『E−520』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

E−520

2008/05/29 17:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

クチコミ投稿数:61件

E−520購入された方、それとE510から買い替えされた方,どうなんでしょうか教えて下さい。できれば実写もお願いします。

E−510は白っとびが目立ちましたがその点はどうでしょうか、後E−510との違いなど、お願いばかりですいませんよろしくお願いします。

書込番号:7870462

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:61件

2008/05/29 18:52(1年以上前)

追伸E−510から買い替えを考えています買い替えした方。私の背中お強くおしてください。

書込番号:7870690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/29 20:28(1年以上前)

E-510を下取りにだして、今日E-520を夕方入手したばかりです。
まだ、十分に撮影していませんので、白トビの具合等は確認しておりません。
現在の感想を書いておきます。
・液晶モニターが広角で明るく良くなっています。
・オートフォーカスも早くなっています。
・ライブビュー撮影(14-42mm F3.5-5.6)では、イメージャAFはハイブリッドAFより迷いが多い ような気がします。(被写体によるかも知れません。)
今気づいたところではこの程度です。

書込番号:7871021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/05/29 20:31(1年以上前)

カメラマン太郎さん

E-520ユーザーでは無いですが。。。(E-3ユーザーです)

白トビやAWBはかなりE-510よりも改善が図られている様です。
画像エンジンもE-3と同じなのでE-3並みの高画質が得られますよ。^^

液晶周りはE-420と同等の操作性では無いでしょうか?
かなり大きくなり見やすさも良好ですね。アングル撮影時も活躍してくれると思います。

またハイスピードイメージャAFはまだ対応レンズが少ないですが、追々ファームアップされてくると思うので心配無いと思います。

かなりE-510に不満を持つユーザーさんの改善要望を満たした仕様になっていると思います。

書込番号:7871034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/05/29 20:47(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

まだ買われたばかりで詳しくわからないですね、明日以降ですね。

なんか心がわくわくします、今がいちばんいいときかな。

書込番号:7871095

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 E-520 ボディのオーナーE-520 ボディの満足度5 虫・色 

2008/05/29 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トリミングあり

こんばんは。
E-510は持ってませんが、
E-520は、ダイヤル・ボタン類がかっこ良くなっているように見えます(^^;

ちょろっと撮ってみただけなので、白トビがどうなのか分かりませんが、
3枚張ってみますね。
リサイズだけ行ってます。


書込番号:7871733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/05/30 09:18(1年以上前)

http://www.ephotozine.com/article/Olympus-E-520

このレビューを読めば間違いなく欲しくなります。

書込番号:7873126

ナイスクチコミ!0


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/30 10:29(1年以上前)

昨日届きました。
オンラインショップで買ったんですが、ルーペは使う事が有るのだろうかと悩むこと少々w

とりあえず、画像はまだまともに撮ってないのでそれ以外の所を。

外見の小変更ですが、正直それほど気には留めてなかったものの、最近のレンズの青帯とは色のバランスが取れててE-510よりもしっくり来ますね。
ボタンのグレー→艶有黒の変更はどちらが良いかは好みでしょうが、E-3の艶無の方がどちらかと言うと好きですね。
デザイン的にはもともとE-3よりE-510の方が好きだったんですが、纏まりが出来てより良い気もします。
質感云々については、フラッグシップ級とはお世辞にも言えないですが、安っぽいと言うよりは、軽快なイメージかな?と勝手に良いうけとりかたをしてみたり(笑)
言え、キットレンズにしても、距離表示はないですが、他社のと比較してもまともなピントリングが付いてるってだけでポイント高いと思うんですよね。
後、小ささ軽さの割に大きいレンズと組み合わせてもグリップはそう悪くないですし。

液晶モニタについては、大きさが2.5インチ→2.7インチとなったこと以上に全く見やすさが違ってる気がします。
これは正直他の外見上の違いや白飛び性能等の画質のアップよりもはるかに大きな違いのようにも思ったり。
下手すると、撮った写真の出来までアップしたように思ったり(言いすぎw)
後、再生時の白飛び黒潰れがそれぞれを表示してたのが今回は同時表示になってます。

また、細かい違いですが、以前だとメニューから画像前消しとフォーマットを選んでたのが、今回はフォーマットだけになってるような(もしかしたら別の階層に有るかもですが)

ライブビューは…顔認識のデジカメ初めてなんですが、なるほど楽しいですね。
正直、AFスピードは(夜の室内でしか試してないので屋外だと変わるかもですが)ハイスピード?と言いたくなるレベルで決して自慢は出来ませんが、それでもまあ記念撮影を一枚、とか通りすがりの人に頼んで一枚、って場合には役立つかと思います。
後、E-420比較で差があるのが、イメージャAF時にISが効いてるんですよね。
E-3等では、ライブビュー中にISボタンを押せば効くのですが、構図が安定するのはともかくバッテリーへの負担は少々気になります。
また、E-420での隠し機能と言われてた拡大部分ならどこでもAF効くのは特に修正されていないようで、E-520でもしっかり使えるようです。

もともと予備機&娘用で購入したんですが、普段持ちにはE-3より軽いのも確かなんですよねえ…。

書込番号:7873298

ナイスクチコミ!2


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/30 14:52(1年以上前)

>また、細かい違いですが、以前だとメニューから画像前消しとフォーマットを選んでたのが、今回はフォーマットだけになってるような(もしかしたら別の階層に有るかもですが)

電源最初に入れた時だけでしたorz
それ以降は変わってませんね。

書込番号:7874001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/05/30 22:37(1年以上前)

ありがとうございます。

やはり欲しくなりましたE−510を購入してまだ1年もたっていないのにそれに5年保障にも入ったのに、馬鹿ですね下取りしてE−520買いに行きます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:7875676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/05/31 08:02(1年以上前)

こんにちは。ただぽんです。

E-510下取りのE-520購入で追い金はどれぐらいなんですか?
現実的な話ですみません。

書込番号:7877089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/31 15:32(1年以上前)

こんにちは、私も買い替えするか迷い買い替えしないで12ー60のレンズ中野フジヤカメラで買っものです、その時店員に買い替えの事聞いた所E510の下取り価格が25000円備品付きバッテリケーブル2本CDロム等どれか一つでもかけてると買い取り価格が下がるそうです、10000円ぐらい下がるそうです。

カメラの状態にもよりますけど、ちなみにフジヤカメラでE520の販売価格ボディー69800円です。

後買い替えすると下取り価格に10パーセント上乗せだそうです。

あくまで中野のフジヤカメラです。

書込番号:7878611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/06/02 19:01(1年以上前)

E-410から買換えを考えているのでとても参考になりました。

書込番号:7887988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング