『E-410とsony α200』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 レンズキットの価格比較
  • E-410 レンズキットの中古価格比較
  • E-410 レンズキットの買取価格
  • E-410 レンズキットのスペック・仕様
  • E-410 レンズキットのレビュー
  • E-410 レンズキットのクチコミ
  • E-410 レンズキットの画像・動画
  • E-410 レンズキットのピックアップリスト
  • E-410 レンズキットのオークション

E-410 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 レンズキットの価格比較
  • E-410 レンズキットの中古価格比較
  • E-410 レンズキットの買取価格
  • E-410 レンズキットのスペック・仕様
  • E-410 レンズキットのレビュー
  • E-410 レンズキットのクチコミ
  • E-410 レンズキットの画像・動画
  • E-410 レンズキットのピックアップリスト
  • E-410 レンズキットのオークション


「E-410 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-410 レンズキットを新規書き込みE-410 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

E-410とsony α200

2008/03/02 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 レンズキット

クチコミ投稿数:6件

初めて一眼レフを購入しようと考えています。
特に機能を使いこなしたり、こだわった写真を撮りたいわけではないのですが、
コンデジの画質では満足できないので、デジ1を購入しようと決めました!!

そこで、今、E-410とsonyのα200で迷っています。
E-410は、軽さと薄さと値段で気に入っています。
α200がいいなぁと思ったのは、今保有しているコンデジがsonyのものなので、
メモリースティックをそのまま流用できるためです。

値段的にもそんなにかわらないし、どっちが超初心者に使いやすいか、
参考にご意見をお聞かせいただければと思います。

本当に私の場合、シャッターを押して、PCで楽しむくらいの用途です^^;
ご意見お願いいたします!!

書込番号:7476729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/03/02 23:32(1年以上前)

こんばんは。
ザックリ言えば手振れ補正が付いているα200か、ダストリダクションと
ライブビューが付いているE-410か、ということになりますが、難しい
ことを言わずに見て触って気に入った方を買うというのも一つです。
初心者にはどちらも優しいです。
私ならE-410を買います(デザインが大好きです)。

書込番号:7476852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-410 レンズキットのオーナーE-410 レンズキットの満足度4 ----彩り----  

2008/03/02 23:37(1年以上前)

α200がボディのみで600g程度あるのに対して
E−410はレンズキットのレンズをつけて約600gですね。
両者レンズ付きだと約200g、α200の方が重くて容積も一回り以上かさばる感じだと思います。

α200には手ぶれ補正がありますがE−410にはありません。
その代わりオリンパスにはデジイチで唯一実用的とも言えるダストリダクションがありますね。

重さや大きさ重視ならE−410が断然のすすめです。
重くて大きいカメラは持ち運びが苦になったりして使わなくなる可能性もありますから。
私自身一度綺麗な写真が撮りたいというだけでデジイチを買って
重さと大きさが苦になってほとんど使わず手放したことがあります。
E−410を買ってからは持ち運びの手軽さのおかげで出先には必ず持ち歩いてますよ。

私は小型軽量なこととスタイリングに惚れてE−410を購入しましたが
手ぶれ補正がある方が失敗は少ないので一度E−510も検討された方が良いかもしれません。
α200よりも小型軽量でダストリダクションもありますしね。

書込番号:7476885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/03/03 00:16(1年以上前)

重さを比較するなら手ぶれ補正付のE−510でしょう。
それでもE−510の方が若干軽い。

ただ、高感度の画質で言うとα200に分があるかもしれません。

書込番号:7477112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/03 00:20(1年以上前)

こちらの板に書かれた、ということは、さくらもち♪さん の中ではこちらの方が優位なのでは?

どちらにしても、メモリーカードを追加購入することになるのでは?

書込番号:7477131

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/03/03 00:32(1年以上前)

>α200がいいなぁと思ったのは、今保有しているコンデジがsonyのものなので、
>メモリースティックをそのまま流用できるためです。

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A200/spec.html
>*2 α200での使用には別売の「コンパクトフラッシュ対応メモリースティック デュオアダプター」が必要です

α100の時はアダプタが付属してましたが、200になって別売になりました。
(カメラ側のスロットは飽くまでもCF)

アダプタを噛ますと記録速度も落ちますし、お勧めしません。

書込番号:7477200

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/03/03 00:46(1年以上前)

 「どっちが超初心者に使いやすいか」と言われても、判らないですが、コンパクト機みたいな一眼レフ機で、コンパクト機を遥かに超える画質で撮影できるということでは、「E-410」をオススメします。

 あれこれ設定を変えながら撮影を楽しむこともできますが、コンパクトカメラのような「シーンモード」も用意されていて、オートでお手軽に写真を撮ることも出来ます。

 ま、本当のことを言えば、これを機会にカメラや写真を勉強されたら良いかと思いますが、あんまり難しいことを考えなくても写真は撮れますから、どちらでも良いかと思います。でもデザインは「E-410」の方が良いでしょ?(笑)

 フラッシュ・メモリーに関しては、ソニーの「α200」を買われても、結局は買い増しをされるでしょうから、それ程こだわることもないかと思います。最近は価格もかなり安くなっていますし。

書込番号:7477268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/03/03 07:09(1年以上前)

ありがとうございます
色々勉強になりました。
α200でもメモリは別なんですね。それなら、ソニータイマー付きのをわざわざ選びませんw
むしろ手ぶれ補正が欲しいので、E-510と比較してみます

書込番号:7477801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/03 08:15(1年以上前)

さくらもちさんおはようございます。ここはE-410のスレ帯なので当然にE-410がいいと言う人が多いでしょう。
ソニーα200もいいですよ。機能もアンチダスト、手ブレ補正入りであの値段です。以前のα100よりAF、ISO高感度ノイズも減りました。
重さや大きさはE-410には負けますが。このクラスのデジイチと比べてα200は普通の大きさ重さです。
あと都市伝説なみなソニータイマーなどと言う話を信じてるのは悲しいですね。ソニーは他のメーカーの心臓部のCCDも製造してますよ。ちなみに今まで買ったソニー製品は唯一壊れたのはウォークマンぐらいです。

書込番号:7477880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 レンズキット
オリンパス

E-410 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 レンズキットをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング