『お聞きします・・・』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

標準

お聞きします・・・

2008/12/22 12:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 SB-4さん
クチコミ投稿数:25件

以前D300の掲示板でもお聞きしたのですが、現在D40ユーザーなのですがすべてのレンズでAF可能なD90若しくはD300を購入するかで迷っています。店頭でさわってみたら両方欲しくなるような出来の良さです。写す対象は主に3才の子供、家族の集合写真、風景、スナップ、です。手持ちのレンズは50mm1.4、28mm2.8、18-50mm2.8です。機能的にはD90で十分なのですがD300の頼もしさにも惹かれます。D90、D300両機を触ったことの有る方いらっしゃいましたらご意見願います。購入したら末長く愛用したいので真剣に悩んでいます。みなさまご意見を宜しくお願い致します。


書込番号:8822175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2008/12/22 12:38(1年以上前)

 実力的には、その用途では差はでないのではないでしょうか?
激しい動体撮影でもするのなら、
D300のアドバンテージ(AF性能、連写性能やレスポンス性能)が
出てくると思いますが・・・普通はD90で困ることってまずない気がします。
でも所有満足度では断然D300ですよね(^^;

書込番号:8822219

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/22 12:48(1年以上前)

また同じような答えが殆どだと思いますよ〜
今回の場合、どちらがスレ主サンにベストかは誰も知りません。
それぞれの良し悪しは既に前回のスレで皆さんからアンサーが有ったでしょ?

決断するのはあなたですよ!

書込番号:8822266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2008/12/22 12:57(1年以上前)

まだ迷っていたのですか?
あれだけ人の意見聞いても考えがまとまらないようでは、いつまで経っても買えないのでは?

書込番号:8822300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/12/22 13:12(1年以上前)

私も同じように悩みましたが、D90にしました。

皆さんが仰っているように、最終的に決めるのはスレ主様ですから、ご自分の被写体やご予算等をもう一度見直されて、よいお買い物をなさって下さい。


ところでキヤノン40Dは結局買われなかったのでしょうか?

書込番号:8822348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/22 13:12(1年以上前)

 前スレ見てきました・・・あまり言いたくないですが、
あんなにたくさんの親身なアドバイスに対して
たった4行のお礼で済ませちゃったうえに、別のとこで
また同じ質問しちゃうんじゃ、誰もアドバイスしたく
なくなっちゃうかもしれませんね。

書込番号:8822349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/22 13:18(1年以上前)

D40の買い替えとして、あ、撮りたいと思った時にさっと撮影するのが多い場合は、重さが軽く
コンパクトで、基本設定の切り替えもしやすいD90でしょうね。

今後カメラにのめり込み、設定を細かく変える撮影をするつもりがあるのなら、D300のほう
が良いと思います。
そうではなくAFで、A・Sなどオートがメインなら、出てくる画質はほぼ同じ(CMOSが同じ)
なのでD90の方が用途にあっているのではと思います。

またもしJ-PEGで撮る事が多く、RAWで撮影してNX2やノイズ除去ソフトでノイズを減らして一枚
づつ現像というのは面倒だと思われるのであれば、やはりJ-PEGの画質の良い(ボディ内ノイズ
除去の上手い)D90の方が綺麗に撮れるので、室内など暗い場所でのお子様の撮影に向いてる
と思いますよ。

それでもD300を買う理由があるとすれば、その素晴しい見た目の質感に惚れているかどうか
が鍵になるでしょうね。
数ヵ月後に軽さやコンパクトさを求める可能性があるのであれば、ここはD90にした方が、カメラ
の出動回数が多く、楽しく撮影できるはずです。(カメラが大きく重いので、持って行くの
面倒だし、人目も気になるから今日は撮影するのやめようなんてのは最悪なので)

書込番号:8822376

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/12/22 13:53(1年以上前)

アドバイスは 一つにはまとまりませんので、結局決断するのはSB-4さんあなたですが…
D300が、良いに決まっています。
D300は、フラグシップ機です!と、ニコンは言っています。
信じなさい、信じる者は幸せに成れる(^^

書込番号:8822466

ナイスクチコミ!0


shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/22 14:13(1年以上前)

カメラは好きで凝るほうなんですが、SDカードが使えるD90にしました。他のコンパクトデジカメもSDですし、テレビもビデオ(HDD)もSDカードなので、そういう利便性を考えてのことです。D90で問題ないですよ。GPSも取り付けて快適です。

書込番号:8822526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/22 14:20(1年以上前)

D300が買える予算があるならD300が良いと思うよ。

書込番号:8822546

ナイスクチコミ!0


OPS28さん
クチコミ投稿数:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/12/22 15:19(1年以上前)

聞いても聞いても決心つかないのでしたら、質問する意味もありませんよ。
質問される側も閉口するのではないでしょうか。

スペックや善し悪しでは決まらないようですし、見方を変えてみましょう。
D40を売るか残すか、で決めるのはいかがですか?
踏み込んで申しますと、新デジイチで奥さんが撮影するかしないかです。
D40を売らずに残すのであれば、奥さん用になります。
AF-Sレンズをつけて、お散歩に気軽に持ち出すにも使えます。
D40を売ってしまうのであれば、どちらにも転べるD90で。

書込番号:8822714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/12/22 16:39(1年以上前)

 ・迷ったら、無理をしてでも、貯金してでも、高い方の機種を買うのが、将来の後悔は少ないと存じます。 
 ・ただし、レンズは資産になりますが、カメラボディは数年で商品価値がほとんど無くなり、
  数年で使い切るくらいの覚悟で買われた方がいいと思います。

書込番号:8822928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/12/22 17:09(1年以上前)

将来、子供が何かに迷った時、親としてどう話ます?
趣味の物なんだし好きな方を買えばいいと思います。


きっと、どちらを選んでも2年以内に買い替えるでしょうw
デジ物だし買い替えを上手く回すのもありだと思いますよ。

書込番号:8823024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2008/12/22 17:23(1年以上前)

近々に、−−−今日の帰りにD90追加購入で、5台所有になりそう。踏み留まれるか。

SB-4さん
機能で選ぶか、フラグシップの堅牢性まで求めるか、さらに言えばフラグシップを持つ優越感まで必要かです。

書込番号:8823065

ナイスクチコミ!0


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2008/12/22 17:54(1年以上前)

こんばんわ。D300の板でも申しましたが、望遠が必要だと思います(私の経験上)。VR70−300あたりがあると重宝すると思います。

書込番号:8823197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/22 21:10(1年以上前)

うじうじするな!いらいらする!

書込番号:8823993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/22 21:34(1年以上前)

SB-4さん
あなたのスレはパスしようと思っていましたが、その他のD40ユーザーの方々も見ておられるとおもうので一言。

英国のバース在住のJibboさんの場合ですが、アフリカのガーナ旅行後D40からD700に乗り換えたようです。
レンズもシグマからニッコール( Nikon 14-24mm、50mmなど)へ。
http://www.flickr.com/photos/markgibson/page2/
暇なときに見比べてみてください。
違いがわからなければD40のままでよいと思います。

>うじうじするな!いらいらする!

言われちゃいましたね
わたしもあなたの意思決定の遅さに困った奴(アダルトチルドレン)だな〜と内心感じつつカキコしています。


書込番号:8824141

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/23 01:21(1年以上前)

物欲ですから、高い方を買った方が後悔の量が少なくなるんではないでしょうか?

カメラが好きならD300を。
写真が好きならD90を。

軽い方がいいな、ならD90を。

音がすき!ならD300を。

秒8コマがどうしても必要、ならD300+グリップを。

書込番号:8825669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/24 22:31(1年以上前)

スレ主さん、逃げたみたいだね。

書込番号:8834674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/12/25 02:33(1年以上前)

逃げたというより、基本的にレスをしない方のようです。
D300のスレでは5日放置後、奇跡的にごく簡単なレスをされていますけれども…

マナーの何たるかが判らない人は、はっきり言って相手にしない方がいいのです。
皆さんは基本的に優しい方ばかりなので、悩んでると言われれば放置もできないのでしょうが^^;
私はこういう方には辛口に対応してしまうので、できるだけ、できるだけスルーです。。。

書込番号:8835716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/12/25 02:59(1年以上前)

まっきMさん
> 初めての一眼  将来、子供が何かに迷った時、親としてどう話ます?
> 趣味の物なんだし好きな方を買えばいいと思います。

正にその通り。
不思議の国のアリスだ。
チェシャ猫に聞いてみるが良いね。
自分の人生の岐路についても。

書込番号:8835757

ナイスクチコミ!0


OPS28さん
クチコミ投稿数:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/12/25 03:25(1年以上前)

Giftszungeさん
壷を得たコメント、いつも参考にしています。

「チェシャ猫に聞け」その通りですね。
全てはアリスの望むままに。

書込番号:8835782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/01/09 22:43(1年以上前)

画質は同じかD90の方がいいという意見もあるようですね。
D300はスポーツ、動体、雨中の撮影では威力を発揮します。こういった必要が無ければD90で十分です。
D300はAF微調整、14bit変換もできるようですね。こういったものが必要な人は迷わないですね。

書込番号:8910469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング