『D40を所有しており、質問があります。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm f/3.5-5.6G (IF) 付」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

『D40を所有しており、質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

D40を所有しており、質問があります。

2009/05/07 12:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

スレ主 FUJI太郎さん
クチコミ投稿数:65件

4月下旬にD40の18mm-55mmのレンズキットを購入し、二週間後付属していたレンズでは物足りなく、AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm のレンズも購入しました。

そこで、55-200mmだけのレンズでは人物撮影とか不便でその場で交換するのも
手間ですし、思い切ってAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm のレンズを
購入しようかなと思うようになりました。

ここ、価格コムで色々な情報を集めているうちに、D90の方にも興味を持ちD90と
18mm-200mmのレンズキットを購入した方がお得なのでは?とも思いました。

デジの一眼レフはD40が初めてで初心者ですが、D40を購入してから1500ショットぐらい撮影しています。

どなたか初心者の私にこういう方がお得とかお勧め!とかのアドバイスを頂けませんでしょうか?

ちなみに撮影内容は人物を中心に、風景・動物・花などです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9506373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5 休止中 

2009/05/07 12:22(1年以上前)

高性能・買い得としてD90+Tamron 28-75mm F2.8 A09N IIはいかが。
http://kakaku.com/item/10505511961/

D90+純正VR18-200mmでは、D40WZKとたいした代わり映えがないです。

書込番号:9506409

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/05/07 13:17(1年以上前)

>D40、18mm-55mm、55-200mm 所有
>その場で交換するのも手間ですし
それも 一眼の楽しいところと、思うようにします。

書込番号:9506618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/05/07 13:39(1年以上前)

私も、基本的にrobot2さんの御意見と一緒です。

レンズ2本に分かれているのは、それはそれで意味があり、
18-55mmでは、そのコンパクトな所が第一の売りになろう
かと思います。

18-200mmでは、常に重いレンズを付けている事になり、
場合によっては、後で

「軽いレンズ2つの方が良かった」

という事になる人も、おられます。

ただ、重くてもいいから常に超広角から望遠まで欲しい
という事であれば、反対すべくもありません。

でも、1500ショットくらいなら、まだまだD40を使った
ウチには入りません・・・ (^^;

書込番号:9506681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/07 13:49(1年以上前)

レンズ交換の面倒なあなたにはD90ではなくP90をお勧めします。
26〜624mm相当、24倍光学ズーム!!

書込番号:9506715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9042件Goodアンサー獲得:572件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5

2009/05/07 14:16(1年以上前)

こんにちは。
今回はレンズの方に投資してはいかがでしょう。
AF-S DX 10-24mmやAF-S MICRO 60mmなんかが良いかと思います。

書込番号:9506795

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/07 15:25(1年以上前)

「D90 AF-S DX VR18-200G」キットいいと思いますよ。
画質面のことはおっしゃられていませんし、撮影スタイルは人それぞれですので。
「D40 18mm-55mmレンズキット」は軽量キット、「D90 AF-S DX VR18-200G」は高倍率キットという使い分けも良さそうです。

書込番号:9506957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/07 15:32(1年以上前)

こんにちは!

私はD40XのWズームキットからスタートしました。
そして数ヶ月後にVR18-200mmを買い足し、D80に買い換えしました。

VR18-200mmを買い足しした理由は利便性と値段が高いので写りも良さそうな気がしたからです。

購入後感じた事は、便利にはなったが望遠側の写りが犠牲になったということです。

当時はとにかくピンぼけしているものと思いこみ、点検に出したりもしました(結果は異常なしでした)。

その後価格コムの存在を知り、このコーナーで勉強して、わかった(納得)のですが、VR18-200mmのテレ側は甘い(ピンぼけみたいになる)傾向にあるということでした。

私の体験からですがVR55-200mmを最初に体験すると、VR18-200mmのテレ側の写りに対しては不満が出るということです。

従ってD90+VR18-200mmの買い足しは「お得」ではなく、ただ「便利」になるだけだと思います。
金銭的に余裕があればとにかく便利なのでおすすめします。
ただ、D90を購入すれば2台体制になるのでレンズ交換の手間は省けるようになります。

そう考えると、レンズは35mmか50mmあたりの単焦点、もしくはF2.8の標準ズームを購入された方がスレ主さんの用途(写りが格段にアップします!)にマッチすると思います!

書込番号:9506985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/07 16:06(1年以上前)

別機種
別機種

こっちもお散歩用

レンズ交換が面倒っていうなら、そういう方には18-200VRは買いでしょう。
これ、そのためのレンズです。
多少のことに目をつむっても、レンズ交換不要、交換レンズ携帯不要は楽です。

私も長いこと鉄板のお散歩カメラセットにD40と18-200VR1本で使っていました。
シグマの18-200HSM-OSも使いました。
その理由はレンズ交換がいらず、シャッターチャンスに強いから。
それに、画質や描写にそんなにこだわらなかった。
でも、さりとてデジイチがレズポンスよくシャッターチャンスに強いし気持ちいい。
そういうデジイチユーザーもアリでしょう。
だからこそ、各社からこんなにたくさんの高倍率ズームが出てるのです。

高倍率ズーム。
私は純正VRがおすすめです。
描写は一長一短だけど、装着したときの統一感、使っているときの気持ちよさ(質感)が汎用品とは圧倒的に違います。

カメラはとりあえずD40でいいと思うけど。。。

書込番号:9507097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 FUJI太郎さん
クチコミ投稿数:65件

2009/05/07 20:39(1年以上前)

多くの返信意驚いています。

こんな私の初心者のために多数のアドバイス、本当にありがとうございました。

D90の購入はやはりやめようと思っています。

18mm-200mmも画質を犠牲にしてしまうそうで、こっちのレンズもやめようと思っています。

外出中のレンズ交換は埃が入ってしまうのがとてもこわいし、今の環境に慣れるとあれこれ欲が出てきて、あれこれにも目がいってしまいました。

もうちょっとあれこれとどうしたらいいのかを考えてみます。
やはり難しいんですね(^^;

ありがとうございました。

書込番号:9508185

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/07 22:42(1年以上前)

「もうちょっとあれこれとどうしたらいいのかを考えてみます。やはり難しいんですね(^^;」ってのが、カメラの楽しさでもあるのですよ。
カメラって、道具を使う趣味だし、だから道具でアレコレなやむのは実は幸せなんです。

カメラ買うのなんて簡単です。
金もってカメラ屋いけばいつだって誰だって買えるんです。
あーじゃこーじゃ考えるのはタダだし、それで道具の知識もつくし、自分は何を使ってどういう撮り方が好きなのか整理もついてくるかもしれない。
買っちゃったら良くも悪くも、全部が現実のものになっちゃいます。

なので「あれ欲しいなー」って思ってるのが一番CPの高い楽しみ方です。
でも、D40でしょ??
いいじゃーーーーーーーーーん、すごく良い。
それでいいんだと

書込番号:9509058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/08 12:57(1年以上前)

>18mm-200mmも画質を犠牲にしてしまうそうで、こっちのレンズもやめようと思っています。

一部に VR18-200mm は 120mm より望遠側は無いに近いとまでコメントされている方がいますが、
D90 との組み合わせに置いて、VR55-200mm と比較しても殊更悪いということはないと思いますよ。
詳しくは VR18-200mm の望遠側の解像感に関しては、下記のスレッドでもコメントさせていただいています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/SortID=9478597/#9499211

書込番号:9511592

ナイスクチコミ!1


hosotaroさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/08 20:08(1年以上前)

FUJI太郎さんこんばんわ。
D40でデジ一を始めました。それまでWズームキットを買ったのですが、VR70-300を買い増し、55-200を売りました。VR18-200も買い増し、またシグマ18-50F2.8も買い増し、あげくAF-S60マイクロも買い増しし、撮影を楽しんでいました。まだ1500ショット位みたいなのでいろいろ撮影して楽しんでください。そのうち必要なレンズが見つかりますのでレンズの買い増しがおすすめです。D90も買い増ししましたがD40を使い倒していたのでカメラの性能がいいのでしょうか、腕が上がったように思います。その後AF-S35.1.8GとAIAF50.1.8Dとタムロンの70-200F2.8を買い増ししてしまいました。レンズを駆使して撮影していると楽しいですよ。D90を使っているとD40の手軽さも捨てがたいので2台使っています。どっちもメインカメラです。レンズ沼なるものがまってます。ちなみに55-200(VRナシ)を売ってしまったのは少し後悔してます。けっこうよく写りましたので。レンズ交換時の埃もこわがらずどんどんやって撮影を楽しみましょう。返事になってなくてすみません。

書込番号:9512958

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 FUJI太郎さん
クチコミ投稿数:65件

2009/05/08 23:05(1年以上前)

またまたの返信ありがとうございます。

kawase302さん
今あれこれ考えるのが楽しくなり、毎日が楽しいです笑

on the willowさん
富士のコンパクトの掲示板でお世話になりました。
今は一眼にも興味を持ち出しました。
皆さんのアドバイスを頂いていろいろ考えたところとりあえず
購入したばかりの55mm-200mmで腕を磨こうと思っています。
でもアドバイスありがとうございます。

hosotaroさん
そうですね。
レンズに投資するのも悪くないかなと思い、今AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gの
レンズにも興味を持っています。
価格コムやネットであれこれ調べつくしています。

まだまだ初心者ですが、レンズ沼にはまって抜け出せなくなりそうな
予感がすごくします!笑

書込番号:9514107

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/01 18:11(1年以上前)

そうですね、とりあえず買って1年ぐらいは使いましょうよ。
35mmF1.8Gとか、レンズ買い足しでいろいろ勉強しながら、いけばいいでしょう。
ゴミは恐れず、交換しなきゃ、一眼の意味がないです。
もしどうしてもゴミ気になるなら、E-620かE-520なんかにするほうがいいです。

書込番号:9636339

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/05 18:32(1年以上前)

あ、それから、D90についても、ほとんどゴミが付かないし目立たないです。
オリンパスについで、D90もゴミの心配しないでレンズ交換できる機種です。
海野さんも自身のブログでそういってましたが。
実際テストしてみて、そのとおりでした。
D5000とかD90以降のDXの中級機、入門機はたぶんその機能が受け継がれると思います。

書込番号:9655535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング