『オリンパスプラザに行ってきました』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

オリンパスプラザに行ってきました

2008/03/17 01:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

スレ主 金魚♪さん
クチコミ投稿数:33件

オリンパスプラザに行ってきました。
コンデジしか使った事のない素人の感想なので、大した内容はないのですが、
一応レポートします。

すでに各HPにも載っていますが、
細かい質感はE-410より雰囲気が良くなっていると感じました。
ダイアルの質感はもちろん良くなっていますし、
背面のボタンがピカピカのブラックになっているのも締まった感じでカッコイイです。
それと、プリント部分の色がゴミ箱マーク以外は全てブルーで統一されていて、
細かい工夫ですが、質感アップに一役買っていると思いました。
ダイアルなどパーツの差し色にも、同じブルーが使われていて、なんとも言えずいい感じでした。

そして、本体のカバー、かわいいですね!!
お店の方にお願いして、E-410用の3色を全て試させてもらいました(ずうずうしい)。
付ければ一回り大きくなるし重くもなるので、少し考えてしまうのですが、
底は何かと傷つき易いだろうし…やはりどれかは欲しいですね(^-^)

「白は女性向けで企画したのですが、意外にも男性の方に非常にご好評いただいております。
女性でE-410用の白を買った方がいたのですが…後でお話を聞いたら、
勿体なくて(汚れるのが)使えない、とおっしゃってました(^-^;)」
との店員さんのお話でした。
まさに私も同じ理由から白に躊躇しています(笑)
ストラップを本革の赤で発注済みなので、赤と黒で格好良くするか、
赤としろであまーくするか…幸せな悩みです(^-^)
皆さんはいかがですか?

余談ですが、一応お勉強に、と思い「写真生活」と「女子カメラ」という雑誌を購入しました。
そうしたら、見事にキヤノンばかりの記事でびっくりしました。。。
特に女子カメラは、記事の85%はキヤノン、10%がニコン、といった感じなんですよ!
E-4xxシリーズって、もの凄く女性ウケしそうな外観に見えるのに…か、影薄っ。
不思議、というか、これがメーカーさんの力なんでしょうか(^^;)ヘンなの。

書込番号:7544612

ナイスクチコミ!4


返信する
jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/17 06:13(1年以上前)

>特に女子カメラは、記事の85%はキヤノン、10%がニコン、といった感じなんですよ!
>E-4xxシリーズって、もの凄く女性ウケしそうな外観に見えるのに…か、影薄っ。
>不思議、というか、これがメーカーさんの力なんでしょうか(^^;)ヘンなの。

メーカーの力もあるかもしれませんが、男性女性にかかわらず、店頭で店員さん
が、「カメラはじめてなんで、全然わからないんですが、ウチで子供とペット
撮りたいんです。お勧めのカメラはどれですか?」
って言ういかにも何も知らなさそうな相手に勧める、一番無難な機種がKissだから
ですね。特に過不足ない機種ですから、後で知恵がついても、クレームが来難い
やつです。あと値段と重さで、次点でD40勧めるけど、こっちはヤスカルな代わり
に一定の制限ありますけど、って言い添えると、この2択しか提示されなければ
普通の人は、なんも考えないのでkiss買います。ええ。
オリンパスとかは、客の方が最初から比較検討してないかぎり、先に店員から
勧める事はまずないと思います。
雑誌の比重は、その結果・・・ではないかと。(^^;)

スレ主さんのように、自分で検討できるひとだけが、選ぶ楽しみがあるって
ことですよね。
E-420ライフ、ぞんぶんにお楽しみください。

書込番号:7544922

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/17 08:41(1年以上前)

E-410用のケース…白とブラウンの2色購入しましたが…使用頻度は同じ位でした。
その日の気分で付け替えたりして楽しんでました。
ボディが黒なのでブラックは考えませんでしたね…笑
限定で発売になった時はブラウンが最初に売り切れちゃったようです。
老若男女問わず無難に感じさせる色だからでしょうか。

訳あってE-410を手放してしまったのですが…パンケーキとE-420の出現に再度心が揺れております。
使用頻度が少ない他社のレンズをドナドナしてE-420を購入しちゃおうかなぁ…
ペンタックスのパンケーキよりは使い勝手が良さそうですね。

書込番号:7545113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/03/17 11:19(1年以上前)

こんにちは

オリンパスプラザは危険な所なので近寄らないようにしています^^;。
帰りがけにアキバなどに寄ろうものなら・・・。

パンケーキとE-420をオシャレなケースに入れて、たすきがけでお散歩するのも
楽しそうですね^^。

書込番号:7545466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:439件

2008/03/18 15:33(1年以上前)

白のケースはとても可愛いのですが汚れると勿体無いと使うのに躊躇をしてしまうという思いがけない意見があったんですね^^
E-420の購入予定はありませんがとても興味があるので手に入れた暁には使用感のレポートを是非お待ちしてます!

書込番号:7550651

ナイスクチコミ!0


スレ主 金魚♪さん
クチコミ投稿数:33件

2008/03/18 17:42(1年以上前)

>jwagさん

うーん…、確かに、売り場で店員さんにデジイチについて聞いたとき、
まさにそんな感じで勧められたことがあります(^-^;)納得
でも、売り場も雑誌も幅広い選択肢を示せないのでは、本当の意味でユーザーに不親切な気がします…。

>E-420ライフ、ぞんぶんにお楽しみください。
はい、いっぱい写真撮ります!ありがとうございます♪


>⇒さん

2色購入されたんですね!…羨ましいです(笑)
白の汚れ具合はブラウンと比べていかがでしたか?是非参考にさせてください。

>ボディが黒なのでブラックは考えませんでしたね…笑
やはり考え方は人それぞれですね(^^)ブラウンのオレンジステッチも凄く可愛いですよね。

>使用頻度が少ない他社のレンズをドナドナしてE-420を購入しちゃおうかなぁ…
⇒さんのHPを拝見して参考にしているので、
E-420をご購入していただけると、また色々と勉強になって嬉しいです(笑)


>野の花街の華さん

>たすきがけでお散歩
まさにそれに憧れています(^-^)

それと、店員さんがこんなことをおっしゃってました。
「発売日より一日でも早く置けるようにしたいと思っていますので、
通りかかられた際には、是非お気軽にお立ち寄りくださいね。
ただ、販売店さんを優先するという方針がございますので、そちらの方が早いかもしれませんが…(^^;)」
危険を顧みず前へ進むことで、新しい冒険が始まっちゃうかもしれないですね(笑)


>きりん*さんさん 

今、汚れへの懸念を乗り越えて白に傾きつつあります…(^-^;)
素人レポートで良ければ、届き次第書かせていただきます♪


--------------------------------------
他、雑感ですが、店内であちこちを撮影してみたところ、
測距点11点が上手にピントを拾ってくれて撮りやすかったです。
もちろんオートで試したのですが、
LVを見ながらパシャパシャするのに全然ストレスは感じませんでした。

お化粧しているとファインダーが覗きづらいので、
ライブビューで十分撮影できそうなのは安心なんですよね…。
(まつげがバサバサと邪魔をしたり、ファンデで汚しちゃう心配があるんです(汗)

書込番号:7551046

ナイスクチコミ!0


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/18 21:45(1年以上前)

>白のケースはとても可愛いのですが汚れると勿体無いと

私は、白のストラップを半年使っています。

が、汚れはほとんどつきません。

また少々ついても、それは箔がつく、くらい考えると白もまたいいですよ。(^-^)

書込番号:7552091

ナイスクチコミ!0


スレ主 金魚♪さん
クチコミ投稿数:33件

2008/03/28 15:09(1年以上前)

>senda3さん
パソコンがネットにつながらなくなり、長くお返事ができませんでした…。
申し訳ありません。
多分、今書いても、もうご覧にならないと思いますが、
「汚れはほとんどつきません」という言葉に背中を押してもらいました。
ケースは白を購入したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:7598535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング