたって感じで、でもプラにシルバーの塗装じゃ、プラモデルみたいで嫌だな(プラモデル自体は好きですが)。

書込番号:11744479

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/08/10 21:09(1年以上前)

機種不明

中級パンダ2つ

仕事用のカメラは黒がいいけど,散歩用のカメラは白黒パンダが好きです.

そろそろEOS IXE Digitalでないですかねぇ.

書込番号:11744655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/08/10 22:12(1年以上前)

今日もぼやきさん

私の所はD2X、S5Proは当然のごとく黒ですが嫁さん用のD50はシルバーです。
私自身は黒派ですがちょっとした遊び心で嫁用をシルバーにしました。

http://higra.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/11/index.html
シルバーは軽快感もあり悪くないですよ。

書込番号:11745034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/10 22:23(1年以上前)

プラボディにシルバー系は要らないかな・・・塗装が剥げたときとテカテカ感が出るとね。
K-xはそれが売りかもしれませんが、見た目からPOPな分、安っぽいプラスチッキー全開です。
あの質感が好きな人であれば良いけど、カメラは精密機器ですから質感は大事と思います。

キヤノンはEOSKiss系でプラはプラですが、そつなくラバーなどで仕上げていますし、D90や
D5000は今の路線でよいかなと思います。

書込番号:11745087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/10 22:28(1年以上前)

まあ
ペンタックスのカメラですとZ,MZシリーズのときはあたりまえにシルバーそろえてましたからまたそういう時代も来るかもですよね

今、流行ってないだけでしょう…

むしろプラスチックなのだから何色出してもいいじゃんと思います♪

書込番号:11745120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/10 22:50(1年以上前)

チタンならOK!

書込番号:11745246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/10 22:55(1年以上前)

>安達功太さん

ん!
ボディ素材がチタンかマグネシウムなら、シルバーかチタンクローム希望、賛成!
要は材質に合った塗装を選んでほしいです。

書込番号:11745281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/10 23:27(1年以上前)

>奥州街道さん

やっぱ、ボディー素材はチタンでしょ!?(笑)

ライカMPのようなシルバーか、ハンマートーングレー仕様の
ような質感であれば、D90はもっとモテモテになるかも。^^;

書込番号:11745485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/10 23:35(1年以上前)

当機種


ぎんぎんに渋いダークシルバーのカーボン調一眼レフもいいかも。

ところで、
おらのD40がなんで、carulli師匠のところにって良く見たら、同じ組み合わせでした。
写真のレベルは師匠にかないっこありませんが。

書込番号:11745532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/11 00:48(1年以上前)

>おもさげねがんすさん

やっぱ、ニコンDシリーズに「Ai-sニッコール」付けてる人はニクいね!

書込番号:11745930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/08/11 06:20(1年以上前)

銀塩時代は、黒の方が値段高かったですからね。
銀は光を反射するから、戦場では危険だとか言われてたなあ。
どこまでホントか知らないけど。

もう刷り込み現象みたいな感じで、一眼レフは黒と決めてます。

書込番号:11746447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/08/11 08:25(1年以上前)

ANTI Vistaさん
> 関係ないけど、望遠の白レンズは炎天下での使用時に
> 温度が上がり過ぎないようにとのことで白いらしいですね。
> ってことはボディも白系があってもいい気がします。

かつて、MF銀塩OLYMPUS機に、特別限定パールホワイトモデルのOM-3が発売された。
元もと機械式シャッターなので、黒モデルでも温度に関係なく、確実に撮影可能ではあった。
しかし、砂漠のような超高温下では、露出計がまれに不安定となっていたそうだ。
パールホワイトモデルでは、炎天下における軍艦部の温度が、10度近く低くなり、
それゆえに、極熱の砂漠のような環境下でも、露出計が確実に作動したそうだ。

しかし、とんでもないプライスであったことを覚えている。
ハッキリと覚えていないが、通常価格よりも20万円以上高かったようだ。

僕は黒のOM-3を持っていたが、15年間かなりハードに使ったが、全然壊れなかった。
電池が無くても、露出計が作動しなくても、感露出で全速度でシャッターが切れた。
パールホワイトモデルは、欲しいとは思わなかった。極暑の砂漠で使わないし。

書込番号:11746672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/08/11 08:35(1年以上前)

ボギー先輩さん
> チタンボディは、復活しないのかなぁ?

チタンは重たい。純チタンは比重4.50
マグネシウムは軽い。純マグネシウムは比重1.74

それぞれの合金(チタン合金、マグネシウム合金)の比重は純無垢と比し異なるが、
しかしそれでも、マグネシウム合金の方が圧倒的に半分以下に軽い。

マグネシウム合金の欠点は、耐食性に劣る、粘りが足りず脆い。
それゆえに、メガネには使えないが、裸剥き出しのカメラには使えないが、
塗装したカメラには問題ない。

マグネシウム合金の利点は、切削研削加工性に優れているので、
特にカメラには有利だ。難加工性のチタンは割高となる。
また、衝撃吸収性が優れており、マグネシウムボディが多少変形してくれることにより、
カメラ内部への衝撃が和らぎ、精密機械部が保護される仕組みだ。
つまり新幹線の先頭車のノーズヘッドと同じ理屈だ。特に精密カメラには有利だ。

ゆえに懐古趣味層をターゲットにしない限り、
今時、割高でメリットの全然ないチタンボディは、まず売れないだろう?
一眼レフじゃなく、レンジファインダー式カメラには、マニアに受けるかも知れない?

書込番号:11746697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2010/08/11 10:59(1年以上前)

 》 Giftszungeさん。

  ワタシ、Nikon 35Tiのユーザーでもあります。 触感はいいですよ。
  割高コストは承知のうえで、レトロ趣向も、また楽し。(趣味だからね)

書込番号:11747134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/11 11:10(1年以上前)

D40のシルバーかっこよかったんだなあ♪
黒より全然いい((´∀`*))

シルバーではないけどキャノンなんか限定でホワイト出せばいいのにね
Lレンズに合わせてさ
売れると思うけどなあああ

望遠レンズなら被写体に写りこむとかほとんど関係ないしね

α-8700iのパールホワイトバージョンとかめっちゃかっこよかったですよね♪

書込番号:11747172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/11 12:37(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

ミール搭載記念モデルですよね^^
通常の8700iもガンメタ色が気に入って使用していました。

7700i(黒)でも構わなかったのですが、
けっこう色も購入するポイントになっちゃう事があるかもですね。

書込番号:11747448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/11 12:45(1年以上前)

>*白ごはん♪*さん

そうなんですよ♪
8700i以来、白いカメラはかっこいいと刷り込まれてます(笑)

なのでK−mで白が出たときはうれしかったですね
それがさらにK−χになって…
ペンタックスはなんて素晴らしい事をしてくれるのだろう♪
(つω`*)

書込番号:11747482

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング