『ファームアップで欲しい機能』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

ファームアップで欲しい機能

2009/05/25 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:8件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度4

D5000についている、塗り絵機能は次回のファームアップで、D90に取り入れてもらいたい。もしくはNX2に同等機能を盛り込んでもらいたい。
後はUSB機能が、縮小されているんで拡張してもらいたい。
他社のアートフィルターに順ずる機能は無理なんでしょうかね??

書込番号:9603066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/05/25 22:57(1年以上前)

塗り絵機能なんてあるんですか、D5000は…。
そういう機能は、むしろCD-ROMに入っているソフトウエアのほうに追加して欲しいものです。
付属ソフトがしょぼい気がします。
RAW現像は、GIMPのUFRawくらいになってほしい。

おすもうさん、画像を塗り絵風にするフリーウエアなんて沢山ありますよ…
カメラにやらせることじゃないかと…
http://nurie.kayac.com/
フリーソフトすらいらなかったりとか…

書込番号:9603515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度4

2009/05/25 23:03(1年以上前)

確かにソフトで出来るソフトはあるが、あくまでも対オリン○スとしてあっても、
ありかな?D80との違いとしての味付けとしてあればいいかなっておもいます

書込番号:9603575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/05/25 23:09(1年以上前)

おすもうさん、D5000のセンサーはD90と同等ですよ。
つまり映りに関しては、D90と差がない。
だから、おすもうさんが必要としているカメラは、まさにD5000なのでは。

書込番号:9603632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2009/05/26 08:28(1年以上前)

 ニコンは、オリンパスとの住み分けが可能と、判断していると思います。

書込番号:9605176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/26 09:12(1年以上前)

おすもうさん

そんな「おこちゃま」機能はD90には不要では?
個人的には本体でのRAW現像も不要だと思っていますから・・・

カメラ本体には撮影だけの機能があれば十分
余計な機能を付けてコストを上げるなら
その分でもう少し質感を上げて欲しいです。

書込番号:9605295

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/05/26 09:14(1年以上前)

「塗り絵」機能とか「アートフィルター」は、後からのPCでの画像処理のほうが、綺麗に仕上がると思いますが。

ホントに初心者向けの機能なので、中級機には必要ないと思いますよ。

書込番号:9605304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/26 09:38(1年以上前)

個人的にはライブビューのAFを多用するわけではないのですが、
いざ使おうとしたときにあの遅さはガッカリしますので、
できればライブビュー時のAF速度を改善して欲しいです。。

でもこれってファームで改善できるのかなぁ?(^_^;;)

書込番号:9605365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/26 15:00(1年以上前)

・上位機種のようにピクチャーコントロールD2Xモードの追加
・AWBが黄かぶり(?)する時があるので、その改善
・AF-Sでもレリーズ優先ができるように
・CPU非搭載レンズでも測光可能に

代替策はありますが、カメラだけでできたら楽だなぁ、という希望です。

書込番号:9606304

ナイスクチコミ!3


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2009/05/26 17:35(1年以上前)

ファームアップして欲しい機能もですが、
シャッターボタンを黒色に代えてくれるサービスがあったら良いなぁ(><)°。

書込番号:9606802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/27 07:52(1年以上前)

自動歪曲収差補正、同軸色収差補正の2つ

書込番号:9609942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/05/27 09:40(1年以上前)

たかが、2万くらいのソフトでできることを・・・・。

本体価格に上乗せされるくらいだったら、別売りにしてもらったほうがマシじゃありません?

書込番号:9610180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/27 10:26(1年以上前)

本体内で JPEG 撮影した際に、全く手間を掛けずに自動的に歪曲収差と同軸色収差を補正してくれるソフトが2万円程度であるのであれば、紹介頂けると助かります。

そんなのレタッチでと主張される方、本体価格に反映されると思っている方、「ファームアップで欲しい機能」という主題に対して随分ズレていませんか?

書込番号:9610310

ナイスクチコミ!0


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2009/05/27 19:33(1年以上前)

画像処理は後からPCでいくらでもできるのでいらないです。
それよりも撮影時にいろいろできるようにしてほしいですね。

以前↓のようなスレを立てたことがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/SortID=8991372
『後継機・・できればファームアップで追加してほしい機能』

・オートブラケットをONにして、差分を取り終えたら自動でOFFになるような設定がほしい。
たとえば「+・−・標準」の3枚を撮り終えたら自動でオートブラケットOFFになるような設定。
・露出ディレーモードをONにして複数枚撮影するとき、ミラーアップしたままでシャッター幕だけ動いて連射する設定がほしい。
ミラー上げっぱなしでシャッター幕だけ動くって設定があると便利だと思うんです。

上記のスレを立てて4ヶ月・・ですが、まあ無理でしょうね〜
今は動画の30Pモードもほしいです。これはハードウェア(CMOSの読み出し速度)から24Pになってると思われるので無理でしょうけど。

書込番号:9612196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング