『アドバイスください』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスください

2012/10/09 02:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 kitty.coさん
クチコミ投稿数:23件

ベビーやキッズを撮影します。

35mmF2D、ストロボ使用。

絞りや感度、参考にさせて頂きたいです。

書込番号:15180121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/09 04:36(1年以上前)

先ず、カメラの操作、機能を説明書を読んでよく知る事です。
内蔵ストロボ使用なら、AUTOで撮られたら良いです。
色々方法が有りますが、まずはオートが最良です。
次は、プログラムモード_P。
その次は、絞り優先_A 。

撮影術に付いては、こちらをシーンに応じて読みましょう。
カメラ遊遊塾
http://www.dowjow.com/workshop/

外付けスピードライトなら(SB-400/700/800/900/910)を使って下さい。
A_絞り優先。
マルチパターン測光。
任意の絞り値で撮られたら良いです。
感度:標準感度。
絞り値:F5.6(色々試されたら良いです)。

カメラを、手の延長のように自由自在に扱えるようになる事が大切です。
そして、カメラ遊遊塾!

書込番号:15180214

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/09 07:41(1年以上前)

ベビーやキッズにストロボを多用すると、
まぶしそうな表情となってしまうことが多いので、
私だったら、部屋のライトを増やした上で、
ストロボを使わずに、
絞り4、ISO感度を上げて、
シャッター速度1/125程度で撮れる条件を探します。

大事なこと、それは見下ろして撮るのではなく、
ベビーやキッズの視線で撮ってみること。

これは、ペットを撮るときも同じです。

書込番号:15180407

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/09 12:10(1年以上前)

ご自身でテストされることもお勧めします。


カメラ ⇒ 主題 ⇒ 副題 ⇒ 背景

まず室内で↑こんな状況を作ってみてください。
主題はアンパンマン、副題はドラえもんとかのぬいぐるみなどでもおもちゃでも何でもよいです。

・Mモード
・シャッタースピード固定(1/60とか1/125とかなんでも)
・絞り固定(とりあえずF4)くらい
・ストロボはオート

この状態で、ISOを100⇒200⇒400…
と変えながら撮ってみてください。主題と副題と背景の写り方に差が出ます。

次に、ISOを固定で絞りを変えながら撮ってみてください。
これまた写り方に差が出ます。

そんなことを繰り返しているうちに、ご自身の出したいイメージが、どのような設定で得られるのか?が分かってくると思います。

あと、個人的意見ですが、可愛く撮るのが目的ならば、35mmで寄るよりも50mmとかで少し引いての方がいいかもしれません。
楽しそな光景を撮るなら話は変わりますが。

書込番号:15181031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/10/09 23:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mmF2D SB600バウンス

35mmF2D SB600バウンス

D80 35oF2D SB600ストロボバウンス

35mmF2D ノーフラッシュ

こんばんは♪
まあ・・・ワンコですけど^_^;
中型犬なんで・・・体格は2歳児位と良い勝負かな??(笑

D300(3枚目D80) 35oF2D スピードライトSB600・・・で撮影してます♪

絞りとシャタースピードはマニュアル設定
スピードライトはi-TTLオートで、天井バウンス撮影してます。

D80で撮影したヤツと、ノーフラッシュ撮影のヤツは絞り優先オートだったかな??

参考まで

書込番号:15183460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/10 01:28(1年以上前)

kitty.coさん
どう表現したいん?

書込番号:15183915

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitty.coさん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/10 01:46(1年以上前)

>nightbearさん

ありがとうございます。

明るく、赤ちゃんや子供の肌の色をそのままに、パキッとした色合いの写真が撮りたいです。
または思いっきり、色を飛ばしたような…
伝わりにくくてごめんなさい。

書込番号:15183955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitty.coさん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/10 01:48(1年以上前)

robot2さん

遊遊塾参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

書込番号:15183960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/10 02:20(1年以上前)

kitty.coさん
光線の状態に、よって変わってくるからな。
データ何かは、カメラメーカー、レンズメーカーが、
たまに出してる小さい雑誌みたいなやつを、
参考に、してみるとか
価格.comにも、ええやつでてるで。

書込番号:15184023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2012/10/11 12:07(1年以上前)

お子さんやペットを撮られるなら一番使いやすい設定としてはシャッタースピード優先だと思いますよ。
ぼくもペットを撮るときはSS優先でした。
もっと凝ったもの、たとえば最大限にうしろをぼかしたい!とかでしたら話は変わってきますがね。
とりあえず慣れるまではSSで撮りまくって、お子さん自体もカメラに慣れるまで待つ、ってのも手だと思います。

書込番号:15189442

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/10/11 12:35(1年以上前)

kitty.coさん こんにちは

>または思いっきり、色を飛ばしたような…
この場合は 露出補正を プラス側にしていくと露出オーバーになり 色が飛んだような写真に成ると思いますので 
ストロボ以外で 露出補正を使った撮影も必要に成ると思います。

書込番号:15189538

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitty.coさん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/11 17:14(1年以上前)

野菜生活さん

SSですね。やってみます。
赤ちゃんはスピード重視ですね。

書込番号:15190405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitty.coさん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/11 17:15(1年以上前)

4001さん

可愛い写真ですね。
ぱきっとした色合いがワンコを引き立てていて好きな色です。
参考にさせて頂きます。

書込番号:15190410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング