『初一眼◆』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

初一眼◆

2012/01/29 23:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

スレ主 kissmyBKさん
クチコミ投稿数:24件

カメラ好きな親父に感化されて入門用に中古で購入しました。

ミラーレス並のコンパクトボディにデジタル一眼のパフォーマンスを備え、
ボディ随所のスタイリッシュなブルーのアクセントが購入の決め手でした。

若干の使用感とファインダー内の極小点ゴミだけで、その他はオールクリア♪
レンズの状態が新品並にキラピカ(キレイでピカピカの意)で驚きました!!
元オーナーさんと某カメラ店のスタッフさんのクリーニング&メンテナンスがバッチリだったのでしょうか。

1GBのCFで約160枚程度は撮影できるので定期的なプリントのリズムに乗っかれそうです。
また、専用バッグでなくとも適当なサイズのショルダーやメッセンジャー・バッグに収まるので気軽に何所へでも持ち出し可能です!

あぁ、あぁぁ、買ってよかった・・・

書込番号:14085040

ナイスクチコミ!5


返信する
心神魂さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5

2012/01/30 00:09(1年以上前)

おめでとうございます!私もこのカメラが大好きなんです!いい仕事してくれますよ!xDカードを一枚入れとくと保険になりますよ(笑)。まぁ、価格・性能ともにおすすめできないのも本音ですが…(T^T)

書込番号:14085092

ナイスクチコミ!1


スレ主 kissmyBKさん
クチコミ投稿数:24件

2012/01/30 00:55(1年以上前)

保険とは・・ナルホドです
年落ちとはいえ、SD未対応なのが痛いですね。XDもそろそろ終わるし・・

フォトコン目指して勉強します!!

書込番号:14085258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/01/30 01:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このカメラは小型ですが、きちんとファインダーも付いていますし、ライブビューもできますね。

フォーサーズレンズは販売も少なくなってきましたので私は、最近レンズを追加しました。
2本目の3535マクロです。
このレンズは小さく軽いので、E-420につけても違和感を感じません。

追加で、予備の電池はあっても良いかもしれません。

書込番号:14085302

ナイスクチコミ!2


スレ主 kissmyBKさん
クチコミ投稿数:24件

2012/01/30 01:25(1年以上前)

ありがとうございます”

長い間ハイエンドコンパクトとミラーレスとで悩んでましたが、
あくまでもファインダーカメラ(が欲しい)精神を貫きました。

難品年落ちの本体価格とあまり大差ないですが、リザーブバッテリーなどの確保には気をつけないとイケナイですね・・

次の臨時収入で単焦点とマクロレンズを視野に入れたいと思います♪

書込番号:14085340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/30 05:15(1年以上前)

kissmyBKさん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:14085585

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/01/30 06:39(1年以上前)

小生は、一つ前のE-410を愛用してます。
手振れ補正機能は有りませんし白トビし易いですが、持ち出し易く使い易い。


善きフォトライフを・・・

書込番号:14085636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2012/01/30 08:14(1年以上前)

SDカードをアダプタに入れてCFのスロットで使用しています。 なかなか便利ですよ。

書込番号:14085772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/30 09:44(1年以上前)

小型でデザインもいいですね。手振れ補正つきなら、中古でほしいところですが・・・

書込番号:14085945

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2012/01/30 16:02(1年以上前)

自分は、もうすこし古い E-510 、E-300 を所有してます、

その後、E-30 、E-5 を購入して、メインに使うのは やはり最新の E-5 になります、
しかし、この頃のオリ機にはそれぞれの機種に特徴があり手放せないでいるんです f ( ^ ^ )

E-420 には残念ながら「手振れ補正機能」はついていませんが、かえってその分撮影のお勉強になるかもしれませんね♪
自分の場合、E-300 がそれにあたります、
E-300 を使うときは、その気になってシャッターを押さないと、ブレ気味の写真になったりするんで (笑)

 楽しいフォトライフを送ってくださいね〜 ( ^ー゜)b
              

書込番号:14086958

ナイスクチコミ!2


スレ主 kissmyBKさん
クチコミ投稿数:24件

2012/01/30 22:52(1年以上前)

みなさんアドヴァイスありがとうございます^^

結構過疎なカメラかと思いきや、ユーザーさん多くて驚きました!

明日は購入して初めての休日なので、420を連れて街を徘徊しようと思いますb
また感想など書き込みいたしますm

書込番号:14088675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/30 23:30(1年以上前)

kissmyBKさん
おう!

書込番号:14088930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング