『E-510にED 50-200mm F2.8-3.5 SWD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

E-510にED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

2008/05/06 20:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:6件

E-3にまで手が出せずにE-510を使用しております。
今まではダブルズームキットのレンズを使用しておりましたが、明るいレンズがほしいなと思い、いろいろ見ていた中でED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを使ってみたくなりました。

もちろん本体が良い方がよいとは思うのですが、E-510だとこのレンズの性能を発揮することはやはり難しいのでしょうか?
なんというか抽象的ですみません。

書込番号:7771890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 E-510 ボディの満足度5

2008/05/06 21:08(1年以上前)

こんばんは。
50-200は持って居りませんが、ボディが510だから性能を発揮できないことはないと思います。
私も以前は14-42で十分と思っていましたが、12-60を買ってからその違いに目からうろこでした。
510でも十分違いは感じられると思います。

書込番号:7772006

ナイスクチコミ!3


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/06 21:25(1年以上前)

ボディはE-3の方がもちろん良いのでしょうけど、ここの価格で見ても3倍近い価格なワケですし、比べるものでもないと思います。

しかもオリンパスボディではE-3以外では唯一の手ぶれ補正搭載のE-510。
望遠レンズと相性はバッチリだと思います。

竹クラスのレンズを持っていたら松レンズに行く前にボディをE-3にした方が、とアドバイスすると思いますが、ボディがE-510でレンズがキットレンズであれば、間違いなく竹レンズをオススメします。

「竹レンズにハズレ無し」と言われるくらい性能・バランス共に文句なしです。
特に50-200mmは他のフォーマットでは実現しにくい明るい超望遠ズームです。

テレコンと合わせても十分素晴らしい画質を見せてくれますし、フォーサーズにして良かったと思えるレンズの1本です。

書込番号:7772118

ナイスクチコミ!3


PREMACYさん
クチコミ投稿数:35件

2008/05/06 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

137mm 1/160sec f6.3 ISO200

88mm 1/640sec f5.6 ISO100

182mm 1/80sec f8.0 ISO200

E-510と旧50-200の組み合わせを常用しています。

望遠ズームは他にSIGMAの55-200DCも所有していますが、
画質の違いはE-510でも十分体感できます。

一度この画質を味わうと、重くてもつい持ち出してしまいます(笑)。

SWDによるAFの高速化は、E-3の方がその恩恵を得られるはずですが、
画質の良さだけでも入手する価値は十二分にあると思いますよ。

書込番号:7773069

ナイスクチコミ!2


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2008/05/07 00:51(1年以上前)

当機種

ED50-200mmF2.8-3.5SWDをE-510で使ってます。

なかなか良いですよ。

E−3も買うつもりですが、しばらくはE−510でやってみようと思ってます。

書込番号:7773497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/05/07 07:29(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
E-510でも十分きれいな画像を楽しめるのですね。
SWDの機能は十分発揮はされないかもしれないですがそれでもますますほしくなってきました。
ポンと簡単にかえる価格ではないので少し検討してみます。

あとは自分の腕を上げないとダメですね。

参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:7774118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/07 19:07(1年以上前)

私は腕が追いつかないんですがE-510でデジ一に嵌りE-3を使ってます!
E-3の世界にも足を踏み入れてみては?
お待ちしております^^

書込番号:7775851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/08 01:36(1年以上前)

>Feちゃんさん 

E-510からE-3ですか。
うらやましいです。
お金にも限りがあるのでまずはレンズ購入にします。
その後頃合いを見て買えれば本体にも着手したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:7778043

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4

2008/05/09 13:07(1年以上前)

50-200mmはいいですよ。
私が持っているのは旧式ですが。
望遠での明るさは手持ち撮影の幅をふやしてくれます。
望遠では、動きのある被写体も撮ることもあり、明るさには助かっています。
画質もgoodです。
撮る面白さが梅の40−150mmとは大違いに感じました。
夢はE-3と松レンズですが、私には無理です。
E-510所有ですが、最近あえて、E-3でなくE-300を中古で買い足しました。
いい発色をしてくれていいですよ。連写はつらい物がありますが。

書込番号:7783690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング