『初防湿庫』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初防湿庫

2010/09/08 17:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:70件

初のデジタル一眼レフD90を2週間前に購入しました。フィルム一眼の時に使用していたドライボックスがあり現在それで保管しているんですが、ネット観覧しているとステキな防湿庫を見つけ購入しようか考え中です。メーカーがホルスベンヌと言う所の物(容量52)ですが、メーカー保証がまったく付いておらず購入を踏みとどまっている状況です。そこで質問なんですが防湿庫って壊れますか?防湿庫の除湿方法にもよると思いますが販売店に聞いた所乾燥剤タイプ?だそうです。よろしくお願いします。

書込番号:11879407

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/09/08 18:11(1年以上前)

D90購入おめでとうございます。

>防湿庫って壊れますか?防湿庫の除湿方法にもよると思いますが販売店に聞いた所乾燥剤タイプ?だそうです。よろしくお願いします

基本的には壊れにくいようです。しかし経年によって性能が落ちると思います。乾燥剤タイプという
のはシリカゲルによって乾燥させているからだと思います。

私は東洋リビングの物を使ってますがメーカー保証は5年間です。5年間使ってきましたが梅雨明けに
無償でユニット調整と湿度計を交換してもらいました。

http://www.toyoliving.co.jp/autocleandry/faq.html

書込番号:11879539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2010/09/08 18:23(1年以上前)

眠れる森さん

返事ありがとうございます。東洋リビングの物も気になる所ですが赤のボディーに一目惚れしたので、、、。
安心感は断然東洋りびんぐですね、赤に塗装しようかな(笑)

書込番号:11879585

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/08 19:38(1年以上前)

 ずっと赤は品切れだと思ってましたが在庫がある事に気が付きました。
 光触媒だし引き出しだし東洋リビングを買いたいところですが、レッドですからね……。
 ブラックを選ぶのなら東洋リビングを買います。

 そうそう壊れるものではないですが、ネットショップ自体が胡散臭い(失礼)なので躊躇します。
 あ、そこの店かどうか知りませんが、迷っているカメラバッグがその店だけ定価より高く売っているんです……。

書込番号:11879852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/09/08 20:37(1年以上前)

こんばんは。にんにんじゃさん 


防湿庫ネット販売は、ほとんどメーカー直送で保証も長いのでご安心ください。
ネットの大型カメラ店は、在庫がある場合、お店からの直送です。

大きなものですので、小さい店舗は、メーカー直送になってます。
メーカーも発送管理をしてますので長期保証もつきます。

赤に塗るとは凄いですね。

書込番号:11880105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/09/08 20:43(1年以上前)


保証なし評価もわからないインテリア重視のものより、実績のある東洋リビング
もしくはトーリハンの防湿庫を購入したほうが安全安心確実だと思いますよ。
それから今後を見据えて少し大き目(120クラス)が良いんじゃないでしょうか。

http://kakaku.com/camera/dry-cabinet/

書込番号:11880138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/09/08 21:13(1年以上前)

わたしは、トーリハンと東洋リビングと、大昔の東芝も使ってますが、
どれもまだ壊れません。
東芝のは20年くらい前?、他は15年、10年、5年くらい使ってます。
最初から大きいものを買ったほうが場所を取らなくてよいかもしれません。

書込番号:11880283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/09/09 00:36(1年以上前)

多数の返事ありがとうございます。

小鳥さん
>定価より高く売っているんです……。
あやしいですね。レビューもあるので大丈夫だと思うんですけど。

take a picture さん
私もせめてメーカー保証の1年はついているだろうと思い販売店に確認しましたが初期不良のみで保証は無いとの回答でしたのでためらっています。

おもさげねがんすさん
実績があるほうがいいですよね。でも外見が、、、。という格闘です。

α7大好きさん
壊れにくそうですね。ホルスベンヌもきっと壊れない。と願うしか無いです。

書込番号:11881577

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/09 16:24(1年以上前)

 何度見ても……怪しいというよりおかしいです。


 全商品韓国並行輸入なショップで、社長が同じで2店(パスカル、メガ)ありますがその2店以外で売っている所を見付けられません。
 赤い防湿庫は日本仕様のようですが、良く分かりません。
 保証はともかく壊れた時にどうすれば良いかも分かりません。

 見るページによっては書いている事も違ってたりします。
 日本語に翻訳された韓国のネットショップを利用するくらいの気持ちでの購入になりそうです。


 私だったらデザイン優先でも赤に拘らずコレにします。
http://www.toyoliving.co.jp/autocleandry/product_001.html

書込番号:11883881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/09/09 17:19(1年以上前)

小鳥さん

>2店以外で売っている所を見付けられません。
そうなんですよ。私も調べましたがそこでしか売ってないんですよね。電話対応は普通だったんですが。
無難に東洋リビングにしときます。大変助かりました。良いアドバイスありがとうございました。

書込番号:11884072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング