『250mmの小型レンズが欲しい』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

250mmの小型レンズが欲しい

2008/05/31 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

クチコミ投稿数:32件

直接E-520と関係ないスレですいません。私自身はE-410を使っているものなのですが、E-520への買い替えを検討しています。その際に残念でならないのが望遠250mm程度の小型レンズがないことです。150mmより望遠でそこそこ小型軽量なものだとED70-300となってしまい、これがフォーカスは遅いし他の梅レンズに比べると明らかに大きい。他の梅レンズに比べるとどうしても手抜きのような気がしてしまうのです(厳しい言い方かも知れませんが8年来のオリファンとしての発言です)。私としては600mm相当でなくとも500mm相当で構わないので300g程度の小型レンズができれば多いに魅力があると思うのですが皆様は如何でしょうか。結論のない話で恐縮ですが、1ユーザーの意見として挙げさせて頂きました。このままでは、CANONの新しいIS付きの250mmにいってしまいそうです(400mm相当止まりですが)。

書込番号:7880764

ナイスクチコミ!0


返信する
PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2008/05/31 23:51(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

確かに小型で焦点距離の長いレンズがあったら便利でしょうね。あるに越したことはないです・・・。

ですが個人的には現70-300mmが便利で気に入っているので、多少大きいですがあまり気にしていません。
寧ろ焦点距離の被らないレンズを優先的に出して欲しいと思っています(ハイグレードの400mmSWD等希望)。

書込番号:7880899

ナイスクチコミ!1


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 E-520 ボディのオーナーE-520 ボディの満足度5 虫・色 

2008/06/01 00:07(1年以上前)

こんにちは。

>他の梅レンズに比べるとどうしても手抜きのような気がしてしまうのです

確かにそんな感じはしますね(^^;
IFじゃないし前玉回転するし・・・。
このレンズ、気に入って使っていますが、
私も400mmが欲しいです(>_<)

書込番号:7880980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/01 00:36(1年以上前)

ZD40-150 3.5-4.5
に1.4倍テレコンじゃだめ?^^;
ちょっと重たいか。

書込番号:7881112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/01 01:18(1年以上前)

>他の梅レンズに比べるとどうしても手抜きのような気がしてしまうのです

中身はシグマですからね…。

書込番号:7881289

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/06/01 01:25(1年以上前)

中身は・・・・・・・って、被った(^^;)

シグマの150mm/F2.8マクロにテレコンって付かないんでしたっけ??
2.0xテレコンなら300mm/F5.6になります。
恐らく、70-300mmよりも描写性能は高いかと。

書込番号:7881306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/06/01 14:26(1年以上前)

自分は気に入ってますよ70-300。
MF限定でしか使ってませんが。
600mm相当では圧倒的に軽いし。
他の600以上探すと50-500とか135-400とかサンニッパ位しか見当たらないですから。
それを考えると多少の作り込みの甘さなんかは許容できますね。


あと前玉が回転するのはマクロのためでは?
IFで等倍マクロやったらシグマのOEMでも今の値段では収まらないと思います。

書込番号:7882938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2008/06/01 19:21(1年以上前)

70-300は結構気に入っています。ちょい暗ですが、写りはなかなかですし、軽い。
AFも速くはないですが、遅い!ってほどでもありませんし。
50-200SWDと使い分けてます。

竹で単焦点で良いのがあると嬉しいですが。
松の300は素晴らしいですが、高くて重いのが・・・

書込番号:7883971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/06/01 23:09(1年以上前)

皆様、私のよた話に付き合って頂きありがとうございます。

皆様のご意見だと、ED70-300がかなりお勧めということだと思うのですが、私は幼稚園児の子持ちであり、運動会やお遊戯会での使用を想定しています。(去年は150mmで通したのですがやはり倍率が足りません。)これらの状況で使い勝手を実際に試された方がいればご意見賜われれば幸いです。

書込番号:7885160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/06/01 23:50(1年以上前)

希望のレンズがない以上、テレコンバーター使用がお勧めです。

1.4倍のテレコンバーターもしくは2.0倍のテレコンバーターを使って足りない倍率を補うのが良いと思います。

テレコンバーターは軽いしコンパクトだし軽くするなら一番のお勧めです。

書込番号:7885424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/06/02 16:29(1年以上前)

運動会等では使ったことないですが

動き物の撮影ならMF→置きピンでやればある程度はなんとかなります。


あと晴天下で600mmだと陽炎が少し邪魔になるかも?
室内だと被写体ブレが心配ですね

感度を上げるぐらいしか対策とれないですから。

書込番号:7887464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/06/03 22:41(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。うちの幼稚園の運動会はまだ先なのでもう少し検討してみます。年内発売の広角レンズや2桁機も気になりますし。

書込番号:7893485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング