『E-510とL10で悩んでいます』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

E-510とL10で悩んでいます

2007/12/09 12:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 清和丸さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
はじめてデジ一を購入しようと考えている初心者です、
店頭に行ったり、クチコミ拝見したりで
最終的にE-510WズームかパナL10かで本当に悩んでいます、
撮影は風景と人物が中心です
L10は、フリーアングル液晶・ライカレンズ・顔認識・等
E-510は、手ぶれ補正が本体にあり、他社レンズも補正可能・レンズが2本でお得
先輩方はどちらを推薦されますか、
300mm程度の望遠も購入したいのですが、
やはり他社レンズも手ぶれ補正できるE-510かな・・・・。
どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:7090672

ナイスクチコミ!0


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2007/12/09 14:25(1年以上前)

こんにちは♪ 悩みは日本海溝なみに深そうですね・・・

私は E-510とL10・・と聞かれたら E-510をお薦めします。
E-510ユーザーですし、ここはオリ板ですf(^_^)

 私の過去スレを引用します、、ご参考になれば・・

 ・・・カメラとて工業製品ですから、得意な部分不得手な部分も当然ありますよね。
私の場合は"自分好みの画質"、そして"カメラメーカーとしての絵創り・ポリシー"
で E-510を選びました。 良かった、間違ってなかったと思ってます。
このカメラには色んな優れた機能も数限りなくありますが、私の中では好みの画質の付録
みたいなもので・・・(^-^)

 もちろん少し不満に思う点、未完成と思われるところもありますが、それを
自分なりの工夫と技術を研鑽することで"飽きがこない愛機"になると思ってます♪
私はそう思ってます♪

 デジイチはどれを買われても けして安い買い物ではないはずです。
要は 黒mame様がカメラ選びで どの点を最重要とみるのかなんですよね?
 優れた機能なのか? カメラ個体のデザインか? 画質なのか? 価格なのか?
レンズ等を含めたシステム性か? 所有しているという満足感か? ・・・etc
 そして実機を手にされたあと、使い込むうちに必ず出てくる不満なところを
"飽きがこない"ための愛機のちょっとしたイジワルだ・・くらいに むしろ楽しみ
としてとらえられるか?・・ですよね♪
                              by[6962002]

書込番号:7091034

ナイスクチコミ!1


nama3さん
クチコミ投稿数:142件

2007/12/09 14:30(1年以上前)

清和丸さん、こんにちは。

 E-510ユーザーなので、どうしてもE-510のかたを持ってしまいますので、
その点を差し引いて、参考にしてください。私は、E-510ダブルズムキット
+70-300ズームをお勧めします。お勧めポイントは、手ぶれ補正です。E-51
0の手ぶれ補正、先日のファームアップで更に強力になったような気がしま
す。また、L10と同じマウントですので、ライカレンズも使えます。最初は
Wズームキットでスタートし、あとで70-300ズームを買い足す、でいかがで
しょう。私も70-300ズーム購入予定です。
 L10のフリーアングル液晶は、E-3と同じですから、そのすばらしさは、理
解できます。しかし、E-510の手ぶれ補正と天秤にかけると手ぶれ補正の方
が役に立つと思います。

書込番号:7091050

ナイスクチコミ!1


スレ主 清和丸さん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/09 16:03(1年以上前)

syuziico様
nama3様
早速のアドバイスありがとうございます。

syuziico様、実は過去スレの黒mame様と同じで今パナFZ20を使っていて
それが結構気に入ってまして、それでL10の購入を検討していましたが
クチコミ・レビュー等で少々厳しい評価もあって、他を探していたら
E-510にたどり着いたわけです、当初100%L10購入予定だったんですが
今は55対45でE-510に傾いています、もう少し悩んでみます。

nama3様、やはりフリーアングル液晶・顔認識等より本体内蔵の手ぶれ補正ですか
確かに手ぶれ補正は私のような初心者には重要な機能かもしれません、
検討の材料にさせてもらいます。

年内には購入と考えていますので、あと数日考えてみます、
ありがとうございました。



書込番号:7091388

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度4

2007/12/09 18:29(1年以上前)

清和丸さんこんばんは。
私はE-510を持っていますが、満足してます。
L10の顔認識機能はとてもうらやましいです。使ってみたい機能です。
>300mm程度の望遠も購入したいのですが、
300mmはどちらの300mmでしょうか?
35mm換算の焦点距離orレンズに記載されている焦点距離なのか?
どちらでしょう?
それにより大きく変わりますが、300mm相当ならL10とパナの14-150レンズとのセットなら手ぶて補正機能も使えますし。その代わり高くつきますが。
70-300mmを使いたいなら、E510のほうがいいと思います。手ぶれ補正なしで手持ち撮影は大変だと思います。手ぶれ補正に恩恵をうけてます。
初心者に関係なく手ぶれ補正は強力な機能です。

書込番号:7092069

ナイスクチコミ!1


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/12/09 18:36(1年以上前)

結局は、絵作りがあってナンボだと思います。
スペック満載のE-3でも、キヤノンニコンっぽい(デジ臭い)絵作り
になってしまっては、E-510より魅力が無いわけで…。

絵作りは、L10のノスタルジックモードがどこまで使えるか
に興味があります。デフォルト対決ならE-510ですが…。

レンズは、最初から「使える。」という意味ではL10が大幅に有利です。
ただし、ボディ内手ぶれ補正はありません。

書込番号:7092110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2007/12/09 19:23(1年以上前)

パナのデジイチの絵造りが好きでL1を使ってますが、その点での思い入れが無いなら、E-510で良いんじゃ無いでし
ょうか。

書込番号:7092326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/12/10 01:38(1年以上前)

実は、僕も悩みました。
そして選択したのは、E-510です。

決定的だったのは、
・価格
・手ブレ補正
でした。

望遠なんていらないかな?
とも、考えていましたが、
ヨドバシの店頭で、70-300mmを見て一目ぼれしました。

ちなみに、僕が購入したのは、
他の板でも語っておりますが、
E-510レンズキット + 70-300mm / F4.0-5.6 です。

L10のライカレンズも魅力でしたが、
現在のフォーサーズシステムだと、
結局は、ズイコーレンズのお世話になる可能性が高いので、
オリンパスのボディに、余裕ができたらパナライカのレンズも良いかな…?
と、今は考えています。

書込番号:7094572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2007/12/11 03:34(1年以上前)

ご参考までにボクがE510にした理由を

1.ボクの主な獲物は子ども時々風景ですので、機動性(手軽さ)を最優先しました。
〜軽量コンパクトであること、操作が直感的に出来る事。ちなみに取説まだ読んでいません。
(操作は、慣れが解決してくれるかもしれませんが)
〜いつでも持ち歩ける物である事(殆ど肌身離さずです)
 常に持ち歩いていないと、この獲物はなかなか捕らえる事ができません(~_~;)
 
2.ボディー内手ブレ補正
〜ある程度まで三脚なしでいけるのは、かなりありがたい。かさばりますからね。三脚(^^ゞ
 ちなみに、手ブレ補正レンズはデカイ・重い・高いの三拍子揃っていますのでご注意を

3.好みの発色だったから。
〜L10とE510なら、どちらを選んでもきれいに撮れると思います。
 あとは、好みの問題かと。

4.安いこと。
〜先々レンズもある程度そろえたいので本体にあまりお金をかけたくない。
 妻子持ちなので予算に限界があるもので...(ToT)

5.その他の機能(ゴミ除去、ライブビューなど)
〜欲を言えばきりがありませんが、コストパフォーマンスはトップクラスだと思います。

どちらを選んでもさほど後悔することは、無いと思います。
お店でいっぱい触らせてもらって、しっくりくるものを選ばれると良いと思いますよ。

書込番号:7099175

ナイスクチコミ!1


スレ主 清和丸さん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/11 05:50(1年以上前)

みなさん色々アドバイスありがとうございます。

E-510を購入しょうかなと考えています・・
koupyさん、相模原のひぐまさん L10の顔認識は面白そうですよね
ズームは70-300mmが欲しのですが、来年以降にします
お金がないんです、パナの14-150なんてとても手が出ません。
BIONZさん、くるみやさん 超初心者なので絵造りなんて全くわかりません
これから勉強します。
とりぷるふぁいぶさん やはり価格とボディー内手ぶれ補正は魅力ですね
毎年夏には山に登るので軽量コンパクトも重要な要素です。

結論として数日中にE-510を購入しようと思います、
あとは何処で購入するかです、購入したら皆さんにご報告します。

みなさんアドバイス本当にありがとうございました、
年末年始の休みは楽しくなりそうです。





書込番号:7099297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング