『デジイチデビューするか迷ってます!』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

E-420 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

『デジイチデビューするか迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 デジイチデビューするか迷ってます!

2008/10/11 07:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:934件

はじめまして!

デジカメの購入で迷ってます。

主な用途は、仕事柄(シェフしてます。)屋内での料理の撮影。マクロ撮影。スナップ撮影。年に1〜2回の海外での街や風景の撮影です。

料理の撮影に関しては、作った料理を提供前にサッと綺麗に撮影して、店のホームページに…。

とにかく、コンパクトで、カバンやポケットからサッと出せて、屋内撮影に強い機種です。

また、この度、いろんなスレを拝見して、カメラに興味を持ってきたので、趣味にしたいです。

機種の候補は、リコーGX200、GRD2、パナソニックのLX3、そしてE420です。

本命は、オリンパスのマイクロフォーサーズなんですけどね〜。いつになるのやら。

将来の2台持ちは考えてます。

こんな自分のベストチョイスは何でしょう?

ご教授お願いします!

書込番号:8483599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/11 08:37(1年以上前)

>本命は、オリンパスのマイクロフォーサーズなんですけどね〜。いつになるのやら。

パナならもうすぐ発売されます。

http://kakaku.com/item/00490911149/

書込番号:8483686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2008/10/11 08:48(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。

ガンダムチックなデザインと大きさが…。イマイチ、モノとしての愛着が…。

希望は、コンデジサイズで、レンズ交換ができたらなぁって感じなんですけどね〜。

オリンパスのマイクロフォーサーズに期待してるんです。

書込番号:8483707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2008/10/11 10:04(1年以上前)

さっと、ってのからはちょっと離れるかもしれませんが、Eシリーズ+ワイヤレスフラッシュ(FL-36R または FL-50R)という組み合わせはどうでしょうか? 一味違う写真が取れそうです。E-420+35mmマクロか50mmマクロあたりかな?
http://fotopus.com/campaign/fl-36r/tech01/index.html

http://fotopus.com/school/real/report/acad_technique/080726a/

手軽さだけなら、E-420+25mmパンケーキでしょうけどね。

書込番号:8483929

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/10/11 13:06(1年以上前)

こんにちは。

>とにかく、コンパクトで、カバンやポケットからサッと出せて、屋内撮影に強い機種です。
>将来の2台持ちは考えてます。

とのことなので、現時点では、室内撮影優先で、レンズの明るいパナのLX3はいかがでしょう。
焦点距離は24〜60mm相当なので、室内では使い易いと思います。(屋外では望遠にやや不満が出るかも?)
何よりもF2(広角端)〜F2.8(望遠端)と明るいため、室内では有利です。

>また、この度、いろんなスレを拝見して、カメラに興味を持ってきたので、趣味にしたいです。

マニュアル機能も付いていますから、絞りやシャッタ速度を変えて撮影することも可能です。

1台で万能な機種はありません。
将来一眼レフを購入されても、この機種なら、サブカメラ(ポケットカメラ)として、日々のお供になるでしょう。

書込番号:8484521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/10/11 13:31(1年以上前)

LX3が条件には合いそうですね。
ホワイトバランスも色温度設定が出来そうですし、フラッシュ(ストロボ)もホットシューにTTL調光対応が付けられるようです。

書込番号:8484606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2008/10/11 14:35(1年以上前)

皆さん、いろいろ、ご教授ありがとうございます。

いまの自分にとって、万能に近いのは、LX3みたいですね〜。まずは、コレを使いこなして、マニュアル撮影の楽しさを勉強してから、デジイチデビューしようかな?

ちなみに、オリンパスのマイクロフォーサーズは、いつ頃、デビューするんですかね〜。
ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

書込番号:8484813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/11 14:47(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/24/9294.html

こちらでは「年内には無理でも年度内には・・・」ということのようですから、
来春ではないでしょうか?

書込番号:8484843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-420 ダブルズームキットのオーナーE-420 ダブルズームキットの満足度5 ----彩り----  

2008/10/11 15:19(1年以上前)

>こちらでは「年内には無理でも年度内には・・・」ということのようですから、
>来春ではないでしょうか?

DC Watchの記事ではどこにもそんなこと書いてないです。
「年度内はもしかしたらあるかもしれないが現時点ではわからない」という書き方ですね。

来春には中級機が発売されるというアナウンスはしっかりメーカーサイドから
されている事を考えると同時期マイクロフォーサーズも発売というのは考えにくいでしょう。
話題の分散を避けるためにもマイクロフォーサーズはGW前か夏辺りに
レンズ2、3本と共に発売になるんじゃないでしょうかね。

書込番号:8484952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング