『ストラップ付けてますか?』のクチコミ掲示板

E-410 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ストラップ付けてますか?

2008/08/10 02:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

先日念願のパンケーキレンズ25F2.8を購入しました。
実際に装着してみると非常にコンパクトでGOODでした。
ただし、ストラップが大げさに見えてしまい、結局外しました。
外してみたら以外と新しい一眼レフの形を見いだせた気がしてます。
別でCanon40Dも持っているのですが、こちらはそこそこヘビーなレンズも付けますので、
ストラップは必須です。
しかし410ではパンケーキ主体と割り切ってしまえばストラップいらないかと思っています。
無しの方がかっこいいし、軽快です。
みなさんはいかがでしょうか?

書込番号:8189265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2008/08/10 02:55(1年以上前)

でも落とすとかなわんので、ジャケットに同じ色の革ストラップをつけっぱにしてます。

書込番号:8189355

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 E-410 ボディの満足度5 Room no.624 

2008/08/10 04:53(1年以上前)

私も落下防止の為にストラップは付けておいたほうがよろしいかと思います。
小型っぷりをスポイルしたくないのであればコンパクト機のような片手で持つストラップはいかがでしょうか。
それなりに丈夫なモノが必要になってくるとは思いますが。

書込番号:8189470

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/08/10 05:31(1年以上前)

機種不明

私はメインのカメラ(FUJI-S5-PRO)には普通の肩かけストラップをつけていますが、サブのほうには片手でブラブラもてるようにガングリップタイプのストラップつけています。

ちなみに保護ケースのほうに肩かけストラップをつけています。これが私のサブの使い方にはすごくマッチしています。

書込番号:8189490

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2008/08/10 07:39(1年以上前)

ストラップがあっても落とすときは落としますよ。
でも、何も付いてないと持ち運びが不便じゃないですか?

E-410・420はストラップで「オシャレ」が出来る数少ない機種だと思うですがねぇ。
オプションの革製のでもいいし、もしかしたら手作りのストラップも似合いそうですよ。

そうだなぁ僕だったら登山用のカラフルなテープシュリンゲなんか良いと思うなぁ。


書込番号:8189634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/08/10 09:08(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

ストラップにもいろいろありますよね。
肩掛けにこだわらずに、しばらく無し状態で使用してみたいと思います。
散歩カメラとしての使用がメインですが、
新しい一眼レフのオシャレを見つけられるように頑張ってみます。

書込番号:8189818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度4 Fotopus 

2008/08/10 09:35(1年以上前)

heartbeat-since-you've been goさん
当方も、E-410にパンケーキを常用にしています。
ストラップはオリンパス純正のオプションのストラップです。CSS-S001というもの。
ただE-410にパンケーキでストラップを付けるとレンズが軽すぎて上を向いてきます。
ですので、グリップストラップでおしゃれなものがあればなぁと思うようになってきました。
ただCSS-S001を付けた見た目は結構お気に入りです。
ストラップなしもいいかも?と思いますが、E-410のグリップ形状を考えるとなにかしらストラップを付けておかないとなぁと思いますよ。

書込番号:8189911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 E-410 ボディの満足度5 ふぉとぱす 

2008/08/10 11:34(1年以上前)

私は黒一色の物を使っています。
1cm幅で肩の部分だけ2cmあります。
柔らかいのでカメラに巻きつけて収納しています。

書込番号:8190326

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/08/10 12:50(1年以上前)

別機種

この「OLYMPUS-ハンターストラップ」はたいへん使いやすいストラップです。

皆さん、こんにちは〜。

僕は所有する2台のE-410にそれぞれ違うストラップを取り付けて使用しています。

1台のE-410にはOMシリーズのストラップの「OLYMPUS-ハンターストラップ」を取り付けて
もう1台のE-410にはオリンパス純正オプションのストラップ「CSS-P002(ブルー)」を
取り付けて使用しています。

OMシリーズの「OLYMPUS-ハンターストラップ」は幅が広いうえに長さも微調整できるので
自分なりに気に入ってるストラップです。

いまはE-410・E-520ユーザーですが皆さんも小柄なボデイのE-410に付けるストラップに
は悩んでおられるようですね。

付属のストラップは地味で材質が硬いし使いにくいですよね?

ここ数ヶ月ほど出番の少ないE-330には付属のストラップを付けて防湿庫に保管してます
がね・・・。

もう1台のE-410にも「OLYMPUS-ハンターストラップ」を取り付けようかな〜と悩んで
ます。

書込番号:8190557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/08/12 19:41(1年以上前)

ぼくも安価な黒いストラップ(フジヤカメラさんで売ってる一番安いヤツです)を使ってます。パンケーキでスナップ目的なので、普段は首にも肩にも掛けず手首に巻き付けています。パンケーキだと410のグリップでも難なく掴んでいられますね〜。

書込番号:8199510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/08/18 20:23(1年以上前)

heartbeat-since-you've been goさん
こんばんは
私も純正のストラップを使用しておりますが、
確かにパンケーキ主体ならば無しでもいいし、
かっこいいのはわかりますよ。
ですが、万一のことを考えると私だったらそれでも
つけるかな・・

書込番号:8223208

ナイスクチコミ!0


gatuさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/13 15:55(1年以上前)

万雄さん

OLYMPUSハンターストラップは今はすでにディスコンでしょうか?

HPをみましても、出てきませんね。。。

どこかで買えるようでしたら、教えて下さい。

書込番号:8343106

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/09/20 20:07(1年以上前)

gatuさん、返信がかなり遅れて申し訳ありません。

そうですね。この「OLYMPUS-ハンターストラップ」はもう何処を捜しても
ありませんね。

僕が現在E-410に取り付けてる「OLYMPUS-ハンターストラップ」は12年くらい前に「OLYMPUS-OM4Ti」を購入してカメラ店からオマケで頂いた物なんですよ。

いま僕も行き着けのカメラ店で「OLYMPUS-ハンターストラップ」を捜してもらってる
最中ですがまったくの品切れだそうですね。

gatuさんのお住まいはどこですか?もし大阪在住の方なら「梅田の大丸中古カメラ市」で
もよく年代物のストラップが売られてるので、利用してみては如何でしょうか。


書込番号:8383170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング