『E-510と一緒に買うべきサプライ/アクセサリ』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『E-510と一緒に買うべきサプライ/アクセサリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

E-510と一緒に買うべきサプライ/アクセサリ

2007/12/10 01:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:43件

本日E-3を触って、これは良いな〜と思ったのですが、
やはりいきなり上位機種を買うのはどうかと思ったので、
段階を踏んで、E-510の購入を前向きに検討しています。
購入にあたりまして、諸先輩方に質問させて下さい。

デジ一 初購入予定の初心者ですが、
E-510(ダブルズーム)、CFまたはxD以外に
一緒に買った方が良さそうなものとして
"液晶保護フィルム"、"レンズ保護プロテクター"、
"ブロアー"、"バッグ"等があるようですが、
それぞれオススメのメーカーのものってありますか?
店員が勧めるモノより実ユーザーの皆さんの方が参考になりますので。
ただ、"レンズ保護プロテクター"については、
オリンパスのサイトの各レンズのページの同梱品のところに
「レンズキャップ」と書いてあるのですが、"レンズ保護プロテクター"は
E-510(ダブルズーム)セットにも付いてくるのでしょうか?
また、プロテクターとは別にレンズ保護の観点から
"レンズフィルター"を付ける人もいるようですが、
オリンパスは出してないですよね?
となると、お使いの方は何処のものを使っているのでしょうか?
"バッグ"は取り敢えず、本体とキットレンズ2本が
収まる出来るだけコンパクトなものが良いですね。

それから、デジ一は湿気対策に気を配る必要があるようですが、
やはり防湿庫も購入しないとマズイでしょうか?
1/10程度の価格になるドライケースではマズイでしょうか?
梅雨まで半年もありますが、やはり湿気は気になりますし、
レンズにカビが生えたっていう書き込みを見ると不安なので・・・
それとも、品質が良くなって、滅多にカビなんか生えないものなのでしょうか?

以上 よろしくお願いいたします。

書込番号:7094576

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2007/12/10 02:29(1年以上前)

「レンズ保護プロテクター」と「レンズフィルター」って同義ではないのでしょうか?

レンズ収納時に利用するキャップはレンズの前と後ろの2つ、ちゃんと付属しています。

それとは別に、撮影中にレンズを傷つけたりしない様にレンズ前面に装着するプロテクターは別売りになります。
私はケンコーのPRO1Dと言うシリーズを利用しています。
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607252512.html

防湿庫に関しては必要かどうか分かりませんが、レンズの本数が増えてきて収納にも困ってきたので最近購入しました。
私の場合は「防湿庫」と言うより「防湿機能付きカメラ・レンズ陳列庫」って感じです。
ドライボックスに入れて置くより格好いいです。(^^;

今後、カメラ・レンズが増えていく予定であれば(boomboomboomさんの性格的に)防湿庫も良いでしょうが、カメラ1台・レンズ2台で防湿庫はやや大げさになりませんか?
かといってあまり小さな防湿庫を購入するのもなんですから、当面はドライボックスでしのぐというのも良いと思います。

書込番号:7094683

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/12/10 04:27(1年以上前)

 まず、同梱の「レンズキャップ」ですが、これはレンズの前と後ろに着けるものです。レンズって、ボディから外すと、筒のような形をしていて、前と後ろにレンズがついていますよね。その前の方につけるキャップのことを「フロントキャップ」、後ろにつけるキャップのことを「リアキャップ」と呼びます(余りにも当り前の話で恐縮です。笑)。これらは、ボディから外したときに、埃や傷からレンズを守るためにつけるものです。

 但し「フロントキャップ」は、ボディにレンズを装着したときでも、撮影しない場合にはつけることになります。同梱品なので、別に購入する必要はないですが、紐がついている方が便利な場合があるので、「紐付きのレンズキャップ」を後で別に買われても良いでしょうね(プラスチック製で、実売価格は500円もしません。ハクバ、エツミ等から発売されています。キットレンズを使うのならば、58mm径のもの。)。

http://www.hakubaphoto.co.jp/
http://www.etsumi.co.jp/

 一方、「レンズプロテクター」とか「レンズガード」と呼ばれているものは、レンズを保護するためにつける常用フィルターのことです。最大手がケンコーという会社で、他にハクバ、マルミといったメーカーがあります。どこのものでも大丈夫ですよ。ワタクシ的には、ケンコーがオススメですが(笑)。

http://www.kenko-tokina.co.jp/
http://www.hakubaphoto.co.jp/
http://www.marumi-filter.co.jp/

 なお、「フィルター」には、レンズを保護するための常用フィルターの他に、「PLフィルター」とか、「NDフィルター」など、様々なものがあります。これについては上の各社のウェブ・サイトで勉強をしてみてください。

 「液晶保護フィルター」は、私はエレコムの2.5インチ対応のを使っていますが、どこのメーカーのが良いかまでは、私は判りません。ハクバやエツミも発売していたと思います。

http://www.elecom.co.jp/

 百円ショップのダイソーのも使えますが、確か2.5インチはなかったはずで、フリーサイズのを切って使うことになりそうです。そうなので、こちらはあんまりオススメできないですね。

http://www.daiso-sangyo.co.jp/

 「カメラバッグ」は、キットレンズ2本が収まるだけのものだと、キタムラ辺りで買えば、おまけとして、ついて来るかもしれません(笑)。例えば、こんな感じのもので十分でしょう。

http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/03soft_bag/233223.html

 経験上、あんまり大きいのを選ばない方が良いですよ。全財産を抱えて歩くようなものもありますが、案外、使い難いです(しかし、これは色んな意見がありそう。笑)。交換用のレンズを持たないで歩く場合は、こんなのが便利かもしれません。

http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/adventurer/toploading.html

書込番号:7094820

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/10 09:26(1年以上前)

カメラバックについてはお店でご自分で選んだ方がよろしいかと思いますよ。
私はバックの種類が多いヨドバシ等の大型量販店でカメラと手持ちのレンズに合わせて選んだりしています。

Wズームキットだけならドライボックスで十分かと思います。
防湿庫の方が機能的にもイイですけど…レンズが増えてからでも遅くは無いでしょう。
ドライボックスは湿度計付をおススメします。
ちなみに…カビに対しての一番の効果は使ってあげるコトですよ。

三脚もあった方がよろしいですね。
手振れ補正機能があるとは言え…夜景等スローシャッターが必要となる際は手持ちじゃ厳しいです。
CPに優れたスリックのエイブル300EXあたりがおススメです。

書込番号:7095224

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/12/10 11:56(1年以上前)

> 百円ショップのダイソーのも使えますが、確か2.5インチはなかったはずで、フリーサイズのを切って使うことになりそうです。そうなので、こちらはあんまりオススメできないですね。

たまたま、無かっただけだと思います。
1.5型〜3.0型、フリーサイズが有ります。
具体的には、1.5、1.8、2.0、2.5、2.7、2.8、3.0、FS が有ることを確認しています。

FSを自分でカットすれば、液晶が小さい場合、1枚で2台に貼れたりします。もう1枚は予備としても可です。

防湿庫、予算があるなら、買っておいたほうが良いです。
ドライボックスだと、乾燥剤の効果が続いているかどうかの、確認も必要です。
なお、防湿庫はご自分で考えているより、1回りか2回り、大きいサイズをお買い求めください。(最初から、80〜100L位をお勧めします。)
すぐに一杯になり、買い増す結果になりますから…。

書込番号:7095617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/12/11 02:10(1年以上前)

>ToruKunさん
ご回答ありがとうございます。
「レンズ保護プロテクター」と「レンズフィルター」って同じものだったんですね^^;
オリンパスのサイトに書いてある「レンズキャップ」が、
保管時にレンズを保護するものってことで
保護プロテクタだと思ってしまいました(苦笑)

防湿庫は、数が増えてきてからで良いんですね。
てっきり、揃えなければならないものかと思ってしまいましたが、
ドライボックスで済むのであれば、予算的にもかなり助かりますね。
まだまだ初心者ですから、防湿庫が必要になるのは当分先かもしれません。


>Oh, God!さん 
ご回答ありがとうございます。
同根品であれば、取り敢えずはプロテクターの方を買おうと思います。
ToruKunさんも紹介していたケンコーが大手だし、値頃感ありそうですね。

液晶保護フィルターについては、切り張りが苦手なのでエレコムの
DGP-S003にしようかと思います。
光沢にするか、マットにするかは好みですよね?
E510の場合、どちらが向いているとかありますか?

バックは、レンズ2本となると、やはりこのクラスの大きさが必要になるんですね。
キタムラはよく特価情報で目にしますが、行けるとこにないので
家電量販店になりそうです。
なので、その場であれこれ勧められるより、事前に諸先輩方から
情報を仕入れたかったわけです^^;


>⇒さん 
ご回答ありがとうございます。
ドライボックスは湿度計付が良いのですね。
購入する際にチェックします。
それと、三脚のアドバイスありがとうございます。


>影美庵さん
ご回答ありがとうございます。
防湿庫は予算的に厳しかったりもするので
将来モノが増えてきた時までお預けにします。
乾燥剤に気を配って、当面はドライボックスにしようかと思います。

書込番号:7099054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/11 22:38(1年以上前)

液晶保護シートについてですが、
ハクバ製のシートをお勧めします。

以前エツミ製のシートも使っていたのですが、
・指紋をふき取っても油が完全に落ちにくい
・シートに傷がつきやすい
・縁に傷がついて、そこからはがれやすい
のが難点でした。

ハクバの保護シートに張り替えてからは、
汚れも落ちやすく、またほとんどシートに傷もつきません。
トートバッグに無造作にカメラを入れて持ち歩いているのに、
保護シートに気になる傷は特にありませんので、
お勧めです。

ボディについた傷は、使い込んだ勲章だと思いますが、
液晶面に傷がついたら悲しいですよね。

書込番号:7102446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/12/12 00:22(1年以上前)

>ぶるーぶらっくさん
ご回答ありがとうございます。
液晶保護シートはハクバの方が良いのですね。
実際の使用感は参考になりますね。
確かに液晶に傷がつくとショックですよね。



ところで、忘れていましたが、
どなたかオススメのブロアーについて教えて頂けないでしょうか?
それともE510の場合、除去機能があるので不要なのでしょうか??

書込番号:7103105

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/12/12 09:04(1年以上前)

私のブロアーの使い方は、レンズ・フィルタのホコリを飛ばす時だけです。
ボディ内に向けては、吹きません。
銀塩時代はミラーなどにも吹いていましたが…。

サイズはやや大きめの方が、風量が多く、強い圧力も得られやすいです。
私はワゴンセールの品をまとめて5個ほど買ったため、選択肢は無かったですが…。

書込番号:7103872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2007/12/12 22:01(1年以上前)

今日、バックを見に行ってみたのですが、
色々あって迷ってしまいそうです。
Oh, God!さんが紹介してくれたハクバのが、
値段も手ごろで良さそうですね。


>影美庵さん 
ご回答ありがとうございます。
ボディ内に向けて吹く必要ないのは
ダストリダクションシステムがあるからでしょうか?
取り敢えず、やや大きいものを選んでみます。

書込番号:7106325

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2007/12/12 23:05(1年以上前)

> ボディ内に向けて吹く必要ないのは
> ダストリダクションシステムがあるからでしょうか?

それもありますが、あんまり吹くとゴミがファインダーの方に入り込んでしまう可能性があります。
こうなると分解掃除しないとどうにもならなくなるので、お気を付け下さい。

書込番号:7106725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2007/12/15 00:55(1年以上前)

>ToruKunさん 
アドバイスありがとうございます。
気をつけます。

書込番号:7115524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング