『重量2000g程のズームレンズをお使いの皆様へ!』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『重量2000g程のズームレンズをお使いの皆様へ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

現在ご使用中の三脚の機種名を教えてください。
または次に狙っている機種を教えてください。

子供の野球撮り用で男なら手持ちでイケルと思っていたのですが今日、ヨドバシでD90にシグマAPO150-500mmF5-6.3DGOS HSMを取付けて持って「重い」でした。
試合終了まで自分がもたないので三脚も同時に購入しようと思うので参考意見を教えて下さい。


D90ユ-ザ-ですがレンズのクチコミにも同じ質問をさせてもらいました。

書込番号:12352904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 Sence Of Wonder 

2010/12/11 21:28(1年以上前)

ボディ合わせて7キロ近いセットで飛行機の写真を手持ちで撮っています。
飛行機の世界は三脚はまず使いません。大家になると本当に筋トレしてい
るそうです。

お子さんの野球の試合をお撮りになるとのことですので、やはり手持ちで
ベストショットを狙っていただいた方が結果として良いような気がします
が、それでも重さに耐えかねるのであれば一脚の方が機動性に優れるよう
に思います。

カーボンは軽くて人気ですが、しなるのが個人的には気になります。
スリックのカーボン813EXを使っていましたが、買って数回使ったところ
で、付け根がパリンと割れてしまいました・・・今はアルミパイプのプロ
フェッショナルを使っています。

書込番号:12353001

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2010/12/11 21:39(1年以上前)

こんばんは。

まず、同じような質問をカテゴリー違いに行うことは禁止になっているようです。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

三脚の件ですが、パイプ径が30ミリ以上太いものが理想ですが、野球撮影となるとそれなりに早いシャッタースピードが必要となることもあって、目的の撮影に限っては通常の中型三脚でも構わないと思います。

手持ち撮影ではボールを追ってカメラをあっちこっち振り回していたかと思われますが、三脚使用では雲台によっては思うようにいかず、これなら手持ちのほうが良かったと思うことにもなりません。
そのため、雲台を重要視することをオススメします。

↓下記動画にあるフリクションコントロール付き自由雲台とジンバル雲台が使い勝手が良いですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=FjJ_T0vOxds&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=0esFkGdKdXQ

または自立は出来ませんが一脚も重量をかなり軽減でき、軽量で便利です。
予算や好みに応じて後悔のない買い物をされてください。

書込番号:12353085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/11 21:45(1年以上前)

私も一脚に一票ですね。一脚という選択が通っぽいし、何よりも人の迷惑になりにくいです。それほど高いものでなくても良いと思いますが、5000円程度でいかがでしょうか。

それにお子さんの行事によっては、「三脚のご使用はご遠慮ください」ということも出てくる可能性もあると思います。

書込番号:12353122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/12/11 21:58(1年以上前)

マルチポストはいけませんよ。
掲示板利用規約をご確認ください。

書込番号:12353207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件

2010/12/11 22:08(1年以上前)

トトまるGさん,ありがとうございます。カーボンが割れることもあるんですね?!それに7kgも自分には未知の世界です。参考になりました。

がんばれ!トキナーさん、ありがとうございます。動画は参考にさせていただきます。が高そうですね(^_^;)

ウォッチマンさん、ありがとうございます。グラウンドの隅っこから撮りますね。

書込番号:12353281

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/12/11 22:13(1年以上前)

こんばんは。大家のおっさんさん

>子供の野球撮り用で男なら手持ちでイケルと思っていたのですが今日、ヨドバシでD90にシグマ>APO150-500mmF5-6.3DGOS HSMを取付けて持って「重い」でした。

それならば、一脚をお使いになられたらいかがでしょうか?

一脚でもあまり軽いものは使わずにアルミパイプで少し重みがあるものが
宜しいと思いますよ。

書込番号:12353325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件

2010/12/11 22:37(1年以上前)

万雄さん、ありがとうございます。三脚に比べたら軽いし、安いし、なんで候補を増やして考えていきます。

書込番号:12353490

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/12/11 22:45(1年以上前)

こんばんは

今日も、D300+MB-D10(エネループ装着)+VR80-400=約3kgで競馬を撮ってきました。勿論手持ちです。
これはもう慣れですよ。機動性を考えると三脚は邪魔になりませんか?

書込番号:12353538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/12/11 22:47(1年以上前)

こんばんは。
まず、手持ち撮影はお止め下さい。
長時間の撮影になりますので、疲労による集中力低下は避けたいところです。
三脚なら自由雲台との組み合わせがベストですが、やはり一脚をお勧めします。
一脚に軽量を求める必要はありませんので、材質はカーボンでなくてもOKです。

書込番号:12353552

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2010/12/12 10:22(1年以上前)

こんにちは。

手持ちが難しいので有れば、お薦めはジンバル+カーボン三脚(径28mm以上)だと思います。

上手く香港、中国から輸入を使えば5〜6万位で両方揃うのでは。BENROですが。


書込番号:12355291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング