『E-420 れ・び・う』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

E-420 れ・び・う

2008/03/07 19:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

クチコミ投稿数:870件

さっそくオリンパスプラザで触らせて頂きました。

<概観>
・カッコ良くなったダイヤル
 見た目はワンランク上の質感が良いですね。

・ちょっと大きくなったグリップ。
 指の掛かり方が全然違います、とても握り易くなっています。
 でも個人的には410の控えめが好きですね〜。(見た目重視で)

・本体に直接印字してある字の色が緑⇒青になっていました。
 ん〜、ちょっと良いかも。


<イメージャAF>
 残念ながら25mmが無かったので試す事が出来ませんでした。
 標準ズームもファームupがまだだそうです。
 残念。
 ライカの14050か14150をお持ちの方は持って行けば試す事が出来るかもしれませんね。
 願わくばDMC-L10並みのAFスピードだと嬉しいです。


<ハイブリットAF>
 ライブビュー中にコントラストAFでピントを動かした後に通常測距になります。
 と言う事で、やっぱりミラーはパタパタします。
 思ったよりスピードは速くてEOS KX2並みのスピードではないかと。
 やはりライブビュー中にAFでピントが変化するのはステキですね。
 
 いやぁ〜ここまで出来るのであれば、もうちょっと頑張って
 合焦するまでピントを合わせて欲しいと思うのは欲張りですかね〜?
 スピード遅くても良いですから。
 まぁ今後の楽しみに取っときましょ。
 ・・・半年後のファームupで出来るようになったりして・・・


帰ってから気付きましたがファインダーを覗きそびれてました・・・

書込番号:7498747

ナイスクチコミ!6


返信する
OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2008/03/07 20:07(1年以上前)

まふっ!?さん、こんにちは。

早速弄られて羨ましいかぎりです(^^)
ところで、シャッター音は如何でした?
個人的には410&510の音が好みなんですが…
変わってましたか?

書込番号:7498833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2008/03/08 00:17(1年以上前)

こんばんは。

てっきりシャッターユニットは共通と思い込んでいたので
シャッター音単独では聞き比べていませんでした・・・

連写音は速度が上がってるだけあって軽やかな感じになっていましたよ。

書込番号:7500330

ナイスクチコミ!2


OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2008/03/08 01:44(1年以上前)

なるほど、スペックを見ると「3.5 コマ/秒」に上がってますね。
軽快な連写音ですか…いいですねぇ〜
液晶やWB等、きっと他にも色々と改良されているんでしょう!

E−410の時は踏みとどまりましたが、今回は散財してしまいそうです。

まったく気にしてませんが、微妙に5g増えてますね。
ちょこっと大きくなったグリップ分かな(^^)

書込番号:7500728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/03/08 07:41(1年以上前)

ライブビューのとき、ミラーがパタコンパタコンするのでしょうか?
もし、ミラー用モーターを内蔵して5g増ですんだのならりっぱです。

書込番号:7501205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/08 12:26(1年以上前)

410→420なら、いずれは510→520で出るのかな
連写速度もE3の5/秒位に・・いや出来れば40Dの6.5/秒は欲しいのですけど(笑)
じゃ40D買えば良いというわけでもありません。
あれは初心者には難しい機体ですし、レンズも高価です(同じ性能なら)

いつまで待てば実現しますかな〜
軽くて欲しい性能のが出るのは。40Dのレンズがもう少し安く入手出来て、
取説が読みやすかったなら(簡単に書いてあるなら)良かったのですが・・ね

書込番号:7502179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5 ----彩り----  

2008/03/09 19:00(1年以上前)

液晶モニターはいかがでした??

メーカー発表だとサイズが大きくなっただけでなく色の再現性も良くなっているらしいですが・・・
E−410の唯一の不満が液晶の発色と屋外での視認性なので
この点が改善されているのかが非常に気になります。

とはいえ今日E−410の嫁ぎ先が決まった為、この点が改善されていてもいなくても
E−420の購入は決まってしまいましたが(^^;

書込番号:7509099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2008/03/10 01:00(1年以上前)

こんばんは。

>ライブビューのとき、ミラーがパタコンパタコンするのでしょうか?

 ハイブリットAFモードを試した限りではパタコンパタコンしましたね・・・
 基本はマイナーチェンジだと思うので基本機構は同じではないのでしょうか?


>液晶モニターはいかがでした??

 すいません。
 液晶が変更になっている事も忘れていたので比較しそびれてしまいました・・・

 しかし2.7インチって事はE-3より大きくなっちゃって・・・
 ちょっと贅沢ですね。

書込番号:7511317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/03/10 08:19(1年以上前)

>まふっ!?さん 
>ライブビューのとき、ミラーがパタコンパタコン
やっぱりパタコンするのですか…。
購入意欲が激減しました。フジのS100FSで今年は、我慢した方が良さそうな気もします。

書込番号:7511964

ナイスクチコミ!0


OM太郎さん
クチコミ投稿数:115件

2008/03/10 15:23(1年以上前)

今日見てきましたら 14-42mmがファームアップされて V1.1になってました。

イメージャーAFを試してみましたら、精度は分かりませんが物凄く早く合焦します。
パナのコントラストAFを凌いでいる印象です。(同じ技術で、レンズの違いかもしれませんが) ストレスを殆ど感じませんでしたので、これはいい感じです。
しかも、AF中には一切ミラーの昇降がありません。 ただし、シャッターを切るときは
一旦ミラーが下がって上がり直し(パタパタ)します。これは相変わらずですが、E-510,410よりもその動作が時間短縮されている気がします。

動作についてが、シャッター音&ラグ、フィーリングはE-410と変わってない印象です。

背面液晶の再現はとてもナチュラルで見やすく、これにも好感が持てました。

価格からすると相当お買い得な機種だと思いましたが、私個人はこの技術を載せたE-520を
待つつもりです。 楽しみ(^^

書込番号:7513210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/10 17:08(1年以上前)

遅ればせながらレビュー有難うございます!!

書込番号:7513538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件

2008/03/10 17:38(1年以上前)

OM太郎さん こんにちは。

情報ありがとうございます。
AFスピード速いんですね。

またプラザに行かねば・・・
ちょっと楽しみです。

書込番号:7513655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング