『夜景に適しているのでしょうか』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『夜景に適しているのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

夜景に適しているのでしょうか

2008/04/20 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

今年の夏にNYに行くので、是非ともあの素晴らしい夜景を写真におさめたく思いデジタル一眼レフカメラを初めて購入しようと決めました。

悩んだあげく、デザインや手ぶれ補正の点でEー510にしようと思っているのですが

初めからこれに付いてるレンズで夜景は上手に撮れるでしょうか?(三脚は使います)

もしこのボディに装着出来て夜景を撮影するのにオススメのレンズがあれば教えて下さい。

レンズの予算は5万前後がベストです。


また、他メーカーの一眼レフでもオススメがあればお願いします。

書込番号:7697260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:851件

2008/04/20 01:29(1年以上前)

パスナーさん、初めまして。
レンズ用に5万円出せるなら、おいらは14−54mmをお勧めします。
望遠用ズームレンズも欲しい場合は70−300mmの方がいいかも。

書込番号:7697612

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/20 09:05(1年以上前)

>初めからこれに付いてるレンズで夜景は上手に撮れるでしょうか?(三脚は使います)

三脚使って…それなりに絞って…低ISO感度で撮影すればキレイに撮影出来るでしょう。
その際は本体の手振れ補正機能はOFFにしましょう。

書込番号:7698335

ナイスクチコミ!0


Bahnenさん
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2008/04/20 09:23(1年以上前)

当機種

このライトアップは4月18日−20日の間だだけ

夜景は特別これがよいみたいなレンズは、ないと思います。
それより時間、日が沈み空が、濃い青になったあたりが、
一番よい時間だと思います。

写真は鎌倉文学館 

書込番号:7698391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2008/04/20 11:14(1年以上前)

当機種

オリンパスのレンズなら全体的なクオリティが高いので夜景に適していないレンズは無いと思います。
14-54mmですが、夜景の作例です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/06/15/6383.html

キットレンズの14-42mmでも結構撮れますよ。

書込番号:7698758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/04/20 14:37(1年以上前)

>アルファード乗りさん

はじめまして。
私も買うとしたら14−54mmと考えていました。
ただ、初心者なものでいきなりレンズを別に買ってもいいのか、と心配になりまして。

もし買うときは14−54mmを買いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7699408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/20 14:40(1年以上前)

>⇒さん

それなりにきれいに撮れるということで安心しました。
本体の手振れ補正機能はOFFですね。
気をつけます。

ありがとうございます。

書込番号:7699427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/20 14:42(1年以上前)

>Bahnenさん

夜景専用のレンズってないのですね。
てっきりあると思っていました。

上手に撮るコツは空の色も関係するのですか。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:7699436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/20 14:45(1年以上前)

>テレマークファンさん

>キットレンズの14-42mmでも結構撮れますよ。

すごく心強いです。

レンズキットで夜景をとり、広角なものや明るいレンズが欲しくなったときに14−54mmを購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7699443

ナイスクチコミ!0


ボゾンさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/20 22:40(1年以上前)

夜景を入れて記念写真を取ろうとお考えですか?

都会で取る場合でも日が完全に暮れた後ですと、キットレンズ使用では

秒単位での露光が必要です。人物を写し込むと人物がぶれるかも知れません。

人物+夜景の場合はフラッシュを使用することになるかと思います。内臓

フラッシュをそのまま使うといかにも「フラッシュ焚きました」と言う感じ

になるので、光を拡散させること(デフゥーザー使用)を考えたり、外部

フラッシュ使用を考えたりしないといけません。

景色だけなら、暗いレンズでも露光時間を長くすれば良いので気にしなくても

いいですね。

購入された後に練習してみることをお勧めします。私も夜景を取ろうと思って

いまして、練習してみました。Sigma 30mm F1.4で撮影すると、明るく取れます。

失敗すると昼間のような写りになってしまいます。キットレンズと取り比べて

見ましたが、遠くの夜景であれば露光時間以外には違いは無いかなと思いまし

た。夜の祭りの情景などでは違いが出ると思います。お祭りに来ている人に

「すまないが、全員止まってくれ!」なんて言えませんからね。

書込番号:7701610

ナイスクチコミ!2


40-17さん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/23 09:05(1年以上前)

キットレンズは売却して14-54か12-60の購入をお勧めします。

510wズームキットで3ヶ月遊びましたが、
明るいレンズが欲しくなり14-54を中古で40,000円で、更に12-60を購入しました。
いきなり広角に感動し取り捲りました。
AFの速さは全然違います。
今なら12-60は中古で65,000円くらい?

結局、ダイナミックレンジの狭さが嫌になり、
Eー3を購入し510と14-54にはさよならしてしまいましたけど・・

書込番号:7711638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング