『諦めきれない・・・。』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,240 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

諦めきれない・・・。

2008/11/08 09:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 クロ@さん
クチコミ投稿数:121件

E-3での縦位置撮影するためにバッテリーグリップも
買いたいなと思っています。過去ログで調べましたが
不具合もあるらしく迷っています。

E-3ボディも使っているうちに不具合が出たら修理の間撮影出来ないので
買いたいのに何度も迷います。E-3も買うか買わないか日々悩んでいます。
レンズ脱着ボタンが取れた情報が再びあったようなので心配です。


E-3の魅力も理解していますが撮れない時間が出来たら・・・
と思うと不安です。今後、高画素化された後継機が出たら
ノイズなどでE-3買っておけばよかったと後悔してしまうかも
しれません。他社を見てもセンサーサイズそのままで高画素化
すると弊害もあるようなので心配です。もちろん、その他の性能も
上がると思うので一概に選択しないという訳ではありません。

何の不具合もなくE-3とバッテリーグリップ使って撮影したいです。
何台もカメラ欲しいと思う時もありますが必要なカメラだけ
買いたいです。この掲示板で何度もお世話になってますが
再び背中押されたい??です(笑)

書込番号:8611547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/08 10:08(1年以上前)

欲しい時が、買い時です。

書込番号:8611677

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/11/08 10:15(1年以上前)

買わんで後悔するくらいなら、買って後悔した方がずっとマシ
・・・かもしれませんw
(E-3買ったらすぐにレンズ買いたくなると思いますが・・・。)

書込番号:8611711

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/11/08 10:17(1年以上前)

>不具合が出たら修理の間撮影出来ないので買いたいのに何度も迷います。

残念ですが、どこのメーカーも何かしらの修理はあると思います。

同じボディを同時に2台購入することですね。仕様の明らかに違うボディは予備機にはなりません。できる事は代用程度ですから。

書込番号:8611717

ナイスクチコミ!0


さとまさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 GANREFのMy Page 

2008/11/08 10:32(1年以上前)

迷って買わずにいる間に逃したシャッターチャンス > 修理中に逃したシャッターチャンス

書込番号:8611772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/11/08 10:34(1年以上前)

クロ@さん 
E-3の防塵防滴が必須でしょうか?
もし防塵防滴にこだわらないのであれば、マルチアスペクト機能(4:3だけじゃなく3:4もある)があるE-30を選べば縦位置撮影でもバッテリーグリップが不要になりますよ。

このマルチアスペクト機能が進んでいけば今後バッテリーグリップというもの自体が不要になってくると思います。マルチアスペクトの変更にかかる操作がどれぐらいさくさく出来るかが問題になってくるでしょうね。

E-3とE-30で、E-3を選ばれる理由はどういったものでしょうか?もし防塵防滴が不要であればE-30という選択肢も十分あると思います。

書込番号:8611779

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/08 10:47(1年以上前)

少しでも心配があるなら、買わないことです。
E-3でなければ撮れない写真など、数多くはありません。
写真が撮れないからと行って、死ぬことはないでしょう。
(どんどん人が死に、全世界の人口が半分ほどになったら、地球温暖化も止まり、暮らしやすくなる?)

私はE-30や9-18レンズが欲しいと思っていますが、経済情勢の急変で(自動車関連産業に身を置いています)、ここしばらくはとてもじゃないですが、買えません。
後1年くらいなら、何とか首は繋がっているでしょうが、経済情勢の好転がなければ、その先はどうなる事やら…です。
カメラやレンズ、その他の趣味に回っていたお金は、来年は食費になりそうな状況です。

少し過激な箇所もありますが、そこは無視して下さい。

書込番号:8611815

ナイスクチコミ!1


スレ主 クロ@さん
クチコミ投稿数:121件

2008/11/08 10:51(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。まとめてレスで失礼します。

そうですね!買わずに後悔するより買って後悔した時の
ほうが後悔の度合いが小さい?ので買う方向で検討したいと
思います。

E-3の防塵防滴は、撮影の途中で雨が降ったり雨の撮影も行いたいので欲しいです。
E-30は、出始めで新しい機能もありますが防塵防滴がE-3にあってE-30に
ないので2台のうちE-3を選びたいです。防塵防滴があるからE-3を
諦めきれないというのもあります。

書込番号:8611833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/08 11:02(1年以上前)

大丈夫ですよ。
不具合が出たとしても確率はかなり低いはずです。
それに今まで不具合が一件も出なかったカメラは聞いたことがありません。
心配しだしたらキリがありません。

買わなければ永遠に悩み続けますが、買ってしまえば悩みが無くなる可能性もありますよ。

あと縦グリは無くても撮影できるので最初は無しで使ってみて必要性を感じてからの購入でも宜しいかと思いますよ。
私の場合付けてても殆ど使って無いですね・・・

書込番号:8611880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/11/08 11:21(1年以上前)

クロ@さん 
防塵防滴が必要なのですね、そうしたら、E-30という選択肢はないですね。おそらくE-3の後継機はマルチアスペクト機能をつんでくると思いますので、待てるなら後継機待ちでしょう。
しかし、それまでの期間待てないのであれば、E-3は買いだと思います。
当方もE-3を所有しておりますが、本当に満足度は高いです。ただ、クロ@さんは他にもボディをお持ちですので、そのあたりも含めて待てるかどうかを御判断ください。

今の所、当方のE-3は不具合もまったくなく快調に利用できていることを申し添えておきます(^^

書込番号:8611965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2008/11/08 12:39(1年以上前)

クロ@さん。こんにちは。
お悩みのようですね。悩んでいる時間も結構楽しいものですが、やっぱりE-3のことが
気になって仕方がないのでしょうね。そうであれば、そろそろ思い切りませんか。
不安材料は見過ぎても仕方ありません。一度機体に何かの不具合が発生すると、
大勢の方の注目を集めますから、どうしても目立ちます。
でも何事もなくE-3を使われている方のほうが、圧倒的に多いと思うんです。
実際、ボクも発売当時から愛用してますが、今のところ(?)全く問題はありません。
それよりもE-3の強力な手ぶれ補正や必要十分と言える防塵、防滴性能から受ける
恩恵の方が断然大きいですよ。
・・・思い切って、清水の舞台から飛び降りましょう。

書込番号:8612265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 E-3 ボディの満足度5

2008/11/08 12:46(1年以上前)

暗夜行路さん

> マルチアスペクト機能(4:3だけじゃなく3:4もある)があるE-30を選べば縦位置撮影でもバッテリーグリップが不要になりますよ。

厳密には間違っていませんか。
「4:3」(1230万画素)の中央を3:4の比にトリミングした
「2.25:3」(690万画素)の写真が撮れるということではないのでしょうか。

書込番号:8612282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:5件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4

2008/11/08 13:33(1年以上前)

縦グリップの改造は意外と簡単なんですが.....
改造された方はおられないようです。


HLD-4の問題点は、E-3単体では問題ない残量のバッテリー
を1個だけ使用すると、きどうしなかったり、いきなりシャットダウン
するのですが...
バッテリー2個入れておけば、問題ないようですよ。

E-3の高剛性ボディーは中々いいですよ。
お勧めします。

書込番号:8612446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/11/08 14:48(1年以上前)

案ずるより産むが易し、だと思いますよ。

私のE-3も不具合は生じていません。

このカメラ、とにかく写真を撮るのが楽しくなりますし、防塵防滴やダストリダクションに魅力を感じるならば他に選択肢はないと思います。フィールドで撮っていて、このカメラで良かったと思うことはたくさんあります。

なお、私のHLD-4は、初期ロット品だったので、バッチリ不具合がでましたが、あれだけ叩かれたので(しかもE-30でも使えるようになっていますね)、なんらかの予告無し改良はされているものと思います。私のはファームアップで一応使えるレベルまではいったので(バッテリー消耗は依然として早いですが)、超望遠手持ちの際にグリップを安定させるのに使っています。HLD-4自体よりも、グリップストラップがブレ防止に凄く有効なんですよ。

背中、押しましたよ。

書込番号:8612716

ナイスクチコミ!1


anadanaさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/11/08 14:56(1年以上前)

私もE-3を予約して購入しましたが
今のところ皆さんが遭遇している不具合には遭ってませんよ。
大雨ではここぞとばかりに撮影を楽しみました(^^ゞ

心配であれば販売店独自の延長保障つけておけばいいかと思っています。
一度AF不調の疑いでSCへ持ち込んで
自宅へ発送してもらいましたが、迅速でしたよ。
親しい店で購入して、購入後徹底的に調べ上げて不具合があれば
交換もしくは修理してもらえばいいのではないでしょうか。

故障中のシャッターチャンスは・・・それほど問題になるほどなんでしょうか?
報道カメラマンでしたらスイマセン^_^;
個人的にはオリからマイクロフォーサーズ機が出たら、サブに購入する予定なので
5年保障に入っているし、故障してもひとまずいいかと^_^;
使用頻度が低いほうなので

HLD4はバッテリー2個専用として使っているので至って快調ですよ。
2本満充電で運動会などのイベントで撮影しても
残量が不安になったことは一度もありません。

書込番号:8612747

ナイスクチコミ!0


ひゅさん
クチコミ投稿数:14件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/11/08 16:37(1年以上前)

E-3にグリップつけて利用していますが、毎日触っていても電源トラブルの経験はないです。
電池は3個もっていて基本2つ入れてますが、充電中は1個です。
一部14-35購入直後に右1点AFが前ピンになる事象が発生しましたが、レンズの問題でした。

私はEー520からの買い増しで、他社機は使ったことないのですが室内のAFが
すごく早くなりE-3に満足しています
(AFが迷わなくなった)

あとたくさんレンズ買ってしまったので、仕事もさらに頑張るようになりました。。。
(お金使うのも迷わなくなった)





書込番号:8613061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/11/08 16:44(1年以上前)

あさけんさん
御指摘ありがとうございます。
おおっそうなんですか、って良く考えればそうなりますね。

クロ@さん、こちらを見られた皆様、誤解を生じるような言動すいませんでした。

少し大きめの撮像素子をつんで、本当の意味でマルチアスペクトにしてくれたら、縦位置撮影しなくてすむので、どこか出してほしいなぁ。

書込番号:8613085

ナイスクチコミ!0


詠堂さん
クチコミ投稿数:3件 女は美しい 

2008/11/08 17:24(1年以上前)

諦めない気持ちわかります。

オリンパスが、カメラから一度撤退し再度これからのデジ一眼に最適の
マウント径から見直し、当時どこのカメラ業界も手を付けようとしなかった
CCDのゴミ付着に取り込み最強のゴミ付着システムを創り上げたオリンパス!
色んなトラブルがありますが、そんなことは小さい問題です。
基本がしっかりしていれば、大丈夫と思っています。
ココの掲示板のみなさんは、とても真摯な方が多く貴重なアドバイスがあります。

もしクロ@さんが撮影用のカメラを既にお持ちであれば
次期E−3後継機まで待ってみる価値はあると思います。
オリンパスが、撤退し悔しい気持ちと俺たちにのデジカメはこれだと!
本気でE−1創り上げた思いの後継機が出ると期待しております。
それまで、E−1でやっていこうと思っております。

一度や二度の小さなトラブルは人生に付きものです♪
それを活かしてゆけば新たな道が開ける。オリンパスさん頑張って下さい。

書込番号:8613228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2008/11/08 20:42(1年以上前)

諦めないで。
E-3オーナーとしては、オススメデスヨ!
不具合の話、よく聞きます。 でも私のE-3は問題なく動いてますよ。
当たり外れが少し有るようですね。この価格でファインダー約100%は凄い。
オリンパスなりに頑張ってると思います。もう少し煮詰めても良かったかな。
私も2台持つ余裕はありません。E-3 1台で頑張ってますよ。

書込番号:8614061

ナイスクチコミ!0


スレ主 クロ@さん
クチコミ投稿数:121件

2008/11/08 21:32(1年以上前)

数多くのレスありがとうございます。

時々、今後の経済情勢の急変もあるかも??しれないので(自動車関連産業ではありませんが)影美庵 さんと同じようにカメラ、レンズその他趣味に回っていたお金は食費になりそうな状況です。ただレンズは、時間かけて揃えていくとしてE-3ボディを買わないと次に買えるのは いつになるか分からない?ので買えるうちに防塵防滴じゃないレンズでもいいのでE-3と一緒に買ってデジイチ第2章を始めようと思います(笑)

E-3やフォーサーズ使っている人は(他社と併用している人も)、本当にカメラが好きで愛情を注いでいるんだなと感じました。こんなに背中を押してもらえてビックリしています(汗)
防塵防滴、効果のあるゴミ取りは、必須なのでE-3は、長く使っていきたいです。

書込番号:8614304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング