『E-3 ムック本』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

E-3 ムック本

2008/05/24 11:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 beer2さん
クチコミ投稿数:25件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

ふと近くの本屋に暇つぶしに寄ったところ、E-3のムック本を見つけ、即買いました。

 E-3が手元に来て半年、色々な物を撮影に行きましたが、十分満足していました。

 しかし、レンズの特集ページを見ていると・・・、案の定SHGやらマクロやら色々と
触手してみたいとはまりそうな気配です。

 あと、意外と期待をしていないかった、Tipsも目からうろこの内容が多々あり、意外と
満足ができる本でした。

 今後も長い時間、何度も何度も暇な時間を見つけては読み返す本だと思います。

 買う前でも十分に好きだったE-3がこの本により更に好きになりました。

書込番号:7848093

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 beer2さん
クチコミ投稿数:25件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/05/24 11:50(1年以上前)

追記です

 僕のシステム構成は、

 E-3ボディ

 SIGMA 50o f1.4
 50-200 f2.8-4.0 SWD
 SIGMA 50-500 f4.0-6.3
 テレコン X2.0

です。



 過去に
 E-1 ボディ
 E-510 ボディ
 E-410 ボディ

 コンデジ オリ製×4台

 11-22 f2.8-4.0 (←実は買い直したい)
 14-35 f2.8-4.0
 12-60 f2.8-4.0 SWD
 50-200 f2.8-4.0

 E-1ボディ以降はすでに売却済です
 不満は全くなかったのですが、E-3等購入資金の為でした。

 基本に忠実なデジタル化後のオリファンですが、身近な先輩は昔のオリを
よく知っていて、露出、SスピードフルマニュアルのPenやOM時代が好きだったと
言われ、旧レンズにも興味があります。

 いまのデジタルは機械的な性能が立派過ぎて、一定のスキルを持っていれば
ある程度の写真が撮れるようになった事も少し寂しいと聞いています。

 価値観は人それぞれですが、難しいところですね。

書込番号:7848127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:3件 ・ 

2008/05/24 12:40(1年以上前)

変わったレンズですね?

書込番号:7848300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/05/24 12:48(1年以上前)

色んなレンズの実写が載っていて僕も買って良かったと思ったくちです。
第二弾がでたら、焦点距離別に同一の被写体をズイコーデジタルのレンズで取り比べて分析したような記事があると、参考になるしうれしいなぁと思います。

書込番号:7848335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/05/24 16:50(1年以上前)

こんにちは。
E3マイスターブックですね。
自分も持ってます。(^O^)今や座右の書です。

中には「そりゃちょっと言い過ぎじゃないの?」って記述もありますが、フォーサーズの将来についてワクワクする記事があって楽しく読んでます。

書込番号:7849092

ナイスクチコミ!2


Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件

2008/05/25 01:11(1年以上前)

ムック本ではありませんが、アサヒカメラの診断室で、E-3の詳細解説が
載っていますね。AFについては「今まで計測した中で一番優秀」とべた褒めですね。

ただ、「AFがわずかに前ピンになるが許容範囲内」と、しばらく舞え、ここで盛り上がっていた話と
似たような話が書かれていたのがちょっと気になりました。

書込番号:7851457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 素人写真館 

2008/05/26 20:39(1年以上前)

beer2さん、初めまして。
E-420は購入していたのですが、こちらでの投稿を拝見して、私も今日買いました。

素人な私もこれで学習することで、少しでも皆様に近づけそうな気がしています。

ご紹介いただいて有難うございました。

書込番号:7858817

ナイスクチコミ!0


スレ主 beer2さん
クチコミ投稿数:25件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/05/30 00:07(1年以上前)

>ライカ大好きさん、こちらこそ初めまして

 僕も以前E-410を所有していましたが、小ささに感動しまして使っていました

 E-510が出て、手ぶれ補正がなかなか強力だとこちらの板で知り、我慢をして
いたのですが耐え切れずE-510を購入・・・

 そこでE-510に惚れ込みE-410の出番が減ってきたので売却・・・そして予想
通りE-3が出て使用していると、E-510の出番が減り売却・・・

 まさしくオリの思うつぼです・・・

 しかし、E-3はシャッターを切らなくても眺めているだけで、所有している
ことでも満足できるボディです

 けど、また・・・再びあの小さく優秀なE-420も欲しくなってきました

 根本的にマニアックな、そして最近は付加した機能も充実しているオリが
好きなのでしょう

 正直、僕自身は2台以上のボディを持っていても、なかなか2台を連れ出す
ことが出来ない不器用でもあります、しかしこの手で写してみたい、所有した
いのでしょう、コレクターではせっかくのボディが使わないともったいないと
思うのですが・・・悩ましいところです

 シャッター音としては正直言いますと、E-3も悪くはないですがそれ以上に
E-410、E-510の機械的な切れの良い感じが大好きでした

 擬音でいうところの、E-3はスコッスコッ、E-410、E-510はシャカッ、シャカッ
といった小気味よいリズムでしたが

 E-420の使い心地、感想はいかがなものでしょうか?

 教えてください(^−^)

書込番号:7872194

ナイスクチコミ!0


スレ主 beer2さん
クチコミ投稿数:25件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/05/30 00:09(1年以上前)

SIGMA 50o f1.4


↑ 訂正します

SIGMA 30o f1.4

でした、申し訳ありません

書込番号:7872212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 素人写真館 

2008/05/31 11:13(1年以上前)

beer2さん

おはようございます。
日々、マイスターブックと格闘している私でござまいます。
僅かに老眼になってきているので、まさに格闘している感があります。

E-3は、まだまだ自分の意思通りに操作出来ません。これもまた日々格闘です。

>しかし、E-3はシャッターを切らなくても眺めているだけで、所有している
>ことでも満足できるボディです。

仰る通りですね。眺めているだけでも、その存在に満足させてもらえます。
E-3を所有する喜びの一つでしょう。


>E-420の使い心地、感想はいかがなものでしょうか?

そんな格闘をしている私に対して、E-420との触れ合いは、くつろぎの時間かもしれません。

E-3に「まだ、まだ!!」と何度も投げ飛ばされている私に対して「まあまあ、少しお休みなさいな。気楽な時間も良いものです。」と優しく語りかけてくれるようです。

素人な私には、あのダイヤルが嬉しい限りです。
何のダイヤルかといえばモードダイヤルです。E-3ではコントロールパネルが右肩にありますが、E-420のモードダイヤルは、私を導いてくれるようです。
親に手をひかれて歩いている子供のような心境とも言えるでしょうか。

それでいて、手振れ補正機能はありませんから、適度な緊張感も与えてくれるので、堕落させられることはないのです。

小さなボディですが、ライカレンズをつけると、重量感もあり、大変優れた印象を持ちます。
さらにシャッター音も軽快でありながら、締まった印象です。シャカではなくシャカッ!ですかね。(笑)

価格を考えるだけでも、納得してしまうE-420です。それだけにE-3をさらに使いこなしたいと
願うことになります。

何とも嬉しいカメラたちです。

書込番号:7877661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング