『ついに買いました!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

E-410 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション


「E-410 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-410 ダブルズームキットを新規書き込みE-410 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

ついに買いました!

2007/07/08 13:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ダブルズームキット

スレ主 yuntanさん
クチコミ投稿数:12件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

発売前から気になって仕方なかったのですが、実際触ってみてもうメロメロ。
ボーナス出るまで我慢して、やっと七夕の昨日Wキットを購入!!!!
新宿の淀で、114,800円にポイントが18%も付いたので、結構安くで買えたかも。

いやぁ〜ホントにこれはイイですねー。持ってるだけでにやけます。
今までパナのFZ30を使っていたのですが、それよりも一眼で小さいなんて…。
おまけにFZ30が674gということで、重さもほとんど変わらず…素晴らしい!
「気軽に持ち出せる」のが私の場合カメラで大きなポイントなので、
その点では100点満点上げてもいいでしょう。

取りあえず昨夜充電が済んだところで我が家のアビシニアンをパシャリ。
暗いのでISO1600で撮ったのですが、さすがに暗部でのノイズは多かったですが、
FZ30とは比べ物にならないくらいノイズ少ないし、奇麗!
(比べる対象がコンデジというのもなんですが…)
いつもよりも可愛く写ってるような気がします←親ばか

ほぼ満足いくカメラなのですが、2点程不満と言うか疑問があります。

ひとつが、なんで充電器のコードがあんなに太いのだろうってことです。
充電器とコード、セットで持ち歩くとかなりかさばりませんか?
せっかく本体が小さいのに・・・。

あと、どうして記録媒体がCFカードなんでしょ。
あの筐体にしてはどうみても大きすぎますよね。
SDとかもっと小さいのにした方が…って思いませんか?
とはいってもxDだけだと、書き込み遅いらしいので、そこはツッコミなしで。

なんだかんだで念願のデジタル一眼デビューですので、
これから皆さんのお世話になる事も多々あるかもしれませんが、
その節はどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:6512567

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 E-410 ダブルズームキットの満足度5 Room no.624 

2007/07/08 13:38(1年以上前)

おめでとうございます♪

E-510が発売になってもE-410のデザインや軽量さに惚れ込んで購入される方はまだ多いのですね。

>どうして記録媒体がCFカードなんでしょ。

xDを前面に押し出すオリンパスにとってSDを使うコトに対して抵抗があるのかもしれないですね。
ただ…同じxDを使うフジもSDとのWスロットになっている機種もありますし…オリンパスもSDを積極的に採用してくれると嬉しいですね。

書込番号:6512620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/07/08 14:05(1年以上前)

購入おめでとうございます。

>充電器とコード、セットで持ち歩くとかなりかさばりま
>せんか?

まったくもって同感です。完全に自己責任ですが、私は
コードを数cmで切って、電気屋で売ってるコンセントプラグ
を取り付けて使っています。かさばらず便利です。

書込番号:6512698

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuntanさん
クチコミ投稿数:12件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/07/08 15:00(1年以上前)

さっそくのコメントありがとうございます。

>⇒さん
やっぱり510も気にはなってたんですよ。FZ30で手ぶれ防止の良さは実感してますし。
でもあの大きさとデザインを見せられたら…KOでした。
時代の流れとしてSDの採用を…って、今更ですけどね。

>はるきちゃんさん
うわっ! そんな大胆な改造されてるんですか!?
ちょっと私にはマネできませんが…うらやましい。
どこかが小型の充電器を出してくれないかなぁ…。

書込番号:6512801

ナイスクチコミ!0


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/08 15:04(1年以上前)

>どうして記録媒体がCFカードなんでしょ。
システムとして考えた場合
E-1とか他機種で使用しているものと違うと整合性に欠けるから

だと思います

書込番号:6512814

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuntanさん
クチコミ投稿数:12件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/07/08 15:13(1年以上前)

>enikesさん
コメントありがとうございます。
確かに、410を買い増したユーザーにとってはその方が利便性いいですね。
ただ今後もこの大きさで多機能になって行くと考えると、
このCFの大きさが、やっぱりネックになってくるとは思うんです。

書込番号:6512833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/08 15:46(1年以上前)

充電器のコードは海外での使用も考えて作ってあるからだと思います。
オリンパスのHPで確認すると、100〜240Vまで対応しています。
他社の充電器付属コードは国内専用仕様の物もあり、こうした場合
海外対応のコードを購入する必要があるそうです。
(そのままでも大丈夫という話もありますが)

そして海外のホテルなどではコンセントが洗面台の脇にしか無いなど、
逆にコードが短いと不便な場合もあるようですので、『大は小を兼ねる』
という感じで作ってあるのではないでしょうか。

書込番号:6512931

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuntanさん
クチコミ投稿数:12件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/07/08 15:55(1年以上前)

>サイコキャノンさん
コメントありがとうございます。

なるほど、海外対応ですか!! それは盲点でした。
でもコンセントの形状の問題もあるので、結局出費が必要になるかも。
だとしたら「そんなに海外なんて滅多に行かないや」という私のような人向けに
別売でもいいから、メーカーが小型のものを用意してくれても…。
結構需要あると思いません?

書込番号:6512957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/07/08 19:54(1年以上前)

E-410とかもメガネ型でしょうか?μですが、エレコムのメガネ型コネクタ対応電源コードのT-PCM202に付け替えました、短く付属品よりはかさばりません。仕様確認の上、参考ください。

書込番号:6513678

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuntanさん
クチコミ投稿数:12件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/07/09 11:03(1年以上前)

>凛々爛々さん
コメントありがとうございます。

「メガネ型」というのは、充電器との接点部分のことですよね?
だとすると410のもメガネ型です。

>エレコムのメガネ型コネクタ対応電源コードのT-PCM202に付け替えました
なぬ! そんなものがあるのですか!!
これは良い情報をありがとうございます。
早速使えるかどうか調べてみます。

書込番号:6515641

ナイスクチコミ!0


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/09 23:00(1年以上前)

>このCFの大きさが、やっぱりネックになってくるとは思うんです。
たぶん
現時点でのメモリー規格で
CFが一番容量が大きく転送速度が速くなる可能性があるから
今後も増えるピクセルを見越してだと思います

もう少し私の理解範囲で説明すると
SDはFAT16を使用している事もあり2Gが規格上の最大容量だったと思います
一部FAT32を使用し4Gの製品もありますが
互換性に問題があるらしいです
なお
転送速度は高速タイプで約5MB/秒ぐらい

SDをFAT32にし容量拡大した規格がSDHC
現在の製品は8Gめでですが、最大が32Gだったはずです


CFですが
CFカード規格は記憶があやふやなので微妙ですが
インターフェース部分はATA互換で定義されていたはずで
基本的にHDDとして扱われまして
(実際MD等のHDDが存在する)
メモリ実装可能な容量まで増やせるはずで

転送速度もCFは50MB/秒クラスの製品が開発されてますね
(まぁカメラ側も対応して価格を無視すればだけど)


書込番号:6517707

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuntanさん
クチコミ投稿数:12件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/07/10 08:17(1年以上前)

>enikesさん
コメントありがとうございます。

なるほどねぇ…そういった規格の縛りがあるんですね。
そこらへんで考えると確かにCFの方に優位性ありますが、
性能と大きさ、どちらを取るかがメーカーさんも頭痛いところでしょうね。

書込番号:6518737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2007/07/10 08:55(1年以上前)

昔のソニーなどの∞―――■〓などもありますね。
基本的にはPSEなどの影響もあると思います。

メモリーカードはパナのBN-CSDABP3/Pを利用してSDカードを
使用しています。
これだとセコいですが、最新のマイクロSDからでも、CFカード
としても使用できるし、便利です。

容量/速度では、CFカードはありがたいです。

書込番号:6518784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/07/10 13:43(1年以上前)

>メモリーカードはパナのBN-CSDABP3/Pを利用してSDカードを
使用しています。

これいいですね!
私もE-410を購入したときに2GのCFを1枚買いましたが、近いうちにもう1枚買おうと思っておりました。
でも、これがあればコンデジで使っているSDが全部つかえるのですね。

情報ありがとうございました。

書込番号:6519346

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuntanさん
クチコミ投稿数:12件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/07/10 16:35(1年以上前)

>フォーサーズ大好き!さん
コメントありがとうございます。

>昔のソニーなどの∞―――■〓などもありますね。
肝心のところが文字化けしちゃってますね。
よろしかったらもう一度教えていただけますか?

それにしても、SDをそんな風に使えるアイテムがあったのですか。
太平太郎さんも書いてるように、1枚持っていれば予備として
コンデジのSDが使えて便利ですね。



書込番号:6519713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2007/07/10 16:58(1年以上前)

yuntanさん、

>昔のソニーなどの「∞―――■〓」などもありますね。

この表記は、左がメガネプラグで、右側をコンセントに見立てた
ものです。
普通にメガネケーブルと書いた方が良かったですね。

それから、
パナのBN-CSDABP3/Pはアマゾンでも販売しています。
現在の価格で3289円です。

これって便利ですよ。
パッケージには512MBまでと書いてありますが、
トランセンドのminiSD 2GBも認識してくれます。

書込番号:6519761

ナイスクチコミ!0


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/11 16:05(1年以上前)

私も、パナのBN-CSDABP3/PでSDを使用しています
ヨドバシのポイントで購入しました
最近、SDの1〜2Gが秋葉辺りで2千円前後と安くなりましたよね
アダプタ代と転送速度で考えたものの
興味も有ってポイントなら良いかと…(^^)

>コンデジのSDが使えて便利ですね。
小型化云々でなくこっちが本旨でしたか?

実はCFはPCカードとほぼ互換なんで
アダプタさえ有ればほとんどのメモリカードをCF化出来て汎用性が高いんですよ〜

飛鳥の製品は21種対応なんで横に出っ張でカメラに格納出来ませんがネ
http://www.aska-corp.co.jp/products/p-etc.htm

書込番号:6523030

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuntanさん
クチコミ投稿数:12件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/07/12 21:35(1年以上前)

>フォーサーズ大好き!さん

あ…そ、そうだったんですか。気がつかなくてすみませんっ!
CFアダプタ…推奨512Mだともしかしたら相性とかありそうですね。


>enikesさん

>コンデジのSDが使えて便利ですね。
>小型化云々でなくこっちが本旨でしたか?

いえいえ、そんなことはありません。素直に最初にCFを本体に差すときに「でかっ」と思ったんですよ。
とはいえ、これをSDにしたからといって、510のような手ぶれ防止が付くなんてことは
絶対無いでしょうが・・・。

書込番号:6527390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2007/07/12 21:50(1年以上前)

yuntanさん、

BN-CSDABP3/Pは、2GB miniSD 1GB microSD でも、OKでしたよ。
もちろん、上海問屋のminiSDも検証済みです(^o^)

書込番号:6527470

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuntanさん
クチコミ投稿数:12件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/07/12 22:17(1年以上前)

>フォーサーズ大好き!さん

ほほう。なんか相性とかも大丈夫そうですね。情報ありがとうございます。
ちょっと値段がアレですが、カメラと一緒に買った4GBのCFの2枚目として
候補にいれるのもいいかもしれません。

書込番号:6527618

ナイスクチコミ!0


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/12 22:50(1年以上前)

念の為

>ちょっと値段がアレですが、カメラと一緒に買った4GBのCFの2枚目として
>候補にいれるのもいいかもしれません。

先にも書きましたが
SDはFAT16で2Gまでが規格なので、2Gまではほとんど問題ないと思いますが
4GでFAT36だと相性あるかも知れません
人柱なら大歓迎ですヨ〜(^^)b

書込番号:6527776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-410 ダブルズームキット
オリンパス

E-410 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング