『E-520WキットとキャノXXWキットの重量』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『E-520WキットとキャノXXWキットの重量』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

E-520WキットとキャノXXWキットの重量

2008/06/01 09:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

スレ主 kuputaさん
クチコミ投稿数:9件

初めての書き込みです。
趣味の登山用に小型軽量のデジイチの購入を考えているのですが
E-520WキットとキャノXXWキットで迷っています。

実機をさわってみたところでは

キャノXX…外装がオモチャみたいでチャチ。キットレンズもチャチっ
ぽい。チャチっぽいわりには値段がE-520Wキットと比べて2万くらい高い。

E-520…ファインダーの視野?が小さい。特に所有している40Dと比較す
るとその差は特に顕著。ライブビューは使いやすそう

キヤノ40D シグマ18−200、古いEF35-135を持っているんですが、キヤ
ノ40D+シグマ18−200の組み合わせは重量が1.35kgあり、重く嵩張るの
でので日帰り登山以外には持っていった事がありません。(本格的に
山岳写真に取り組まれている方には笑われるかもしれませんが・・・)

E-520Wキット 総重量885g  キャノXXWキット 総重量1065g

180gぐらいの差ならキャノXXWキットを買って機材をキャノで統一し
たほうがいいのか、でも、フォーサーズには魅かれるものがあるし…

実はほぼ、E-520Wキットに気持ちは傾いていたんですが重量があまり変
わらないような気がして迷いが生じた次第です。

どなたか迷える中年羊に道筋をお示しください。。。。


書込番号:7882040

ナイスクチコミ!0


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/06/01 09:48(1年以上前)

Kissボディと手持ちの18-200で軽いと思いますが?

書込番号:7882134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2008/06/01 09:56(1年以上前)

小型軽量だったらE-420 Wズームキットしか無いと思いますがね。
何故 選択肢に入ってないのかな?

書込番号:7882160

ナイスクチコミ!1


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/01 10:34(1年以上前)

40Dと併用でE-420かってみました
・・・かるいわコレ(爆)

というわけで、40Dと使い分け系の併用ならこっちの方が良いかも♪
(秋に出る?梅広角とキットレンズだけでも、だいぶ遊べそう、逆にWズームはいらない???)

書込番号:7882281

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuputaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/01 10:44(1年以上前)

ピンボケ像 さん、E30&E34 さん、早速のレス有難うございます。

「Kissボディと手持ちの18-200で軽いと思いますが?」

KissNを以前持ってまして、シグマ18−200(610g)をつけるといかにもバ
ランスが悪かったんです。でもおっしゃるとうり、この組み合わせの重
量は1085gでキャノXXWキットとあんまり変わりませんね…(だだし、
ザックの中ではすごく嵩張る)

「小型軽量だったらE-420 Wズームキットしか無いと思いますがね。」

望遠側を使用する場合は手ブレ補正があった方が安心かな、と思ってい
るんですが。。。腕の方もたいしたことありませんので…

去年の夏、北アルプスに4泊5日で行った時はザックの重量は水を含めて
約11kgだったと思います。(この時はコンデジ2台持ってきました)

これが私にとって無理なく歩ける限界ですので、+デジイチの重量−コ
ンデジ2台の重量600gをなんとか+200〜300gまでぐらいに抑えたいと
思っています。
あんまり重量が増えすぎると貴重な水の量を調節しなければなりません
し…なんせ単独行なんで重量の問題は切実です。

小型軽量化(できれば手ブレ補正付)を主眼するとやっぱりE-520かな…



書込番号:7882308

ナイスクチコミ!1


SteepDeepさん
クチコミ投稿数:53件 e510user 

2008/06/01 11:57(1年以上前)

私も山は好きで、山好きの方には E-510/520 しかないのでは??と思っています。 フォーサーズの特徴を活かした強力な手振れ補正と被写体深度の深さで隅々までクッキリした山の風景が撮れると思います。(ただし、私の場合はキットレンズでなく 14-54mmを常用しておりますが) 更に、510/520の小型軽量さは山でも旅行でも助かります。
ヘビーデューティーさではE-3でも、普通の山好きには E-510/520の方がフォーサーズ利点を最大限に活かした製品と言えるのではないでしょうか。 CやNなど他のメーカー製には無い魅力だと思っております。

書込番号:7882543

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuputaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/01 16:18(1年以上前)

SteepDeepさん、jwagさん、レスありがとうございます。

カメラのキタムラでE-520ダブルズーム購入致しました。
(現在、バッテリー充電中・・・)

同好の士でいらっしゃるSteepDeepさんのレスに背中を押され購入を決め
た感じです。


購入価格の報告です。

埼玉県内のカメラのキタムラ

E-520ダブルズームキット     \94,800
下取り(キャノンEOS10ボティ)   −\5,000
           計      \89,800


で購入いたしました。ただし、別スレの方が書かれているようにカメラ
のキタムラのダブルズームキットは、レンズキットに40−150のレ
ンズをつけてオリジナルキットの形で販売されているようです。(したが
って箱は別)


本日まで18ポイントがつくヨドバシアキバの\109,800とどちらにするか
迷いましたが、カメラのキタムラはどんなカメラでも5,000円で下取りす
るという事だったのでそちらにしました。(ヨドバシアキバにはこの商品
に関しては下取り併用は出来ません、と言われた)


ご教示を頂いた方々、ありがとうございました。


書込番号:7883251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/06/01 18:22(1年以上前)

canonも良いですよね!

特にAFの速さは...
でも自分的にはオリンパスの物作りの
拘りがレンズ含め大好きなので
E-420と悩んだ挙句E-520に
ほぼ決まりかなっと,,,(^^;

書込番号:7883721

ナイスクチコミ!0


SteepDeepさん
クチコミ投稿数:53件 e510user 

2008/06/01 18:34(1年以上前)

kuputa様、
ご購入されたとのこと、お仲間が増えてうれしいです。 はっきり覚えてませんが、私が E-510を発売直後に購入した時はボディのみで8万円を超えていたと思います。 モデルチェンジとは言え、E-520は発売直後なのに既に。。。まあ、気に入った写真が撮れた時は感激して値段のことは忘れてしまいますが。
仕事が忙しくなってしばらく山に行っておりませんが、kuputa様に負けない様に山行にもまた頑張ろうと思います。 お互い楽しみましょう。

書込番号:7883776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/04 14:06(1年以上前)

会社でKISSをはじめ30D ,5Dといったキヤノンを、そして個人ではメインでE-3を使ってます。
キャノンは昔から普及価格帯レンズでの写りが悪いもんで、プライベートは噂を聞いてオリE-1にしましたところ、画質の良さ、作品的情感がどんなシーンでも出せる事に感激し、レンズを増やし、E-300,500,330ときてE-3まで一気にオリ信者になってしまいました。いいレンズで撮るのならキスの選択肢はありですが、普及価格帯レンズが主体なら、断然オリです。スタンダードクラスでも、オリのレンズなら期待を裏切りません。またほとんどのレンズで寄って撮影できるので、使いやすい事この上無しです。

書込番号:7895856

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング