『D90と40D』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 D90と40D

2009/02/14 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

デジタル一眼レフデビューをしようと思い、雑誌やお店で色々調べてはみたのですが、D90か40Dにしようかと思うのですが決めきれません。40Dは雑誌では評価が高く、お店の店員さんにも進められます、ただデザインと企業イメージがちょっと好きでは無いのです。自分の触った感じやシャッター音デザインはD90が好みなのですが、40Dの価格やAFの速さにも惹かれる気がします。諸先輩方ご意見をお願いします。

書込番号:9093102

ナイスクチコミ!0


返信する
photourさん
クチコミ投稿数:894件

2009/02/14 16:44(1年以上前)

>ただデザインと企業イメージがちょっと好きでは無い
候補から外して良いのでは???

書込番号:9093119

ナイスクチコミ!4


ya_kenさん
クチコミ投稿数:23件

2009/02/14 16:45(1年以上前)

J.P.ポルナレフさん

直感的に気に入ったものを買うべきだと思います。
スペックを比較しても五十歩百歩。

長く使っていくならば、持った感じ、シャッター音、見た目、そういった部分が重要でしょう。
安くても気に入らなければ満足感は少ないです。

書込番号:9093129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/02/14 16:52(1年以上前)

単純に、自身の感覚に合うカメラまたはカメラメーカを選ぶことが大切です。
それと2007年秋発売の40Dと、2008年秋発売のD90の1年間の差をどう評価するかです。

もう少し触りまくって弄り倒して決められたらいかがでしょうか。特にシャッタの感触とか振動。

書込番号:9093161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/14 17:21(1年以上前)

好きでもないメーカーの製品は、もし購入しても長くは使えませんよ。

書込番号:9093329

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/14 17:25(1年以上前)

>デザインと企業イメージがちょっと好きでは無いのです。自分の触った感じやシャッター音デザインはD90が好みなのですが

なら D90に決まりでしょう。

書込番号:9093348

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/02/14 17:54(1年以上前)

店員が勧めるのには、販促などの自己都合で勧めますから自分で決めましょう。

書込番号:9093535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/02/14 19:01(1年以上前)

J.P.ポルナレフさん
こんばんわ〜。

>D90か40Dにしようかと思うのですが決めきれません。

間を取ってD40!
(冗談です)

>デザインと企業イメージがちょっと好きでは無いのです。
>自分の触った感じやシャッター音デザインはD90が好み…

D90が後悔しないと思います。
決定でしょう!

書込番号:9093910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2009/02/14 19:19(1年以上前)

予算さえ許せばD90の方が良いと思いますよ。
画質的には文句なくD90の方が上だと思います。
ただし連写性能は40Dの方が上回りますが…。

それとメーカーのヘルパーに聞いたらそのメーカーの物をおススメすることが多いですよ。

書込番号:9093997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/14 19:40(1年以上前)

40Dの企業イメージが悪いなら間違いなくD90をお勧めします。
もし40Dを購入し使用して気に入らない部分があった時に、その気に入らない部分が好きな企業に比べて倍増して気持ちに表れるかも知れませんよ。


書込番号:9094089

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/02/14 19:57(1年以上前)

キムタクが好きだからNikonに決めた!

・・・っと言う方もいらっしゃいますからネ(笑)

デザインや企業イメージで選択なさるのもひとつだと想います。Nikonのイメージは良いけれど、D90の連写が物足りないと仰せなら、D300にしちゃうのもひとつでしょうね。

雑誌やお店の人の薦めなんて、いろんな思惑が絡んでの事です。アテになりません。御自身の感覚を信じましょう。

書込番号:9094171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/14 22:05(1年以上前)

こんばんは

シャッター音は全般的にニコンの方が好きですね〜
いかにも「シャッター切りました!」って感じがします。
キヤノン含め他のメーカのカメラは何か軽いっていうか
物足りない感じがします。
(あくまで私のイメージです。ご了承の程・・・)

AFについては40Dと比べたことがないので私には分かりませんが、
でもD90が遅いかと言われたら私には十分であり、特に不満は
感じません。

どちらを購入されるかはスレ主さんが決めることですが、
D90が好みと感じているのであればそれはもう決まりでしょう!
性能はほとんど同じなら、あとはもう好みの問題では?

ただ決して安い買い物ではないので、じっくり比較してから
決めてくださいね。

書込番号:9094997

ナイスクチコミ!0


kari47さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/14 22:19(1年以上前)

ずばりD90をお薦めします。

理由は液晶モニターの違いです。
両機とも3インチですが、40Dは23万画素D90は92万画素です。
使い始めると分かるとは思いますが、その違いは凄く大きいですよ。

書込番号:9095102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/02/14 22:50(1年以上前)

皆さん沢山のご意見ありがとうございます。とても参考になりました。やはり皆さんが言うように、自分の感覚を信じようと思います。D90にしたいと思います。ところで、レンズは何がお勧めでしょう?風景と子供を主に撮ろうと思います。

書込番号:9095345

ナイスクチコミ!0


totonSSさん
クチコミ投稿数:80件

2009/02/15 00:16(1年以上前)

定評のある18-105はどうでしょう。ボディとともにキットで購入すれば、単体で買うより1万円(だったかな? もっと??)は安くなりますし。もちろん、他にもさまざまありますが、最初の1本として手頃ではないでしょうか。

書込番号:9096086

ナイスクチコミ!1


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:38件 D90 ボディの満足度5 火曜日写真 

2009/02/15 00:41(1年以上前)

J.P.ポルナレフさん今晩は

初めてデジタル一眼レフを買われるのであれば
普通に18-105mmのレンズキットでいいのではないでしょうか。

何歳かはわかりませんが子供さんを撮られるとのことで
運動会でもっとアップで撮りたいと思われたなら70-300mm VRを
買い足すようになるから最初から18-200mm VRのキットのほうがいい
と思って買ったけれどもさらにもっと大きくということで結局70-300mm
も買い足す・・・などなど段々深みにはまったりするので

やっぱり最初は18-105mm VRのキットで様子を見るのが正解です
コンパクトカメラの5.8倍ズームという感覚ですので
あまりこらない人はこれで間に合うはずです。

一眼レフですのでレンズ交換してみたいという誘惑に駆られたときには
運動会 望遠 70-300mm VR
小さい子供 室内 明るい短焦点レンズ
を後で買い足してください。

書込番号:9096262

ナイスクチコミ!0


kame2さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/15 02:16(1年以上前)

J.P.ポルナレフさん こんばんは!

もう90Dにお決まりになりましたか?
D90か40D購入でお困りなら40Dの掲示板にも同じ質問をしてみてください。
ここでは一方的に90Dになちゃいますww
企業イメージとかシャーター音とか…で外すと40Dの美味しいところが・・・(ノ_・。)

書込番号:9096711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/02/15 09:00(1年以上前)

kame.2さんありがとうございます。そうですね、公平にキャノン派の皆さんにもご意見を伺ってみようと思います。

書込番号:9097449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/15 10:06(1年以上前)

別機種

これからドナドナ40D・・・

2日前に40DからD90へ機種、マウント変更しました。デジタルになってからはKissDからキヤノンでしたが・・・
変更理由としてはキヤノンの進化の遅さ、対応能力の低さ、メーカーへの不信感です。
40Dを購入し1年経過する前に型遅れ・・・KissFの発売・・・5DMkU黒点問題・・・これではユーザーから得た利益を無駄遣い。
キヤノンのAF速度は確かに速いですがニコンとの差は1秒以下だと思います。フォーカスに数秒の差があるのならシャッターチャンスを逃す事になりますが現在の速度差は無いと言っても過言では無いと思います。レンズによってフォーカス速度に物凄く差があるのでキヤノンにこだわる必要は皆無です。
キヤノンの対応能力は低すぎです。古いサードメーカーのレンズはROM交換していなければ使用不可能で古い安い中古レンズがまるっきり使えませんしキヤノンのMFのレンズもアダプターが必要です。ニコンでアダプターを使う事を考えれば他メーカーのレンズが余分に使えます。
フルサイズ機種でも対応能力が低くキヤノンの5Dなどではデジタル専用レンズが使用不可能です。D700は画素数は減りますが一応使用できます。
レンズの互換性はとても重要だと思います。使用不可能は写せませんが画素数の低下は写す事ができます。
それからニコンはゆっくりですが確実に進化をしていました。被写体を追従する3Dトラッキングはキヤノンにはありませんが静止物撮影時にもその能力を発揮しますので店頭でぜひ体験してください。
ニコンは意外とオプションが良いです。GPSも良いですし、ニコンはレリーズケーブルも安いです。ストロボもニコンは1番安い機種からバウンス撮影が可能です。
オプションカタログも見てじっくり考えてください。
D90なら数千円の差で中古レンズや三脚、フィルターが買えますよ・・・

書込番号:9097677

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2009/02/15 10:20(1年以上前)

皆さんとても貴重なご意見ありがとうございます。どんがばちよさん、2台とも使用した方ならではのご意見、分かり易く大変参考になりました。本当に感謝です。

書込番号:9097740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/15 12:08(1年以上前)

私は、自分が尊敬できない企業の製品は、絶対買いません。
もし買ったら、その製品を使うたびに、いやな思いをするわけでしょ。
楽しいはずの趣味の時間が台無し。

書込番号:9098238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング