『どうなる型番?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

どうなる型番?

2008/12/19 10:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:97件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度4

ニコンデジタル一眼レフの型番。一桁台はプロ仕様の別格として、残す型番はD10、D20、D30、D400、D500、D600、D800、D900となりました。
特にD90はこの流れで行くと後継機につける型番が無い(笑)

D400、D800あたりは順当に後継機に付く気がしますが、他の機種には皆さんはどう予想しますか?

まぁ命名の形式なんて後になれば大した問題ではないかもしれませんが、軽いノリで皆さんのお考えを聞かせていただきたいです(^_^)

書込番号:8806906

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/12/19 11:20(1年以上前)

D90S D90EX D91 …

書込番号:8806959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/19 12:09(1年以上前)

Dにサブの英字がつくんじゃないですかね?

デジタルのDに、今度なら、動画のM???

時期中級機は、DM70、MD70あたりから(笑)



書込番号:8807086

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/19 12:22(1年以上前)

D700系はFX?00
D300系はDX?00
D90系はDX?0
D40系はDX?

D40クラスのフルサイズ機はFX1

分かりやすいでしょ?
D700系が4桁もあるか?

書込番号:8807128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/12/19 12:29(1年以上前)

動画機能のAF化したムービー派ニーズに応えた
D90M

1/8000秒シャッターと連続撮影6.5コマ/秒の機能を有する
D90x

へ進化して欲しいです。

書込番号:8807146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/19 12:46(1年以上前)

ありゃま、

時期×
次期○

でした。

フォーマットに合わせた型番はいいかもしれないですね〜

書込番号:8807198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/19 13:30(1年以上前)

型番はD100を飛んでD110だったりして・・・。

次機はぜひとも非CPUレンズの自動露出機能をつけて欲しい!

Canon中級機(40D・50D等)ではAisレンズの自動露出が出来るのに、なぜNikonで
出来ないのか。
「欲しい人はD300へ」というやり方はちと寂しい。
他社中級機でマウントアダプター使ってAisを楽しんでいる人、結構いるんですよ!?

せめてこのD90クラスにはつけてください!お願いNikonさん!

書込番号:8807332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/19 14:59(1年以上前)

D91,D92・・・とすれば、とりあえず問題ないと思います。
20年後には、再編成すればいいのではないでしょうか?

書込番号:8807580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度4

2008/12/19 20:59(1年以上前)

仕事から帰ったらたくさんレスついててびっくり(笑)

みなさんこんな他愛のない話に付き合ってくださってありがとうございます^^


どの方の意見も「なるほど」と思いましたが、個人的には5yen-damaさんがおっ

しゃったようにフォーマットに合わせたネーミングが良いなというか、好きだ

なって思いました。

サイズやコスト、重量でメリットがあるDXとミドルクラス以上の方の要求に答え

るFX。今のところうまく住み分けができているように思いますしね。

そうなると一桁機はどうなるの?ってことにもなると思いますがw

もし大幅な形式変更があるなら、サイクルの早いデジタルカメラですので、

何十年も型番に困らないような形式にしてほしいものですね。

個人的には今のところ、オリンパスの一桁機>二桁機>三桁機って並びが初心者

には一番解りやすいのかなって思ってます。

書込番号:8808775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/12/20 01:39(1年以上前)

とりあえず、D90Xとか?

書込番号:8810283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2008/12/20 09:02(1年以上前)

まさかD90マーク2(^_^;

書込番号:8811005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度4

2008/12/20 09:22(1年以上前)

私あまりニコンの歴史に詳しくないんですが、過去に91、92といった感じで型番更新していった事はあるんでしょうか?
或いはキヤノンのKISSみたいなやつとか。
XやSをマイナーチェンジでよく使うのは知ってるんですが。

書込番号:8811058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング